※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

赤ちゃんの服について不安です。肌着は10着あるけど、服が5着しかなくて足りるか心配。汗かきやすい赤ちゃんで着替え頻繁。新生児で家にいるから揃えなくていいと言われたけど、皆さんは何着揃えましたか?

赤ちゃんの服についてです。

肌着は10着くらいあるんですけど
服が5着しか揃えてなくて
今更ですがその枚数で足りるのか不安に
なってきました😓
赤ちゃん汗かきやすいから着替えさせたりするのは
肌着だけでいいなら間に合うけど服もってなると
足りないよな?毎日洗濯しても乾かなかったらなくなっちゃうし😥後、ミルク吐いちゃったり💩がもれたりしたら着替えさせなきゃだし🙁
新生児のうちは家に居るだけだしすぐ大きくなるからそんなに揃えなくていいって言われて5着だけにしたけど皆さん服は何着揃えましたか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日選択するなら5着で足りると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯ですね!すみません

    • 10月11日
  • ぽ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    あ、足りますかね😄
    この時期部屋干しですが気温低くてなかなか洗濯物乾かなくて2日間くらい干してなきゃで大丈夫かな?って思いまして😥

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りなくなってから買い足す形が一番無駄がないと思います!
    今は通販で下手したら1日で届きますし😅

    • 10月11日
  • ぽ

    私の住んでる所田舎なので
    1番近くの西松屋行くのに30分くらいかかるし、だからといって旦那に頼むと変な柄のやつとか買ってこられても嫌だしって思ってましてが今は確かにネットで買えますよね😂
    そーします!

    • 10月11日
おすし

3着くらいしか準備はしてませんでした😂
産まれた時2500なくて、普通の60でも大きくてその都度旦那に小さめの50ー60探して!って買い足しましたよ☺️

  • ぽ

    そぉなんですね😳
    私の赤ちゃん今のところ3000くらいなので普通に50~60のサイズで揃えてたので大丈夫かな😊って感じです!足りなかったら買い足してもらえばいいんですよね😅

    • 10月11日
Kumagawooo

5着だと洗濯こまめにしても間に合わないかなぁと
おっしゃるように吐き戻しやうんち漏れで1日3着くらいお着替えしたりしてました
お出かけの時も2着はお着替え持ち歩いてたので、あと5着くらいあれば違うと思いますよ

  • ぽ

    やっぱり買い足さなきゃ不安な枚数ですよね😥
    まだ産まれてなかったら日曜日に旦那と買いに行ってきます💦

    • 10月11日
ポケ

うちは服は2着で、肌着が短肌着5着、コンビ肌着4着準備しました。
新生児のうちは外出しないので、服は5着もあれば十分だと思いますよ!
足りなければその時買いに行くのがいいと思います。
サイズも太ももが太めの子もいたりして、生まれてくるまではぴったりサイズがわからないみたいですしね💦

  • ぽ

    私も間に合うと思ったんですけど
    今になって不安になってきて😢
    生まれてこなきゃ大きさとかも
    分からないし生まれてきてから
    買えばいいですかね🤔

    • 10月11日
えるさちゃん🍊

全然足りると思いますよ😊
今の時期は肌着で過ごしてるし吐き戻しがあっても毎日洗濯しても5着あれば十分かと👍
もし足りなければその都度買い足しで大丈夫です🌟

  • ぽ

    私、福島県住みなんですけど
    最近寒くなってきたので
    肌着で大丈夫なら足りるんですけど
    流石に服着せなきゃ寒いよなって思いまして😖
    足りない!って思ったら買い足します😂

    • 10月11日