※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

根っこの治療は麻酔しますが、痛みはありません。怖がらずに安心して治療を受けてください。

今日わ歯医者で虫歯の根っこの治療をします。
麻酔をするんですが、根っこの治療って麻酔しても痛いとかありますか?
怖くて(´;Д;`)

コメント

歯医者に務めてましたが、痛がってる人見たことないですし、えっ?もう終わったの?って感じなので痛くないと思いますよ☺小さい小学生の子でも普通に口開けてます✌(´>ω<`)✌

終わったあと何日か少し痛むはいますが😨

• まま

まま

今治療が終わって帰宅しました!
    痛みはぜーんぜんなかったです!よかった💦
    ただ、棒のヤスリみたいなやつで延々とグリグリされてアゴが限界でした笑
    1時間半も掛かってグッタリです😂

• 10月11日
まっこ

去年やりましたけど、痛くなくするための麻酔です。痛くなかったですよ😄
まぁ切れた頃に違和感は出ますが、痛み止め貰えますし大丈夫です。

• まま

まま

麻酔ってすごいですね!笑
    あとは麻酔切れた時が怖いですが、一応カロナールなら我慢できない時は飲んでいいとのことだったので、がんばります😂

• 10月11日
Muuたろ

奥歯ですか?

恥ずかしながら何箇所か根っこの治療をしてもらっていますが、わりと前歯とか上の歯は全然違和感とかもなかったです!

が、奥歯(・・ ; )
奥歯の後ろから2番目をやったのですが、何回かビクンッてなってしまいました!

神経はないはずなのに!
わたしの場合、根っこに膿がたまって腫れて治療をしてて、末期だったからだと思いますが、奥歯って元から神経も複雑だったり、するみたいで、大変みたいです!

わたしの場合、1度やって様子見で帰りましたが、1回目はずーっと鈍痛してて、次に治療へ行ったときも、ビクンっとする部分があって、また薬とか入れてもらって掃除して、その次のときには、綺麗になってたみたいで、グリグリ入れても痛くなくて、歯医者さんいわく、ちゃんと綺麗になったからだね!って。前はまだ汚れてたからだろーね。っていってました!

なので、末期とかでなくて、普通の虫歯の治療の延長とか、差し歯にしたくてとか、そういうときには痛く感じたことはないです!

• まま

まま

奥歯です!酷い虫歯になってた親知らずの手前の歯で、根が深いと言われて今回の治療になりました💦
    上だったので良かったんですかね?💦
    割と私のも末期だったんだと思います笑
    1時間近くかけてグリグリされてお薬詰めてもらいました!
    お産前に虫歯ゼロにして産後は快適に過ごしたいです😂😂😂

• 10月11日