※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

胎動がしんどく、股を下に向かってドスドスされて心配。逆子かな?オシッコも気になる。

うぅ~胎動がしんどい……
娘の時とは違って、股を下に向かってドスドスされてる感じ…逆子ですかね😩??
まだ自然に直ると思うけど、心配だな〜~
そして、オシッコ出そうになるからやめてほしい(笑)

コメント

ゆきんこ

男の子って胎動強いって聞きました!わたしは男の子しかわからないのですが😅

• ひよ

ひよ

そうなんですね!初めて聞きました😳
    うにょうにょ動いてる感じも分かるって、びっくりしてます!娘の時は分からなかったので😹

• 10月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

女の子も男の子も出産した母が言ってました👶🌼
    男の子はやっぱり脚力が強いから胎動も強いって言ってました!痛いですよね…わたしも唐突にくる膀胱キックは怖いです笑

• 10月11日
  • ひよ

ひよ

経験者が言うなら間違いないですね!!
    膀胱キックされたかと思いきや、肋骨辺りを蹴られたり、どれだけ動き回ってるの~?!って感じです😹💕
    そろそろ臨月ですね♡もうそこまで動き回らないかな〜?

• 10月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたし、肋骨はまだ被害にあったことないんですよ😳多分34週くらいまで逆子ちゃんだったってのもあると思うんですけどね💦
    動き回らなくなりました!でも、力は強くなったんでお腹ぐにぐになってます😂💛

• 10月11日
ri

めっちゃわかります〜💦
膀胱付近を押されまくりでトイレ近くて困ります😓
胃のあたりでも胎動感じるのでくるくる回ってると思うのですが逆子やめてーって感じですよね💦

• ひよ

ひよ

座った瞬間トイレ行きたくなったりします😹(笑)
    胃のあたりでも動きます😩!気持ち悪くなる……
    そろそろ定位置についてくれたら安心するんですけどね~😭💭

• 10月10日
ママリ

わかります〜!!私も上の子が女の子でしたが、胎動のレベルが違いすぎて😂
上の子も割と激しかった記憶があるのですが、比じゃありませんでした笑
痛いし突然脇腹蹴られて声出ちゃうし、なんなら下突き破って出てきそうな感じです笑

私は途中まで逆子でしたが頭位に戻りました!
1人目が頭位なら、逆子になってても戻ること多いみたいです😃

• ひよ

ひよ

やっぱり、そうですよね😹
    娘の時は今の時期そんなに激しくなかったです!
    突き破って出てきそうって感覚、超分かります!!!

そうなんですね😳!
    娘は通常分娩だったので、ちょっと安心しました😊✨

• 10月11日
ママリ

私も、男の子の方が胎動強い気がします💦
そしてオシッコ出そうになるなら、膀胱を蹴られてると思います😅まだ逆子でしょうね💦私も長男のときは7ヶ月後半頃まで逆子でした…
早めに治るといいですね✨

• ひよ

ひよ

やっぱり、膀胱あたり蹴られてると逆子ですよね😭💭
    娘の時とは違った位置……
    まだ病院には何も言われてませんが、定位置についてくれることを願うばかりです😔

• 10月11日
さっちゃんママ

私の赤ちゃんも膀胱付近ゲシゲシしたり、右脇腹、左脇腹、お臍付近、あっちこっちゲシゲシしてきます😅💦 どんだけお腹の中でグルグル回ってるんだ?って不思議です( 笑 )
膀胱付近蹴られるのが不快で一番嫌です…

でも、愛おしい❤

• ひよ

ひよ

分かります~!下の方蹴ったと思ったら次は上の方で!そんなにスペースある?!ってくらい動きますよね😹✨

でも愛しい~💕分かります💕
    だけど、元気なのわかって安心したからもう寝ていいよ~って思います(笑)

• 10月11日