※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

産後1ヶ月経過の里帰り中。旦那に『夜泣き酷いけど帰ってこい言うなら帰…

産後1ヶ月経過の里帰り中。
旦那に『夜泣き酷いけど帰ってこい言うなら帰るよ』って言ったら『遠慮』って。
そのくせ周りには、私が帰ってきたくないみたいな言い方して。(出産前は旦那宅で同居してました)
それに帰ってこんのええけどたまには連れて帰ってきてじじばばに顔見せろって。
いやいやいやいやいや、意味わかりませんけど?
面倒くさい夜泣きはこっちが見て、昼間の大人しい時たま〜に顔見せろって、そんな都合のええ話あるわけ。
そらゃ寝よる時は可愛いさ。
こっちの家族は寝不足になりながらもみんな協力してくれてるんですけど、
なのにそっちは夜泣きは見ません、でもたまには顔見たいので昼間連れてきてくださいって、
呆れて笑えてくる。
まずお宅の長男なんですけど?(私は長男嫁で、息子を出産しました)
協力しようって考えにはならんのかい。
たま〜の仕事休みの気が向いた時、1時間くらいこっち来て抱っこもせず写真だけSNSに載せて、自分面倒見てますよアピール。意味わからん。

朝から毒しか出てこん。
家族3人で頑張ろうの意思は早くも崩れました。

コメント

ちょっと怒った方がいいですよ。
うちも、子どもに合わせて朝早く起きなくていつまでも寝てるので、これからは子どもに合わせて生活するのよって怒りました。
子ども産まれたら女性主導でどんどん旦那を動かさないと自分が大変です。
旦那の周り、大人しくて旦那に意見しない奥さんがみんな離婚してるので、私は強気に行かなきゃと反面教師にしました。
みあさんも頑張ってくださいね!あとあと楽です😄

• みあ

みあ

ありがとうございます😂
    子供が生まれれば自然と父親になるとものだと思ってたので正直幻滅してます😂
    しっかり面倒見てもらいます💪

• 10月11日
ひーこ1011

腹立ちますね!

そんな人はいっそ帰って夜泣きに付き合わせたら良いんですよー!
父としての自覚なさすぎる😩
でも、パパ育てもやらないと、勝手に自覚芽生えるような人は稀です。

お世話の仕方を教え込んでやれることはどんどんやらせて…うちは一通りのお世話はできたけど夜中は舌打ちしたり文句言って部屋から出て行ったりしてました。
父としての自覚が芽生えたと言ったのは、私が二人目切迫で入院して子供のお世話夜中も含め全てやった1歳過ぎです😅
それまでは赤ちゃん泣いてても一人で二階でテレビ見てたり、泣いてる子供抱っこしてて泣き止まないと嫌いになるぞ!とか言ってました😩

二人生まれた今は、やらないと私の殺気が凄すぎて自分からある程度は動くようになりました(笑)

育てれば変わりますよ!
まずは大変さをわかってもらうためにも帰った方が良いと思います!!

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちの旦那も2週間に一度とかしか見にきませんでした😑
    日々の連絡もこっちから入れないと何もしてこないし!

男の人ってそんなもんかもしれないです。

• 10月11日
  • みあ

みあ

ありがとうございます😂
    有無を言う暇もなく母親になったので、父親も同じように自然となるものだと思ってました😂

• 10月11日
のん

もう帰った方がいいと思います😥
新生児期を共有することで、育児の大変さを理解し、父親の自覚が芽生えてくるので。

• みあ

みあ

ありがとうございます😂
    明日1ヵ月検診が終わったら帰るように進めてしっかり面倒見てもらいます💪

• 10月11日
みっこ

生後1ヶ月は夜泣きって言わないですよ😭ミルクやオムツ、上手く寝つけないとか、泣く理由がありますから。
もう早く帰って、夜の赤ちゃんのお世話やってもらった方がいいですよ。このままじゃいつまで経っても父親になれないし、本格的に夜泣きが始まったときに逃げ出したり暴言吐いたりしそう。

• みあ

みあ

夜泣く=夜泣きって呼ぶものだと思ってました😂
    1,2時間グズって、寝かしつけたあとは4,5時間寝てくれるのでそんなに大変じゃないと思うのにそれでも嫌みたいです😂

• 10月11日
ちぇる

男の人は、子どもが産まれてから私達の妊娠3ヶ月、4ヶ月くらいの感覚だと聞いたことがあります。
遠慮とかふざけたこと言う旦那はほっといて、帰ることをオススメします。2人の子どもでしょ?って感じです。
私は一方的に帰りました。笑 無理ない程度に2人の子育て頑張ってください!笑

• みあ

みあ

ありがとうございます😂
    そんなにも差があるんですね😂
    父親としてしっかり面倒見てもらいます💪

• 10月11日
A

普通に帰った方がいいと思います。
ただ夜はどのみちお願いしないけど
それ以外のことは普通にお願いするべきです。

• みあ

みあ

夜10分でもいいから見ててくれたら髪乾かして歯磨きできるのにって言ったらそれも嫌みたいで💥
    後々思い返したら腹が立ってきました💥

• 10月11日
のん

私も早めに帰った方がいいと思います。
遠慮ってなんだ!💢
お前の子供だろ!

みあさんも産後の身体でまだまだ回復しきれていないですし、ご両親も疲れているかと思います。
旦那さん、夜泣きを避けてたらあと1年近くは面倒なんて見れませんよ?

これからがもっと大変になると思うので、早めに育児の大変さを知ってもらって、夫婦で協力していかなきゃならないってわからせた方がいいです‼️

• みあ

みあ

ありがとうございます😂
    もっと協力してもらえるものと思っていた自分がバカでした😂
    両親兄弟には良くしてもらってるので体調もほぼ万全になったし、次は父親にしっかり面倒見てもらいます💪

• 10月11日
おらふ

速攻で帰って夜泣き攻撃しますね🙄

• みあ

みあ

夜泣き攻撃してきます💪

• 10月11日

帰って夜中面倒見させます🌻
何が遠慮だよ都合のいいこと言ってんじゃねえって感じです!
こっちは命がけで産んでボロボロのまま子育てしてんのに何もしてない人がのうのうと生活してる意味がわからないので自分の子供の面倒はしっかり見てもらいます🙆‍♀️

• みあ

みあ

ありがとうございます😂
    周りには我が子は可愛い可愛いアピールしててなにも面倒見てないのに!って腹が立ちます💥

• 10月11日