※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

おっぱいの左右差で悩んでいます。右が足りないため泣かれることが多いです。右をあげないでいるとさらに泣く状況で困っています。経験や解決方法を教えてください。

おっぱいの左右差があった方、どう解決されましたか?足りないと泣かれます…

何度かここで相談させて頂いてるのですが、最近右を飲んでくれないことが多く、悪い時は近付けただけで泣いたりします。
助産師さんやここでのアドバイスで、出過ぎが原因かなと思い、搾乳してからあげたり、抱き方を変えてました。また、助産師さんに忘れさせられるかも、とのことで1日右をあげないでおいたらどうかと言われたので実践をしてみました。
しかし、もともとよく飲むタイプだったので、左ばかりだと足りないようです。特に夜などは足りずに寝られずぐずってしまい、右をあげるとさらに泣く…という負のループに…😭
ミルクを足そうにも、しばらく完母だったこともあり、哺乳瓶も嫌がります。右に保護器をつけて出を一定にしようにもくわえますが吸いません。コッスも試しましたがうまく飲めません。
味かな?と思い両方搾乳して確かめてみましたが、個人的には大差ないように思います。どちはも少し甘い感じで、しょっぱい苦いという感じはありませんでした。

気持ちを切り替えて左だけでしばらく頑張ろうと思ったのに、足りないと泣かれてはどうしてあげたらいいかわかりません。
搾乳してると、母乳が出る線が細い時もあるのでこれが嫌なのかとも思いますが、太くする方法もわかりません…
何でも結構ですので、経験されたこと、解決されたことを聞かせてもらえたらありがたいです。

コメント

ゆうママ

助産師さんに相談してされてるから
上記のこと以上のこと言えないけど💧
私の、場合です。

左が飲みが悪かったです。
でも、ある程度満腹にはなっていたようだし、泣くほどではないし
気にしてなかったのですが

一度、支援センターのイベントで
オッパイケアの専門の方にみでらったら
詰まってる、と言われました。
そのため、不味いのよって…。

自分でもんでもピューってでるのに??とびっくりしました。

助産師さんの他にも、オッパイケアの方とかセカンドオピニオン??笑
で聞いてみてはどうでしょう。

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます。
    助言だけじゃ良くならなかったので、経験者の方のお話を聞いてみたくて💦

よく出てるのに詰まってることがあるんですね!今あまり飲んでくれないので、その可能性もありそうです。
    助産師さんには、実際授乳するところを見てもらってないので、他にも聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 10月11日