※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳でインフルエンザの予防接種は受けるべきか悩んでいます。流行る頃には1歳を過ぎているので効果があるか不安です。

11月で1歳なのですが、同じくらいの方、インフルエンザの予防接種は受けますか?
1歳未満は効果があまりみられない?というのを聞きましたが、インフルエンザが流行る頃には1歳すぎてるし、、と悩みます💦

コメント

去年1歳前で受けましたよ😊

うちの息子も11月が誕生日ですが、一歳になってすぐ受けにいきました!数週間間隔をあけて、2回目も打ちました!

おもち

うちも今年は一歳になったので受ける予定です!

たい

下の子が12月生まれなので、インフルエンザの予防接種時期は10ヵ月とかでしたが、予防接種打ちましたよ!!
でも、2月ごろにインフルエンザになりましたが…
軽度で済みました。

メメ

昨年は10月末で1歳でしたが流行が早かったのでワクチン不足もあり、1歳になったばかりだからと打ちませんでした
保育園も通ってませんでしたし…

ちよ

去年は同じ時期に1歳で受けました。
2回摂取なので年内に打ち終わりましたが、翌年の春にインフルエンザにかかりました😅(笑)
摂取していても絶対にかからないわけではなく、インフルエンザになってもひどくならないと思っていた方がいいですよと病院でも言われていたので納得でした😅
熱もさほど長引かなかったので今年も予防接種する予定です。

のん

1歳になってからすぐでもいいと思いますよ!
今10ヶ月なら、12月生まれですかね?
インフルエンザが流行り出すのは大体1〜2月頃なので、12月に1回目、1月に2回目でも十分効果はあると思います😊

はな

まとめてのお返事ですみません💦
受けた方がほとんどなんですね!
うちも受けることにしました😊
ありがとうございます✨