※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で熱が下がり、食事に不機嫌。保育園に行かせるか迷っている。小児科の先生は普段通りの生活で大丈夫と言っています。

朝の忙しい時間にすみません。。
お答えいただけたら幸いです。

月曜日から発熱し昨日小児科で突発性発疹と診断されました。
今は熱は落ち着いているのですが
夜中はずっとグズってあまりよく眠れていません😣
その為寝起きはすごく機嫌が悪いです💦💦

熱が出るまでは何でもよく食べてくれていたのですが今は食事になると急に不機嫌になり
ポイポイポイポイ……。
納豆ご飯、ふりかけご飯、ゆでにんじん、ウィンナー、ソーセージ、ゼリー、バナナは食べます。
それ以外の物は全く食べません😌
今はしょうがないかなと思ってるんですが
以前のようにまた食べてくれるようになるのでしょうか?
寝起き、食事以外は比較的機嫌は良いのですが
いつ頃まで続くのでしょうか❓

仕事も2日休んでいるので
今日は保育園に行けそうかな~と
思ってるんですが保育園でもご飯食べなかったら
どうしよ~😕💨
と思い保育園連れて行くか迷ってます。。
皆さんなら保育園連れて行きますか❓

小児科の先生からは
熱が下がったら普段通りの生活にしても大丈夫!
保育園も行って大丈夫だよ‼
と言われました。。

コメント

メメ

熱が下がって発疹が出ている状態ですかね?
それであればもう少し機嫌が悪い日が続くと思います💦
食事は仕方ないかな…寧ろそれだけ食べれたら優秀な方だと思いますよ😊

登園に関しては病院から許可が出ているならして良いと思います🙆‍♀️

  • mari

    mari

    発疹は一昨日から出てます‼
    そうなんですね~😅
    これだけ食べてくれるのは優秀な方なんですね😳

    ありがとうございます‼
    今日から登園したいと思います‼

    • 10月11日
バルタン星人

突発と診断されたとゆうことはもう発疹が出てますかね??
発疹が出てる時が一番機嫌が悪くなります!うちは3日くらいで発疹は引いて、機嫌はよくなったもののその時にたくさん甘えたからか、抱っこ抱っことその後も甘えるようになりました!ご飯はふつうに食べるように戻りました!

  • mari

    mari


    発疹出てます~😣
    今が不機嫌のピークなんですね💦💦
    もう少しの辛抱でしょうか😓
    ご飯普通に食べるようになってくれたんですね🙌
    それなら安心です♥

    • 10月11日