※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koorisu
子育て・グッズ

9時に沐浴し授乳後、3.4時間以上空いたら無理やりミルクを飲ませるべき?夜中に起きて寝かせたいが、この時期は意味がない?

9時に沐浴し授乳をしてからずっと寝てるのですが、次はミルクを与えるのですが時間が3.4時間以上空きそうなら無理やり飲ませた方がいいのでしょうか( ; ; )
夜中に最近ずっと起きていて寝て欲しいのですがこの時期は何をしても意味ないでしょうか?朝昼も無理やりおこしても起きずずっと夜まで寝てます(>_<)

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

5時間、6時間起きなければ
起こした方がいいと思います😭😭

助産師さんにも言われました😭

• koorisu

koorisu

そうなんですね( ; ; )無理やりにでも起こしてみます!!ありがとうございます(>_<)

• 10月11日

私は寝てくれてる時は寝させてました!小児科などで聞いても無理におこさなくてもいいよーっといわれていました☺️

• koorisu

koorisu

そうなんですね( ; ; )ありがとうございます(>_<)

• 10月11日
京

寝かせてます😊
おっぱいが張るのでトラブルにならないように空きすぎる時はオムツ替えたりして起こしてます!!

• koorisu

koorisu

様子見て起こすようにします(>_<)ありがとうございます😊

• 10月11日
ななあや

授乳時間がいつもより遅いなら起こしてあげたほうが良いですよ。(´・(ェ)・`)
授乳時間があくと脱水になる可能性があると産院で聞きました。

• koorisu

koorisu

そうなんですね( ; ; )かなり空くようなら起こします!ありがとうございます😊

• 10月11日