※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優ママ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが軽いので、赤ちゃんの実感が湧かず、つわりを忘れることがあります。同じ経験をした方いますか?

娘6ヵ月で、今お腹に10wの子が居ます。
娘の時は死ぬかもって位に、悪阻が酷かったのですが……
今は、本当にお腹に赤ちゃん居るの?って疑問に思う位つわりがありません。
実感も無いぐらいです。
なので、好きな物を食べたり飲んだり、散歩したり重いものを持ってしまったり、お腹に赤ちゃんが居るのを忘れてしまう時が多々あります。
お腹に赤ちゃん居るのを忘れてしまうとか……
みなさんは、そんな経験ないですよね?

コメント

e♡m

私も悪阻ほとんどありませんでしたよ( ^ω^ )食べてないと落ち着かず、暇があれば食べ続けてました!食べ悪阻っぽい感じですが、吐き気はなかったです(^^)

だから無理しちゃいがちですよね(*_*)私も職業柄、動き回ってました(*_*)
身体大切にしてくださいね♡

  • 心優ママ

    心優ママ

    早速返事ありがとうございます。
    無理をしてる感覚も無いぐらいの感じなので。
    気を付けなきゃですよね。

    • 1月2日
そよ

上の子いると、ついつい下の子には申し訳ないけど気をつけれてない事ありますよね( ; ゜Д゜)

私もそーゆー事、しょっちゅうですよ(*_*)上が2歳になったばかりで本当毎日どこかしら出掛けたりして、なかなかゆっくりお腹の赤ちゃんの事を思いやれてないです(;_q)

胎動を感じだしたら、ちょいちょい気になるようなってきたのでみゆりママさんも胎動の時期までいったら、下の子を思う時間も増えますよ💓

あさみす♡♡

はじめまして(*^^*)
同じく昨年の5月に出産した7ヶ月の男の子がいます♡
そして、10wの子供がいま現在お腹にいるのですが、毎日がとてつもなく早く、2週間おきの健診も気付いたらもうこんな時期⁉︎って感じで、なかなか子育てに必死でお腹の子供には申し訳ないですが、とにかく必死で7ヶ月の子の時ほど気にかけることができてないです(;_;)

そして悪阻も心優ママさんと同じく、吐きまくりの毎日で挙げ句の果てにケトン体まで出て点滴に通う程辛かったのですが、今はほんとに嘘かとゆうぐらい軽いです。
なので私も毎日本当に赤ちゃん居るの?って心配になっちゃいます😣💦

重いものもダメって一般的には言われますが、抱っこしないわけにもいかないですし、8キロ以上もある息子も抱っこしっぱないしです😂😂
年子だと仕方ないのですかね(;_;)

胎動が感じられるようになれば、また赤ちゃんに対しての想いが大きくなってくるので、もう流れに任せようと思っています😄💓
お互い程々に息抜きをしながら、子育てに主夫、そしてまた新たな命を育む母として頑張りましょうね❤️
赤ちゃんの生命力を信じましょう😊✨✨