※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

手厚い終身医療保険に加入中。55歳で解約し、返戻金で旅行考え中。55歳以降の掛け捨て保険に入る予定。おすすめは?解約は損でしょうか?

今現在、すごく手厚い終身医療保険に加入しています。
55歳払い込みタイプで、9500円くらいです。これは旦那が支払っています。
この保険は掛け捨てではなく、死亡時や解約時に返戻金があります。55歳で解約すると150万円くらい返ってきますのて、55歳で解約しようと思っています。そのお金で旦那と旅行でも行こうかなと。。

それで55歳以降のために私の方で安い掛け捨ての保険に入っておこうと思うのですが、おすすめありませんか?(><)?
55歳で払い込み終わりなのに解約とか損ですかね?😫💦

コメント

初めてのママリ🔰

ちなみにがん保険は別で手厚いものに入っています!

ちるみる

poohさんの保険ですか?

そうですね、今のものが貯蓄目的なら、保障目的の保険はあった方が安心ですね。

人によって、ガン保険だけしっかり確保して、医療保険は要らないという人もいますのでなくてもいいとは思うのですが、欲しいのなら解約をせずに持っておくか別で入るかした方がいいかもしれません。

ただ新たにはいるとなると、そのために払う保険料がかかるわけなので、たぶん終身払いなら結局150万は払うと思いますよ。例えば今30歳で80歳までは生きてるだろうとします。3000円を50年払ったら180万です。

あと気になるのは、その保険払い込み免除ついてますか?もしついてたら、もし近いうちに免除になることになった場合、解約しても払い込んだぶん以上は戻らないはずですし医療保険も使ってしまうはずなので、旅行はできないと思います。

医療保険で将来の楽しみを計画するのは、もしできなくなったときに病気プラス楽しみもなくなるというダブルパンチがくるので、私はあまりおすすめできません…元気なときは効率的に感じるんですけどね。

貯蓄は貯蓄、保障は保障で目的を分けたほうが予定が狂わなくて済むと思います💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 10月11日
  • ちるみる

ちるみる

ご主人がお金を持っていて、何かあってもしっかりお金をかけてくれるなら要らない気もしなくないですが、自分でかけているとそれはそれで安心ですしちょうどいい保険があるといいですね😊👌

お手頃なものを基準とするなら、オリックスのキュアあたりはいいと思いますよ。安くて幅もひろめです。診断書も、他の保険でもとる場合は内容が足りてればそれのコピーで対応してくれるので、そういうところ融通もききますよ。

複数保険を持ってる方にはいいと思います。

• 10月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    オリックスキュア、みてました!
    あとはメットライフのフレキシィ😅
    旦那は万が一の時はしっかりお金かけてくれる人です。でも離婚とかなった時、今の保険は払えないなぁ。と。。それこそ熟年離婚とかなったら入れる保険もなさそうで(T_T)

• 10月11日
  • ちるみる

ちるみる

その点は、渡士も考えるところなので共感できます(笑)

女性疾病や生活習慣病にもこだわりますか?
    こだわっていくなら、メディケアかネオファーストがおすすめですが、こちらは好みのものが詳細に作れる代わりに値段と両立なども含め複雑で悩みやすい商品です。

シンプルにいきたいかこだわっていきたいかですが、フレキシィはその間くらいのものです。あまり強く特徴を感じませんが、有名なので名前で安心、というイメージはあります。

お高くても老後のために頑丈に、というものだとあいおいの&LIFEというものもありますか、生活習慣病等特定なものにこだわらずトータルで手厚い代わりにほんとに高いのでお手頃を目指すならおすすめとは言えないです😅

• 10月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しいのですね😳!すごく為になります。
    ソニー生命で加入当時独身でめちゃくちゃ手厚くしてしまっていて💦それをそのまま旦那が払ってくれています。
    もしかしてこれ、かなり損な保険ですかね😅

• 10月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

あいおいというのは三井住友海上あいおい生命保険で合ってますか?
    ORIX生命コピーで良いんですね!
    私も見てみよう😁❤️

• 10月11日
  • ちるみる

ちるみる

おぉ~これは分厚いですね。ちょっと解りづらい部分もあるので詳しくは約款を読んでみたいですけど、私が想像する範囲で大きなズレがないのなら、この内容で55歳払いができるとはちょっと感動ですね😳死亡保障もついてますのでお値段もまぁこれなら妥当でしょう。損とは思いませんよ。

記載がないので気になるのは、外来手術は保障外になるのかな?ということと支払い免除が見当たらないこと。あと見てとれる部分としては先進医療が更新型で終身で持てるのかどうかがわからないことと成人病に日数無制限がつかず基本と同じ120日型ってところくらいですかね。でもまぁ120日と言えばだいたい4ヶ月ありますから、十分な気もしますが。

私は以前富国で働いていたのですが、富国以外で女性疾病や生活習慣病の特約に、入院日額だけじゃなく手術も倍率が乗ってくるものを初めて見ました。探せば他にもあるのかな。富国は歳払いができませんし、終身では女性疾病がつけられないんですよね。

ソニーさんやりますね👍️

細かい給付条件とかすごく気になります(笑)

正直これを55歳以降お金かからず持っていられるのはかなり美味しいと感じます。やめるのは惜しいです😅

この内容を他社で同じように55歳払いで組めたとしても、そう安くはならないですよ。
    でもこんなに分厚くせず、例えばこのソニーの主契約だと思われる部分程度にということなら、さほど大したことはないように見えるので他社でもっとお安く同じものor手術が倍になってるものが契約できます 。年齢によりますがお若ければおそらく2000円~3000円でしょう。終身払いならもしかしたら2000円切るかもしれませんね。

• 10月11日
  • ちるみる

ちるみる

あいおいの件、その通りです😊
    あいおいも自分で試算できますよ👌

• 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

す、すごいです…!相談代お支払いしたいくらいです。ありがとうございます(T_T)
    確かにこの保険、プランナーさんと喫茶店で4時間くらいかけて練り上げました(笑)
    そう言っていただけてホッとします💦
    外来手術はわかりませんが、先進医療はずっと持てたと思います!更新ごとに10円くらい値上げしちゃうかもですがーという説明受けたような…。
    支払い免除特約もつけているはずですが、どこに記載があるのか不明でした😅

なるほどですね。この主契約が美味しいのではなく、特約などなどがこの値段でつけれているのが美味しいということなのですね!

• 10月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

夫婦共々その、保険検討して設計書作ってもらいました😁
    意外に高くはないですけど全部賄うのはこの保険だけでは安心できないって感じですが女性疾病特約が保障の割に良かったです😁
    またアドバイスしてください😭
    お願いします🤲

• 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あとはこのがん保険を別で入っています。こちらも解約返戻金(死んだ時も)アリでMAX66万円くらい返してくれます(´ε`;)

• 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なのでもし子宮がんで入院となったら、日額1万7千円も給付されます💦絶対こんなにいらないです(笑)

• 10月12日
  • ちるみる

ちるみる

かおり☆さんへのコメントで年齢を見ちゃいました😅ので、なんとなくコスパを考え比較してみたく例としてメディケアの試算に合わせて軽く計算したのですが、80までは生きている、と考えて、ソニーの見積りからトータル保険料を80歳払いとして逆算してみたところ、4904円でした。

これをたとえばメディケアで同じくらいに設定したところ、5524円。内容としては手術給付条件を合わせるべく日額を9000円に設定した場合です。手術を考慮せずに特約で付加した場合でも4951円でした。

ソニーにありメディケアにない特約もありますので、この単純計算で行けばソニーの方が安くなりました。

これで解約返戻金が150万なら、お得な方ではないか?と考えます。
    そして、次の写真で支払い免除が記載されてますね。保険料が含まれてるとかかれてます。条件のいい特約だといいですね!

そしてガン保険…
    うーん、まぁ一般的な考えとして?というか保険の意味をどうとらえるかなんですが、コスパを考えたら、まぁ医療とあれもこれも被ってて無駄ですよね(笑)一時金だけでいいのでは?という内容とも思えます。

ただですね、一時金が、50万で少な目設定なので、日額増やして手術給付を底上げしてる?とも深読みしました😅医療と合わせたら、女性特有ガンで68万なので。でもそれ以外のガンの最低額から見ると14万なので、手術給付の倍率設定プランの良いとこ悪いとこです💧

でも手術給付で底上げなんて、そんな考えする人が私以外にいるのかな…?とも思いますけど…たぶん思い違いです💦
    ちなみに私は収入への影響も見越して、ガンだけやたら高くて日額21000円(笑)笑ってください(笑)しかも別途ガン保険二本立てです💕すごくビビってる結果です😂

私はさておきとりあえずまず旦那さんお金持ってるのであれば、少なくとも死亡保障は要らないですね。つけとくなら私なら医療ともども受取人を我が子に変えます(笑)

そのとりあえずも置いといたら、現状一時金をどかんと持たないなら抗がん剤の特約は欲しい気がしますね。このプランだけでみたらガン保険としては私的にはソニーさん魅力ないですね。すみません、私の個人的な考えなので、これがいい人もいることはお忘れなく💦でもせっかく加入しててしかももう自腹なく旦那さんが払っててくれるなら、おまけラッキーでいいと思います(悪😈(笑))

こんなんでグッドアンサーまでいただいてしまっていいのでしょうか、ありがとうございます✌️

• 10月12日
  • ちるみる

ちるみる

&LIFEのことですか?
    組み方次第で保険料ガッツリ変わりますよね(笑)
    強気…!と何度思ったことか分かりません😅
    でも内容いいですから仕方ないです😂
    保険も万能ではないので、安心しきるのは無理がありますね💦でもどの保険であれ契約してしまえばだいたい貰える予定の額と出ないであろうケースは分かるので、足りない可能性のある部分は日々の努力で準備がいるかと思います!

はい、私で分かる範囲であればアドバイスします😄👌

• 10月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

そうですそうです😁❤️
    介護保険と女性サポートが高かったです😁どっちもお金貰えるタイプなんでそう高くは感じませんでした😮
    妊娠する予定ないからスルーしました(><)

日本生命ですがそれよりか一生の支払額は抑えて内容アップした感じです(゚o゚;;
    私も無駄にガンになったら日額3万円です😣

• 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うわああすごいです!すごくためになります。
    トップクラスの成績残していたであろうことが想像つきます。私も畑違いですが、バリバリ営業マンだったのですが、尊敬いたします!

癌は私もめちゃくちゃビビってます(T_T)母方の祖父母、両方とも癌で亡くなってて…
    受取人を子供にできるんですね!まだ1歳ですがいけるんですかね?
    日額21000円はすごいですね!個室でゆっくり治療できますね😂
    このがん保険は4時間も保険組み立ててくださったので、がん保険もソニーさんにおまかせします!って感じで入りました。
    一時金、50万円で少ない方なんですね😳!どうしてこのプランにしたか全然覚えてないです(笑)
    がん保険だけ掛け捨てに変えてもいい感じでしょうか?😫質問ばかりすみません(T_T)しかもこんな時間に(笑)

• 10月12日
  • ちるみる

ちるみる

ニッセイ含め漢字会社の保険は富国くらいしか詳しくは分からないんです💦理由はネットで見れないから…ここでたまに見積りあげてくれる人いますが、漢字会社は何を思ってるのかリバーシブル大好きだし見積りは社員しか分からないはずとしか思えないわけわかめな書き方してて読み取りにくいんですよね😂
    パンフレットがネットにあがっていればまだ解読もできるんですが、更新型が好みじゃないのでもういいやと調べるのをやめてしまいました(笑)

トータルで見れるのは素晴らしいですね👍️
    支払う額が額なので内容とのバランスは大事ですし、後悔したくないですもんね。

そして上には上がいた🤭
    ほんと嫌ですね、ガンのやろう😤

• 10月12日
  • ちるみる

ちるみる

すみません、私営業は向いてなくてほぼ成績はとらずに退職いたしました💕
    知識だけ増えていって、自分と家族のためにだけなってる感じです(笑)

受取人変更できますよ。私、我が子にしているので。

私も祖父と母がガンになったので、いずれと思ってます…

ガン保険の内容にもよるんですが、50万はお手頃プランとして心の保険くらいのイメージですね。ガン治療は3桁万円普通にするという話ばかり聞きますから😱

掛け捨てへの変更いいと思いますよ。
    でも、見積もってみて納得行くかどうかが1番ですから、微妙と思ったら焦って今のものを解約しないようにだけ気を付けてくださいね。ガンはどの保険も90日無保険期間がありますから。変えるにしても90日はダブらせておくことをおすすめします。

内容は、私も未だにどのように備えるのが保険の意味としてもコスパとしてもベストなのか、一番難しいと感じるのがガン保険です😭

なかなかズバッと私のおすすめとして一時金だけがいいとも特約でしっかりともハッキリとは言いづらく、アドバイスするときはその人ごとに話を聞いてその人の理想の形を導き出すことを基本にしています。

• 10月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

ガン保険気になるのはどのような状態でもがん診断一時金が2回目以降出る点が気になります(><)
    診断一時金のゆるい朝日生命、FWD富士生命かもしくはチューリッヒのガン保険で治療重点にするか🤔
    そこが三井住友海上あいおい生命は弱いです😮💦
    抗がん剤120回で足りるのかしら🤔

• 10月12日
  • ちるみる

ちるみる

コスパと保険期間は気にしますか?
    私が一番頼ってるのはセコムです。こちら5年更新型で高くなりますけど、治療費の不安はまずありません。一時金もガンが確定してれば出ます。3年ごとですがそもそも治療費の心配がないので間隔が長いことは大した問題ではないと思っています。

終身がよければ、やはり厳選する必要がありますね。

抗がん剤、チューリッヒの旧商品は無制限ですが、新しいのは2000万円までだったような。あのアフラックですら限度ありますもんね。ライフネットがたしか抗がん剤無制限だと思います。ただ、一度きりの一時金が主契約のはずなので、セットになりますね。

一時金オンリーなら、メディケアとネオファーストに一時金のみの保険がありますが、ガンだけじゃなく疾病の数が多いです。なので高めですね💧

今パッと出てくるのはこのくらいです💦

• 10月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

日本生命が更新型だから更新はもうしたくないなっていうのがあります(><)セコム高い😭😭
    チューリッヒは新しく自由診療が出来たから?限度額2000万円になったみたいです😭アフラックは限度額600万だったと思います(゚o゚;;
    600万円で足りるのかしら‥
    知り合いがアフラック好きだから教えてくれました(^ω^)
    メディケア等も2回目入院がセットなんでなかなかですね😮
    料金面は3000円で出来ました。
    幅広くて何が良いのか分かりません(゚o゚;;

• 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無保険期間があるの知りませんでした😳!
    一時金、どこの会社見ても50万円or100万円でした。
    アフラックかチューリッヒにしようかな…もしくはソニー生命のプランナーさんに相談しようかな😫
    死亡保障は確かにがんのはいらないですね。笑
    成績とらずに退職なんてもったいない~(T_T)会社も惜しかったでしょうね。そして、保険お好きなのですね(^^)!

• 10月12日
  • ちるみる

ちるみる

保険選ぶときの視点が似てるにおいがします(笑)

きっとすでに分かってる事を言っちゃうかもしれませんが、決意するきっかけになればと思うので言ってみます。

どの病気でも怖いのは保険治療以外のところなので、足りないのなら治療方法をお財布事情の範囲で最善を尽くす、ということに限ると思います。いくらあればいいというのは誰にもわからず、いくら以内で治療することにして保険ではいくら確保しとくかを、保険ではお財布全額補填はできない前提で考えてみるのはどうでしょうか?いい例が歯医者ですね。保険がおりるものが一番限られてるのでよほどじゃなければ保険請求するなんて考えもせず自腹前提でみなさんお財布事情と上手に相談して割りきって治療してると思うのです。

だから、ケガ病気も考え方は同じですが、保険があればダメージが軽減される、程度に意識を留めおくという感じです。

契約関係はまず目的をハッキリさせないと答えを出せないので、保険の組み立てもメリデメを自分のなかでストンと落としておく必要がありますからね💦

いろいろと特約があるのはいいですが、ガン保険の特約は見ての通りそれぞれ条件に合わないとでないですよね。単価をくらべるとわかるのですが、一番分かりやすいのは一時金と通院の単価です。桁から違うので、通院はあると安心!安い!と勘違いしてる方はけっこういますよ。チューリッヒの単価計算を以前誰かの質問でしたことあるのですが、通院で一時金並みのお金を貰おうとしたら期間内になん十回?100回以上?通わないといけないのに、単価にすると恐ろしく一時金より高いのです。条件が一時金より縛りが多いのにぼったくりかい!って、突っ込みたくなりますよきっと。

そういうのも合わせて考えると、各特約の自分にとっての必要性を検討しやすいかと思いますよ(笑)

あと、こちらpoohさんの質問でそろそろ少し気が引けてきたので、別途質問立てていただいた方がいいかもと思います💦そっちでアドバイスできることがあればコメントします😊

• 10月12日
  • ちるみる

ちるみる

働いてた頃は富国しか知らなかったので、比較能力も無かったんです(笑)基礎知識を得てその後自分達の見直すときに初めて最大限活かされました🤭好きというかチャンスあればいいやつに乗り換えたいのでちょくちょくチェック入れてしまいます💪ママリがせっかく覚えたことをここぞとばかりに発揮できるので楽しんで書いてます(笑)

そうですね、一時金に重きを置いてない会社だと100万くらいが標準額と思います。それで考えると一時金にこだわる会社ならもっとかけられますし、そうでなくてもオリックスあたりは日額設定次第では200万まで選べるようになりますね。シンプルお手頃プランがウリなので、抗がん剤特約や細かいのがない分、お手頃の範囲内で一時金に乗せられるようにとの意味合いかなぁと勝手に感じていました。

払込免除をつける予定であればひとつアドバイスとして、アフラックはこの時代に驚きの条件の悪さなので、アフラックかけるならそこはあてにしない方がいいですよ。最近まで免除特約はなかったように記憶してて新しくできたはずなんですが、それなのに条件これ!?と思わず営業さんを目の前に口に出ました(笑)アフラック人気ですけど、私は何度か定期的に見てますが候補から毎回早い段階でなくなるやつです(笑)なんでなのか、人気だから前向きになるはずですが内容見てると節々で購買テンションが下がります😂

• 10月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

わかりました!
    思わずスクショとり納得です!
    歯医者‥たしかに自腹込みですもんね!今、通院してるから尚更納得しました笑
    ぷんぷん姫とキングあう〜の巻さんありがとうございました😊
    poohさんも横から失礼しました(><)💦

• 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど~!やはりガンには一時金必須みたいですね。
    一時金100万円くらい、掛け捨て、払い込み免除あり、料金3千円まで、抗がん剤治療特約あり、あと表皮癌?でも保険降りるのが理想です(´ε`;)
    通院は医療保険でどうにかなりそうだし💦💦アフラックそうなんですね!あれだけCMして有名だから無難なんだと思っていました😳

• 10月12日
  • ちるみる

ちるみる

ちょっと誤解を与えてしまったかもしれないところを訂正したいのですが、一時金が必須かというのはちょっと自信がないです💦たとえば私はガン保険二本立てなのですが、チューリッヒでは一時金の設定は保険料の都合上してません。セコムのガン保険を当面は頼る予定で、そっちには一応100万がついてますが、セコムは一時金はなくても大きな問題はない内容と思うので、あまり重要視してません。

話を戻しますね💦
    まずは理想の形ができたようですね👍️あとは商品にどう反映させるですね😊

方法として、ガン保険を単体でかける方法と、医療に全部組み込む方法、あと両方を組み合わせることで会社や商品が複数に分かれてもトータルでカバーできるように組み立てるといった3パターンになると思います。

全部理想を揃えた商品を売ってる会社はおそらくないので、欲しいものと手に入るものがイコールではない事を割りきらないといけなく、それが検討中に苛立ちポイントになるかとおもいます😣

ただ、それは悪いことばかりではなく、ないならない、諦めたなら諦めたで、その部分は保険料を削減しているわけですし、元々には理想の形があったということは叶わない部分は自分で準備するとか治療方法を考えるところなんだという風に、万が一の時に慌てず入るお金と出るお金の目処をたてる能力がつきます。

契約前の大事な作業なので、たくさん悩んでも嫌な顔せず好きなだけ見積りしてくれる良心的なところへ足を運んでみてくださいね💪

私も見直しの時散々悩んで、何ヵ月もかけて保険の窓口通いました(笑)私と旦那それぞれが半年はかかったような記憶です😅悩みすぎですね(笑)でもおかげで妥協はしてても後悔はないです👌

• 10月12日
むな

んーがん保険は何歳の時に入ったかによりますが掛け捨てで安いので大丈夫です!医療保険は内容によりますが前に入ったのであれば見直すべきかと思います☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

がん保険は見直す気は無いです!3000円くらいで死亡時にお金が返ってくるやつなので、葬式代くらいにはなるので。。医療保険を見直すために質問書いたんですが、書き方悪かったですかね😅

• 10月11日
  • むな

むな

医療保険についても書いたつもりですが私も書き方悪かったですね(>_<)
    終身なので死亡時にいくらでるか、入院、病気診断にいくらでるかにもよりますが今まで払い込んでるのであれば解約はもったいない部分もあるかと思います!ですが今は新しい保険等たくさんあるので医療保険で掛け捨てはもったいないです☆それでしたら10年に一度30万使えたりする保険等新しい保険あるので今のうちに見直した方がいいと思いますよ☆

• 10月11日
安田

終身医療ですから、解約するのもったいないですよー💦
いまから掛け捨てかけるつもりのお金を貯めといて、それで旅行行った方がトータルプラスになると思いますよ??
月3000円でも、年間36000円、25年で100万近くなると思いますが…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今の保険料は旦那が払っているので、私は何もふところ痛くなくて💦
    こっそり軽いのに入って解約しようかな!と思ったんです(´ε`;)

• 10月11日
ma3

いまもう一本医療保険に入れる余裕があるなら55歳で解約でも良いと思いますよ。

でも…
加入された年齢と保険内容が分からないので何ともですが
例えば30年払込んで150万戻ってくるとすると月あたり約5300円くらいだと思います。

うちの旦那は医療とガン保険のセットで必要だと思う保障をつけて30年払込(65歳)で同じくらいの金額です。

とすると、現在が格段に安いわけでもなさそうだし、55歳で解約するために今からもう一本加入するのは割りが悪い気がします…

安く加入できて払込で3000円程だとしても30年だとプラス108万ですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

余裕というか、今の保険料は旦那が支払っているので私は何も痛くないんです😅
    お金ある旦那なので支払い関係うといので、貯金としようかなと思いました💦
    2500円くらいの保険は私(家計)で払おうかなと思ってて💧

• 10月11日
ままり

金融機関で働いてて、保険いろいろ考えましたが、結局のところ県民共済や府民共済が一番かなって行き着きました😂💦旦那の分は別ですが💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でも共済って若いうちはいいけど、歳とったら意味無いくらいの保証しかないですよね😅

• 10月11日
初めてのママリ🔰

そうです!私の保険です。
今の保険料は旦那が支払っているので私は何も痛くないんです💦
なので新たに払うという感覚ではなく、今の保険料は無料だって感覚です😅

今のに払い込み免除ついてます!
貯蓄をしているという感覚ではなく、貯蓄してもらってる。という感覚ですかね💦

サラダチキン

終身保険タイプの終身医療保険でしょうか?それだと55歳以降だんだん歳を重ねるごとに増えてくタイプなので解約は今(55歳)の時点ではおすすめしません💦解約するなら定年くらいの歳、もしくは最悪余命宣告受けた年齢に解約ですね💦💦
時間がある定年後のご褒美に旦那さんと旅行巡り素敵だと思います。
終身保険は金利良いのなら置いておくのが良いですね💦
6年前に契約した時でさえ終身保険55歳払い込み72万で100万もらえるので(><)今だと終身保険はほぼ払い込みになるので(゚o゚;;
損というか今の金利が低い状態で続いた場合55歳で解約してそれ以降の年齢で、勿体無かったと気づきますね😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!MAXだと65歳くらいが1番もらえますが、その歳ではたして旅行行く元気あるかな?とか考えてしまって😅
    そして金利全然良くないです💦利率は元本割れしてます。5割くらいです。。
    ソニー生命の総合医療保険です

• 10月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

29歳で加入し、特約付けまくって基本料金6571円、特約3千円分くらいです💧
    返戻金はこんな感じで💧

• 10月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

65歳は通常であれば(手術して治る病気でも)再就職またはセカンドライフでよく旅行へ行かれますよ😁
    それよりも一定の年齢こえたら下がるのが気になります(゚o゚;;
    なぜでしょうか🤔
    特約の内容によりけりですが、内容見ないとわからないのです😭
    なので、保険ショップ行かれるのが賢明かと思います!

• 10月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

内容、別の方の回答に貼り付けました💦

• 10月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

65歳でも今は元気な方多いですもんね😊
    確かに減っていってますね💦もう保険、わけわからないです😫

• 10月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

私も検討中だからわけわかめです😭

• 10月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

下に書いてしまいました💦

• 10月11日
サラダチキン

私も前は120日型でした!
変更後は60日型にする予定です
女性疾病の低解約返戻金があるから一定の年齢超えたら安いのではないかな?と思いました💦
60過ぎたら更新型の女性疾病が安くなってた気がします

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

60日型にされるのですね。
    私は保険料を安くしたい訳ではなかったので120日でおいておこうかな…😫💧かおり☆さんも詳しいですね!尊敬します(T_T)

• 10月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

加入できる予定なのは八大疾病入院無制限で他で心配なのは精神的なのくらいしか見当たらなかったので保険料は逆に高いです😁
    一例ですが首の骨折れた場合でも入院一週間で交通事故で死ぬ一歩手前でも2ヶ月入院でした。(バイク乗りの友達いるんで情報教えてもらいます💦
    前は終身でなく日額一万円で120日型で他諸々4980円でした。

• 10月12日