※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

葉酸の摂取期間について悩んでいます。初期にしか効果がないという情報や、継続すると子供の喘息リスクがあるとの情報を見ています。どのくらいまで摂取すべきか迷っています。

あけましておめでとうございます😊今年もどうぞよろしくお願いします☺️✨

さっそくですが、みなさんは葉酸をいつまで飲まれてましたか?
ほんとの初期にしか役に立たないということと、飲み続けると子供が喘息になりやすくなるということを知って(ネットで見ましたので本当のことはわかりません笑)いつまで飲むか迷っています。

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしは初期の段階で飲んでましたがサプリが合わなかったので、他のを試してアレルギー起こしてもなと思い7wから飲んで無いです(•́ω•̀ ٥)笑

• さわたり

さわたり

アレルギー起こしたら本末転倒ですものね´д` ;
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊♡

• 1月2日
rhy

私はずっと飲んでましたよ!
葉酸ずっと必要みたいなので病院で言われてたので(• ε •)

• さわたり

さわたり

そうなんですね!
    なんか先生によってもいろんな意見があるみたいで迷います😣
    食事でとれるように努力したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月2日
はじめてのマママ🔰

明けましておめでとうございます😀

3カ月頃までキャンディで葉酸を摂取していました。

気軽な感じで食べていたのでそこまで考えていませんでした。笑

• さわたり

さわたり

3ヶ月頃まで摂られてたんですね😊
    先生にもこれからは役に立たないからある分だけ飲みきってと言われたんですが、安定期に入る初期の間は飲んでたほうがいいのか迷いました😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 1月2日
おさつ

安定期入ってしばらくくらいまで飲んでました( ˊᵕˋ )無くなったタイミングで調べたら初期に特に必要とあったのでもういいかなと思って辞めましたが、不足しやすいから採ってるほうがいいという意見もあってよくわからないし迷いますよね💧

• さわたり

さわたり

そうなんですね!やはり初期が終わる安定期まで飲んでてもいいのかなと思いました😅
    10週のときに、先生にはこれからは役に立たないと言われたんですが、定期便で注文してたのもあって迷ってました´д` ;
    ネットも違ったりして迷いますね😓
    ありがとうございます♡

• 1月2日
さぁやんママ

私の病院の母親学級では、葉酸サプリは、13週辺りまで飲めばいいと言われました。
やはり飲み続けると逆に良くない場合があると言われました。
13週以降は、食事で補う程度でいいと言われ逆に鉄分やカルシウムなどを気にして摂った方がいいと言われました^ ^
私も14週でちょうど葉酸サプリが無くなったのでそこで止めました^ ^

• さわたり

さわたり

やはりその場合もあるんですね😱
    そうなると本末転倒ですね、、、
    なるべくは食事で摂るようにして偏食して不足していると感じる日にはサプリでいくぶんか補おうと思います!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 1月2日
su-na

私がのんでるやつは
鉄分も入っているので
飲んでねって言われました。
貧血なので。
毎日ではないですが、思い出したら飲んでます!

• さわたり

さわたり

鉄分大事ですものね!!
    わたしが飲んでいるのも鉄分、カルシウムと必要な成分ばかり入ったものだったので悩みます😅
    ありがとうございます♡

• 1月2日
あらた❤︎❤︎❤︎

葉酸サプリは妊娠初期にだけ飲んでいました(^^)15w頃にはサプリを飲みきっていたので、そのまま飲むのをやめてしまいました。
本当に関係あるかはわかりませんが、義妹は葉酸サプリ初期から出産までずっと飲んでいたと言っていました。義妹の子ども(3歳)は喘息です(°_°)

• さわたり

さわたり

やはり初期までの方が多いですね😊
    喘息なんですか😱
    全てこのせいだとは言い切れませんが関連があるのかと思ってしまいますよね、、、
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 1月2日