※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ(´-`)
お金・保険

旦那さんのお金のやりくりやお小遣い制について知りたいです。旦那さんの支出額を教えてください。

みなさんは
お金のやりくり
旦那さんがしていますか?

それと
旦那さんにはお小遣い制ですか?
月、旦那さんが
どれくらいお金使っているのか
わかってる方
おしえてほしいです🙇

コメント

Raia♡

わたしがお金管理して、旦那にはお小遣いなしです!( 笑 )
必要な時に必要な分のお金だけ渡してます!!(タバコ代など)

azu66

私がしています。夫にはお小遣いで、交通費含めて月4万円渡しています。首都圏です。

ランチとかコンビニとかで、大体ピッタリ使ってきますね〜。

こってぃ

私がしています。
主人は20代後半、会社員です。
昼食代、飲み物代(どちらも週2くらい)、飲み会代(月に3回くらい)含め4万です。

安奈ママ

お金の管理してるのはわたしです。旦那とわたしはお小遣い毎月2万円ですね。

rnz(¨̮)

私が管理しています。
二人で出かけるときのお金や生活などでいるものはこちらで出し旦那のお小遣いは一万円でタバコなど自分だけに必要なものはそこでやりくりしてもらってますよ!

たあ(´-`)

まとめての返信
すみません🙇

旦那さん
ちゃんとそれで収める
ってすごいですね😲
うちの旦那は
お小遣い制で
月3万なんですが
使って使って
お金貯めてて
今免許も取りに行ってて
車代ためてる
っていうのに…

みなさんの旦那さんが
羨ましいです😂

私が管理してて、旦那のお小遣いは15000円です(^^)
毎日、お弁当とお茶は持たせてます。

おまめママ

私が管理してます!
月3万お小遣いですが、お酒もタバコもギャンブルもしないので15000円は余ってるみたいです…
趣味でもそんなに使わないみたいで、余ったお金は貯めて私にプレゼント買って!という約束で渡してます(笑)

しーくんママ

旦那が管理してます!必要な生活費だけ貰って、大きな買い物は一緒に買いに行きます!
旦那はタバコとお昼代と、週刊誌(ジャンプなど)、単行本を買うくらいです。たまに後輩とご飯に行ったり、会社の人と飲み会があるくらいです。洋服も安い物をたまにですね(^^)

りす@睡眠不足

私が管理しています。旦那も私に任せると言ってくれていますので、通帳もカードも預かり、万一の時のために30万ほどを入れてあるカードを渡しています。(現状1度も引き出してないです)

お小遣いはお昼代1万と、趣味で使うウェブマネーチャージ上限2万です。
あとは会社の飲み代や医療費などその都度申請式です。
衣類などの買い物は必ず一緒に行き、値段を2人で確認してます(*'ω'*)

趣味の2万以外は割と倹約家な旦那なので、今は私の方が無駄遣いしてそうです(゚´ω`゚)
私はお小遣い無しなので、食費でお菓子買うくらいの可愛い無駄遣い…のつもり…

りーな。

私が握っています。旦那の小遣いは月三万、飲み代は別で渡します!

旦那が管理しています󾭠
小遣いは旦那が一万と決めて使ってます󾭠

にゃー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

今は共働きですのでらうちは2人で管理をしています。
細かく分けると、家賃や車、保険関係は旦那さん、食費などの生活費は私が主に行っていますが、内訳はその都度、把握できるようにしています〜
貯金もそれぞれです。

今後、出産して私が扶養に入るようになったら、すべて旦那さん負担になるので、生活費+扶養手当を預かり、私もお小遣いとして貰う予定です。
貯金についてはそれぞれは変えません。
一般家庭とはまた異なるので参考になるかどうか、、、

まこち

旦那が管理しています。
1人暮らしが長かったので
結婚まで実家暮らしの私より
よっぽどしっかりしてます。

生活費として毎月5万貰い、
今回ならお年玉用など
別にかかるものは、
申告して貰っています。

旦那が月にいくら使っているかは分かりませんが
結婚してから物欲なくなったらしいので
タバコと昼代くらいかなと…

さくちゃん

私が管理してます!
手取り17万→市営の家賃15000円と、燃料手当(冬のみ支給で、暖房の灯油代)が入ってるので実質色々買うために使えるのは15万。
お小遣いは1万で、ガソリンやタバコ代は生活費からです(´>_<`)

お小遣いは全額パチンコですね。
お恥ずかしながら23歳にもなって、お小遣いなくなったら義祖母にもらったり一緒にパチンコ行って打たせてもらってるみたいです‥

めぽちゃん

うちのお金の管理は私がしていて、小遣い制です(*^^*)
主人には煙草代、たまーにある飲み会代など含め、月5万円渡してます。
ただ自営業の為、お昼はうちで食べるし、ビール代も家計から出してるし…もう少し減らしたいなぁ〜と思いつつなかなか言えず。。笑
どこかランチに行くときとかは、主人にご馳走してもらっています♡

(^ω^)

妻がやった方がいいって方が多いかと…月2万です!タバコは自分のお小遣いから払ってます!他は私が買ったりします!たまに余ったり余らなかったりします!パチンコはしません!