※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

歯医者での治療後、痛みがあり不安。次回予約が水曜日だが、今日受診すべきか。痛み止めをもらうには可能か。

産婦人科の予約がとれたのが来週の月曜なので、まだわかりませんが、
おそらく5週目です。

昨日、根の治療と軽い虫歯治療のため歯医者に行きました。
虫歯治療をしたところには麻酔を打ちました。
家に帰って麻酔がきれたとき30分くらい痛みましたが、その後は痛みが出ることはありません。

根の治療は、昨日で二回目だったんですが
昨夜歯磨きの後に急に痛みだして
ズキズキと激痛でなかなか眠れませんでした。

今朝も昨夜ほどではありませんが、まだ痛みがあります。

歯科の先生は、根はきれいだから来週最終的な薬を入れて根の治療は終わりになります。
と言われました。

根の治療が今回初めてなので、こんなに痛むことがあるのかと不安です。
次は水曜日の予定なんですが、今日歯医者に行ったほうがいいのでしょうか?

痛み止めを飲みたくて仕方ありませんが、産婦人科をまだ受診してなくても
歯医者でカロナール?を貰うことは可能でしょうか?

長文失礼しました(>_<)
カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

2〜3日経っても治らなければ痛み止めや治療についての相談されたらいいと思います!すぐに痛みは取れません。
カロナールはかなり弱い鎮痛剤になるので気休めと思った方がいいです😅
私は冷えピタとか貼って耐えました💧

• 。

そうなんですね😭
    冷えピタ貼ってみましたが、少しラクになった気がします💦

• 10月11日
ちゅキティ

昨日治療したこと、妊娠の可能性があることを電話して伝えて、痛み止めもらった方がいいです。
妊娠初期なので、もらえてもカロナールだと思いますが、飲まないよりはマシです。後はほっぺた冷やしたらいいです。
根の治療は痛む時は痛みます😅

• 。

歯医者で妊娠の可能性は伝えてあるので、多分痛み止めをだされなかったんだと思います💦

今日は通ってる歯医者が定休日だったので、とりあえず冷えピタ貼って冷やします😥

• 10月11日
こはご

歯医者勤務ですが、根の治療はそんな感じの痛みだと思います。
人によって全く痛く無い人と1〜1週間程痛みが続く人といます💡
あと治療した側の歯は刺激与えると痛みが増すことがあるので、使わない方がいいですよ〜

うちの歯医者ではロキソニンとカロナールを鎮痛剤として常備してるので、処方してもらえるのでは無いかと思いますよ!その歯医者が取り扱って無ければ処方箋書いて貰えばいいです😃

• 。

そうなんですね💦
    昨日の夜、りんごを食べる時に何回か治療中の歯に当たってしまったので
    もしかしたらそれで痛みだしたのかもしれません😭

今日は通ってる歯医者が定休日だったので、明日電話して聞いてみます!

• 10月11日
ママ

歯科衛生士です。
妊娠している可能性があることは、歯医者では伝えてありますか?
その上で痛み止めを出して貰うことは可能ですが、病院によっては妊婦に痛み止めを処方しないところもあります。

歯の痛みについてですが、痛みがあるのは根の治療をした方ですか?
根の治療は、まさに根っこを触っているので、稀に異常はなくても、その日の夜に痛みが出る方がいます。
また、根の治療をしている場合、歯を削っているので他の歯と比べて割れやすくなっているので、何かの拍子に歯にヒビが入ってしまい、それで痛む方もいます。
不安だと思いますので、1度電話相談してみてください。
もしかしたら、すぐ来て下さいと言われるかもしれません。

• 。

妊娠の可能性は歯医者さんに伝えてあります!

根の治療のところが痛いです💦
    根はきれいだから来週、最終的な薬を入れて終わりだと言われました😥

今日は通ってる歯医者が定休日だったことを忘れてたので、
    とりあえず冷えピタ貼ったら少しラクになった気がするので、今日1日我慢して明日電話してみます💦

• 10月11日
  • ママ

ママ

その時に根がキレイであっても、その後の食事や噛み締めなどでヒビが入ることもあるんですよ💦
    痛みがあるということで再来院される方に、たまにいらっしゃいます。
    その痛みの部位は腫れていますか?
    膿がたまってきて腫れている場合は、冷やすと一時的に痛みがひきますが、その後さらに痛みが増すので、ずっと貼りっぱなしではなく、時々外して様子を見た方が良いかもしれません。

• 10月11日
。

みなさん親切にありがとうございました😭!
冷えピタ貼って今日は耐えます💦

明日歯医者さんに電話して聞いてみようと思います!

ありがとうございました!