※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠後期のストレス発散法について教えてください。話し合いは無理です。

妊娠後期のストレス発散法を教えて下さい。

私は実母がやたらと兄の肩ばかりもち実母と兄に対してストレスが限界になり最近疎遠になりました。
なぜこのタイミングなんだ、、、
兄に対してはイライラ。
実母に対してもイライラ、そして悲しさもあります。

その事が原因ではないと思いますが昨日は極度の腹痛で、お腹もカチカチに張りました。
この状態では赤ちゃんに負担がかかってしまいそうで、ストレス発散法を教えてほしいです😥

話し合うとかはもう無理なのでそれ以外でお願いします😨

カテゴリ違ってたらすみません💦

コメント

🍒

歌ったり
泣いたりしてストレス解消したり
ショッピングしたりしてました

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    泣くのを我慢してたんですが、泣いたらスッキリしますよね!
    我慢しないで泣き散らかそうと思います😂
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • 🍒

🍒

妊娠中は泣いた方が
    1番スッキリするような気がします!
    泣いたらなんかその事が
    どーでも良くなってきますよ😊

• 10月10日
  • にこ

にこ

姉にも相談して、それはおかしいって同情してもらっただけで嬉しくて泣きそうになってました😣

疎遠中なんですが赤ちゃんのためにも私が我慢して親とは解消したほうがいいと思いますか?

実家が遠いので産まれるまでには絶対に会う機会はありません!

• 10月10日
( ˊᵕˋ )

わたしも同じような状況経験しました!
実両親と会った翌日は体調を崩して
お腹の赤ちゃんにも悪い影響ありそうだなって思ってました。
私のストレス発散は主人に思う存分愚痴を言うことです!
主人も私の両親をよく思ってないので
本当に共感して聞いてくれるので
スッキリします 笑

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    旦那にもいろいろ話して、もうほっときって言われたんですが実家が遠いので産まれるまでには会う機会もありません!
    産まれた報告もしたくないレベルなんですが赤ちゃんのために自分が我慢して疎遠を解消したほうがいいのかという悩みもあって💦
    兄とは絶縁でいいんですが😂

• 10月10日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

わたしも本当に同じです😳
    子どもには兄の存在すら教えないつもりです。笑
    うちも両親はすぐに来れないので無理に会おうとは思ってないです。
    出産報告はして後悔してるくらいです。
    私は義両親がきっちりしていて、
    お宮参りも嫌やろうけど大人として、親として、せなあかんことやから連絡しといてって言われました。
    義両親がそういう方でないのであれば
    疎遠のままでもいいのでは?🤔
    私も自分の家族には二度と会いたくないんですけどね…

• 10月11日
  • にこ

にこ

旦那の両親は適当なので、なにもいってこなさそうです😂
    姉にも疎遠になった原因を相談したら同情してくれたんですが、赤ちゃんが産まれたら報告だけはしときって言われました😣
    報告して会いにくるかどうかはわからないですが、来たところで、また兄の肩をもち話されて赤ちゃんのいる前で喧嘩もしたくないので言うの嫌だなと思ってます😥
    産まれたけど、来なくていいって言おうかなって思いました😂

• 10月11日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

にこさんのご両親がどういう方なのか分かりませんが、
    うちの両親は出産報告したあと、1日あけて面会に来るように(さすがに翌日は疲れてるかなと思ったので)言って、午後の面会時間をわざわざ伝えましたが
    当日朝早くにこちらに来て、疲れている主人に相手を頼むしかない状況でした。
    しかも面会に来ても体調を気遣う言葉もなし、お祝いもなし、むしろ母は立ち会いたかったのに。と文句まで言ってきました。
    帰ったあとドッと疲れました😑
    両親からすれば、可愛い孫に早く会いたいという気持ちしかないみたいなので、報告自体も気をつけてください。笑

• 10月11日
  • にこ

にこ

疎遠になる前から産まれてから報告するとは母に伝えているので立ち会いたかったのにとは言わないと思いますが両親は自分たち主体の人なので面会時間もきっと守らず、謝ればいいやんて考えの人なので、それもまたイライラしそうです😥

出産経験してるなら、せめて身体を気遣ってほしいですよね💦

出産報告するの今まで楽しみだったんですが、一気に嫌になりました😂
    旦那とどのタイミングで何て言うか相談してから決めたいとおもいます😂

相談乗って頂いてありがとうございました!!

• 10月11日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

うちも両親には産まれそうになったら連絡するとだけ伝えていたのに言われました。

赤ちゃんはママのお腹の中から出てきても、不安や怒りも感じとってるので
    結局自分が疲れてしまうと思います。
    産褥期に(限らずですが)ママがリラックスしているのがママにも赤ちゃんにも良い環境だと思うので、
    産まれてくる赤ちゃんの為にも、自分の為にも無理のないようにしてください!!
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻✨✨

• 10月11日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😆!!

• 10月12日