※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

1歳1.2ヶ月の離乳食メニューと、卒乳時のフォローアップミルクか牛乳か、哺乳瓶かコップか、牛乳の温め方と量について相談です。

1歳1.2ヶ月くらいの離乳食のメニュー朝昼晩の献立教えてください!!!今までモリモリ食べていたのに、最近拒否します。ご飯とパンと果物は比較的食べます。好きなように食べさせているのですが、あまり量を食べません。私の作り方が悪いのか...
あと、今寝る前だけオッパイをあげて寝かしつけているんですが、やめたいのでフォローアップミルクか牛乳を飲ませてみようと思うんですがどっちがいいのでしょうか?もう1歳2ヶ月になるので、哺乳瓶よりコップとかマグであげた方がいいですか?牛乳は温めて初めはどのくらいの量をあげたらいいですか?
文章にまとまりがなくてすみません。。


1.朝昼晩のの献立
2.卒乳したいので、フォローアップミルクにするか牛乳にするか
3.哺乳瓶であげるか、コップとかマグか
4.初めの牛乳は温めた方がいいか、量はどれくらいか

宜しくお願い致します😣🙏🏻

コメント

はる

朝はパンかコーンフレーク、ヨーグルト、バナナと決めてます。昼夜はごはんか麺類ですが最近麺類を食べないのでごはんのことが多いです!
カレー、シチュー、ハヤシライス、チャーハン、オムライス、三色丼、お好み焼きなどよく作ります。まとめて作って冷凍してます。

牛乳でいいですよ!ストローマグであげてます!
最初は温めます。少量からです

  • ケイサ83

    ケイサ83

    カレーとかハヤシライス等は子供用ですか?
    やっぱりストローマグであげた方がいいですよね。ありがとうございます☺️

    • 10月11日
  • はる

    はる

    子供用です!これです!

    • 10月11日
はなまま

朝は牛乳とバナナの組み合わせが多いです!
あとはウインナーやミートボールを
あげたりしてます!!
昼は保育園にいってるので給食です!!
夜はご飯 お野菜 お肉かお魚
って感じです!!

牛乳で大丈夫です!!
初めは少量から温めてあげます!
私の子はミルクも哺乳瓶拒否だったので
飲み物は全てストローマグかコップで
飲んでます!!

牛乳に慣れてきたら私は
朝80cc 寝る前80ccぐらいを
目安にあげてます!!

  • ケイサ83

    ケイサ83

    ウインナーとかもうあげてもいんですね😳レパートリーが全然なくて毎日困ってます...人参と玉ねぎを細かくして冷凍してるんですが、それに豆腐を足したり、味を変えたりしていつもあげるか、味を色々変えたおやきか。毎日同じよーな感じなので最近は食べてくれません😭
    寝る前牛乳飲んで寝てくれたら嬉しいですが、飲んだ後寝室に行くとオッパイをせがまれそうです😖

    • 10月11日
  • はなまま

    はなまま

    皮なしのほうが食べやすいと
    思うのでそれを食べさせてます!
    もうけっこう同じもの食べてて
    昨日は同じシチュー食べました🤣
    具沢山お味噌汁とかも好きで
    汁までゴクゴク飲みます(笑)
    あとはトマトが大好きなので
    1つまるまる食べちゃいます!

    何度かチャレンジしたらいけるかな?
    おっぱいは辞める予定ですか?

    • 10月12日
  • ケイサ83

    ケイサ83

    すごい!!👏🏻昨日は同じメニューというか、豚汁薄めてあげて、ほうれん草の胡麻和えもあげてみました!あと取り分けのメニューが思いつかなくて...
    オッパイやめたいんですが、寝室に行くと眠くてふぇんふぇん言い出して、トントンしても手を振り払うし何しても違ーう!て泣かれて結局オッパイ出してしまいます😭

    • 10月12日
はなまま

大人と同じものを食べたがるので
濃すぎない食べ物ならもういいかな?
と思いあげてしまってます😵わら

私は眠たくなってグズってたら
とりあえず抱っこしながら
もうおっぱい出ないの〜って
呪文のように言葉かけながら
最終寝かしつけました!!
初日は抱っこで1時間以上は
かかったと思うけど抱っこ紐
したりしたがらどーにか寝かせ
ました!!

  • ケイサ83

    ケイサ83

    今日まさに、夕飯の時なぜか何をあげてもギャン泣きで白飯しかダメで、大人はシチューだったんですが欲しそうにするんであげたら、パクパク食べました🤣シチュー濃かったですけど🤣

    昼寝の時の抱っこだとすぐ寝るのに...夜はなぜか一晩中泣きわめく勢いです😩もーほんとにオッパイ出そうにないんで、近々卒乳したいです。。

    • 10月12日
  • はなまま

    はなまま

    一緒のものが食べたく
    なっちゃうんですよね(笑)
    だからもう1歳すぎたし
    いいかな〜って🤣🤣

    夜はおっぱいくれるって
    わかってるんですね!!
    私も絶対辞めれないと
    思ったけど4月から保育園
    行きだしたので子どもが
    8ヶ月ぐらいになる頃に
    断乳しました!!

    • 10月13日
  • ケイサ83

    ケイサ83

    一緒のものが食べたくなるので、今日からまた何を作ろうか悩みます...レパートリーがなくて😩

    そーなんですよ、夜は寝室行ったらオッパイでねんねでしょ?!てなってます😭うちも保育園入れる予定なので仕事復帰もあるし、気合いで卒乳しなければ😭

    • 10月13日