※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

仕事が難しくて悩んでいます。旦那にもブラック企業ばかりだと言われます。仕事を教えてもらえず、自習してもわからない状況です。転職を考えていますか?

中々仕事が、続かず悩んでます。旦那にも行くところ何でブラックばかりなんだろうねと言われます。どこがいいのか、さっぱり。今のところは回され回され仕事を、教えてくれず、要らない子になってます。頑張りたいのですが、仕事が難しくて教えてもらって。自習するけど、違うとこに行くので、全然わかりません。
転職沢山されましたか?

コメント

リリコ

私も行くところ行くところブラックでした…なんで自分だけいい職場に出会えないんだろうってずっと思ってました。というかいい職場ってどんなところかも知らない状態でした。転職もひとつの手だと思います。教えてくれないところって結局は人が育たない場所ってことだと思うので。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

良かったです。私だけかと思ってました。2ヶ月経ちました。頑張って来たのですが、子供のことで休む度に新しい所に、行きます。全然教えてくれないのに、私のせいになってて、非常に辛いです。妊活してるため、子供ができるまでと、考えてましたがそこまで難しく。転職五回目です。保育園に言うのも嫌になってきてます。
    だけど、仕事したいです。転職考えてみます。
    今は、良いところで働いてますか?

• 10月10日
nyan

何回も転職しました。自分のしたいことわからなくて、
工場の製造から検査員、組立。
介護職員になり、初任者研修の資格とりました。
何がやりたいか、どんなことが好きかによるかなと思います。
合わない仕事をしてもストレスですし、難しいと進まないですよね。。
教えてくれないところにずっといるのもあなたも成長出来ないと思いますので、1度なにがやりたいか考えてみてはいかがでしょうか?
ブラックばかりも、たまたまかもしれませんし、企業を見る目がなかっただけかもしれません。。どうしてももう転職したくないのであれば、
これだけはできるというものを見つけて自信がつけばいいですね。。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

何回しましたか?保育園に報告するのも、嫌になってきて頑張ってきてましたが、そろそろ限界に、訪れてます。今年は頑張ってみようと思ってましたが、ころころ変わるのでさすがに疲れてきました。
    やりたいことありますが、子供が居たら難しく、雇ってもらえず、工場で働いてます。向いてないのかな。

• 10月10日
  • nyan

nyan

お恥ずかしながら、もう数え切れないくらいです。。
    履歴書もなるべく多めに勤務年数書いて、辞めたとこは省略して書いてます😅
    子どもがいても、理解ある会社のほうがいいですね。。
    向いていないのかと言われますが、今回は良い環境に恵まれなかっただけです。
    上司に教えて欲しいと言っても取り入ってくれない。。きちんと教えてくれる環境にいたら、出来てたかもしれません。
    ハローワークでは、求人情報の女の人が多めの工場や
    女性歓迎など文面を見て判断してました。あとは雇用保険、健康保険、労災保険などきちんと加入してあるか。。
    お母さんがストレスかかると、家庭もお子さんにも心配かけちゃいますよね。。
    なるべく今よりも良いところへ
    今度こそはと思って頑張っていきたいなといつも思ってました。
    うちは保育園申込してきたので、来年4月からまた職探します。

• 10月10日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

本当ですか。私だけかと思ってました。すぐ辞めるのは家族や、義理親、実家からは責められるし、悩んでました。履歴書も、同じです。

上司にはお話ししています。環境変えてと。今後は、同じ所でずっとすると言われたのに、勝手に違うとこで仕事になり、明日も違うとこで仕事になります。もし、明日話して固定の仕事頂けないなら辞めようと思ってます。

同じです。慎重に良いところ、転職しないぞと思って頑張ってましたが、やめるなら早めがいいのかなと、思って辞めました。我慢しますが、明日話してダメなら転職します。

でも、転職するにも、どこがいいかさっぱり。面接、見学だけじゃわからすま、悩みます。仕事出来ないのかなとか、病気なのかなとか、考えてしまいます。時間はかかるけど、仕事覚えたら、大丈夫なのですが、教えれないと無理がありますよね

• 10月10日
  • nyan

nyan

恥ずかしながら。。そうなってしまって。。
    辞めたとこ全部書くと、誰も雇わないなと自分でも思ってしまいますよね。。
    結婚前は、辞める度に親に叱られました。結婚してからも何回も辞めてしまって、旦那は知ってるからか仕方ないと責めないですが。。精神的にも参り病気にもなりましたが、辞めて回復して、探してる時に妊娠してそのまま出産で、専業主婦してました。。

従業員のことをちゃんと考えてくれない職場ですね。。

見学や面接だけでは分からないですよね。私もこのパターンです。
    入ってなんかこうじゃないって。。
    我慢するけどこの我慢がストレスで辞めてしまって。。
    合わなくてなど説明するけども、
    言い訳にしか聞えないと親にはよく怒られてました。。

不安になるのもよく分かります。
    分からないまま放置されていくと、人間って不安になってしまいますよね。。
    辞めたらまた責められる。。
    誰か他に悩みを聞いてくれたら、
    精神的に弱くなって、
    適応障害やうつ病なんてならなかったのにと思い返せばキリがなく。。
    若いうちから
    人間関係の悩み耐えなくて、
    仕事も1年も経たずに辞めてばかり。。多分、何が自分に合うのか、どんな職場がいいのかなんて
    永遠の課題みたいなものだと思います。。
    こうして相談出来てるうちはまだ大丈夫です。

• 10月11日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

すごい気持ちが同じなので、うれしいです。かなり私だけかと思ってました。要るんですね。前に書いたときに、辞めるのは弱さだと言われ、我慢足りないと書かれたことがありました。私も、鬱で入院三回、救急車で運ばれたことがあるので、辞めてしまいます。そこまでなる前にと思って。やめます。妊活もしてるため、育休産休がほしいため頑張ってますが、中々授かり物なので、授からず。

半年持たずに辞めてしまいます。3ヶ月も、我慢出来ず無理なら無理って思ってしまいます。やめるときも保育園や、義理親、家族に言えず、悩んでます。仕事は、しなきゃいけないのに、働いてないと不安になるのに、辞めてしまいます。
    本当に心から、良い職場はあるのかと疑問に思います。最初は仕事楽しくてなりませんでした

• 10月11日
  • nyan

nyan

ほんとたまたま見たらなんか同じだと共感してコメントしてしまいました。

書かれたとは、ママリで書き込んだ時ですか??

弱いから辞めるんだ、お前は我慢足りないなと、
    何度この言葉を親に言われたものか。。これはなった人しかわからないと思います。そういうんじゃない、説明してもお前は弱いんだとかの一点張り。。
    まだ入院はしたこと無く、通院したり行かなかったり。。
    昔は少しリストカットしかけたけど、怖くて出来なかったです。。
    このままだとダメだって、もう体がそう拒否反応みたいに反応して辞めたり。。

今の状況が、体にもストレスになってると思います。私も結婚して中々授からず、結婚1年してから授かりました。育休欲しくて働いてたけど、
    またなんか合わなくて辞めて中々育休のが出来なくて。。
    ほんと難しい問題ですよね。。
    私も我慢出来なくなって、もう嫌だ、無理になって、辞めてしまってました。。働いてたら気が少し紛らわせるなと思っても辞めてしまって、
    ぽっかり穴があいてしまって。。
    そうなる度に、同じように思います。。良い職場なんてあるのかって。。
    いつになれば巡りあえるんでしょうか。。楽しくても、何か不安なことが起きてしまうと、もうまた辞めると言うのも、家族にも迷惑かけることになるのも分かってる。自分が我慢すればいいのか、辞めて楽になりたいなど嫌になりますよね。。

今はお辛い気持ちでいっぱいだと思います。お子さんがいても理解ある会社であれば、違うとこに回されたり、教えてくれないなんてなかったですね。。
    どうか今度は良い職場へと
    思うばかりです。
    当時のことなど思い出しました。

沢山、辛い思いしてきたと思います。
    旦那さんは、理解はされてなさそうですか?こうやって相談出来れば、
    主さんの不安も少しは減ったのに。。

お子さんのためにも、
    あまり頑張りすぎないでくださいね。。

• 10月11日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

すみません。まむさんに、返信したのに、コメントにのりました

• 10月11日
  • nyan

nyan

先程のコメントの1番下の方にコメントしました。その内寝落ちしたらごめんなさい。。

• 10月11日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

おはようございます。
    すみません😣💦⤵️長々と、ありがとうございます。今日1日お休みを頂き、ゆっくり考えてみます。たぶんもう、限界なので、辞めます。なので、今日行動に移します。ハロワ行って、写真も撮って、つぎの仕事を、探します。社長には、明日にでも話して、辞めさせて頂きます

• 10月11日
  • nyan

nyan

おはようございます。すみません、私も寝てしまいました😅
    少しは落ち着かれたようで、お役に立てて良かったです。
    無理せずに心休めてくださいね。

下のコメント読ませていただきました。好きな会社で仕事は楽しくやりがいあるからこそ沢山悩んでしまうんでしょうね。。
    会社で心配してくれる人がいるのも、それだけでもまだ救いだと思います。またどうしたらいいかと悩んでしまうんでしょうね。。

社会人だからちゃんと行かなきゃって、分かっててももう心は限界で、
    ダメだな分かっても行きたくなくて、辞めたいと思ってしまうんですよね。。
    これはなかなか答えはないんじゃないかって思ってました。
    でももう自分の中で答えは出てて。。
    辞めたいということ、
    もう行きたくない、
    というのが出てる時点で
    続けることはもう難しくて、次へ
    いかざるを得なくて。。
    沢山悩んだり、
    行動に移せることがすごいと思いますよ。

工場の研修付きの仕事も
    確かに先生のように教えてくれる人がいました。
    はんだごての練習したり、講習受けたり、出来なくて次第に辞めたくなり、
    辞めてしまいました。。
    携帯会社の受付はまだした事ないですが、接客業は人見知りで苦手なので
    避ける職種でした。
    これから合う職種を見つけられることを願っています。

資格をとるために通う職業訓練があります。確か雇用保険のが離職して1年以内なら、給付は毎月10万くらいで、資格を取りに勉強出来たかと思います。
    あとは確かトライアル求人が
    会社側が結構教えてくれるので、
    その会社と合えば期間内に出来れば雇用を続けてくれます。
    過去にトライアル求人やってるとトライアル出来なかったと思うのですが、
    またハローワークの職員さんに聞いてみて下さい😌

• 10月11日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

すごい夜は寝れませんでしたが、今後のためを思って、私も35歳なので、挑戦していきたいので、ハロワと履歴書写真もとりました。会社には、今日明日には辞めると話だけして、仕事はしないつもりです。かなり限界で、大人としてダメなことだと、分かってますが、本当に要らない感じで仕事してたので、辞めさせて頂きます。私はダメと思ったら、ダメなんです泣弱いですよね、私。大人として最低だし、ちゃんとした、親にならなきゃならないのに…。

私は勉強苦手です。でも頑張って仕事をしていかなければ、後悔したくないので、自分の好きな仕事に巡り会えるように頑張って行きたいです。

まむさん、本当にありがとうございます。感謝です。いつも私はうだうだ悩みここに書いてますが、まむさん見たく、一緒の気持ちになるかたがいるなんて、感動です。
    本当にありがとうございます。
    お友だちになりたいくらいです。
    でもまむさん、若いですよね?
    まむさん、感謝です。

• 10月11日
  • nyan

nyan

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。
    私は32歳です。ついこないだ誕生日でなったばかりで、全然32歳には見えないかもですが。。

同感です。ダメと思うともうそれしか見えません。。確かに世間からしたら、大人なんだからと言われるかもしれないですが。。
    歳を重ねるだけで、やりたいことを
    きちんと教えてくれる、合う会社に
    巡り会えれば、変われるんだと
    信じてます。
    そう信じたいんだと思います。
    考えが甘いかもしれません、心が弱いからかもしれません。。
    人よりも覚えが悪いかもしれません。。でも自分なりに必死に頑張ってるんです、誤解されやすいだけなんです。。中々分かってもらえないけれど、中身は同じように見てもらいたいです。。
    私も頑張って辞めないように努力したいです。。甘えが多いかもしれませんが。。
    私も勉強はどっちかというと苦手ですが、こんな私でも介護の初めての資格が取れました。
    介護でひたすら頑張ってましたね。。
    覚えるの苦手なのに、実践とテストあの頃は頑張ってたなぁと。。まだ20代後半ながらによくやってたなぁと、思いました。。
    それでも合わないとこは合わずに、辞めてしまって。。
    私も似た方がいるとは思わず、
    なんか自分のことのようで
    嬉しく、過去のこともこれからのことも色々思いました。
    文章が下手くそなので、主さんに伝わってたらいいなと必死に書きました。
    そう思ってくださって、嬉しいです。
    ありがとうございます。
    年下で色々でしゃばってしまい、すみません。。
    ほんと私もお友達になりたいです。
    こちらこそありがとうございます。場所も違うけれど、見えないとこでお互いに頑張っていけたらいいなと思います。
    今はゆっくり休んで下さいね。
    寝不足なので、心も体も休息が必要です。

• 10月11日
mm

ほとんどのところが多分ブラックですよ(T_T)
もちろん大半の原因は雇い側にあると思いますが
雇い側の方の立場でも考えてみると
そういう人にも何か原因がある事もあると思います…
私が入った職場では教えてもらえない、
他のところに回される人は
似たような人が多かったような気がします…💦

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ほとんどブラックですよね。小さい工場で、教えてくださる人たちが忙しく、教えれないと拒否されます。
    明日社長に、話して固定の仕事を、くださいとお話ししてダメなら、転職しようかと思ってます。はじめて固定の仕事を、もらえず、悩んでます。仕事したいのに。しなかったら。しかられるし。

• 10月10日
ピンクパンサー

ママリで、書いたことです。仕事のことで相談したら、貴方が努力しないからだ、我慢できない、病気じゃないのか、とかかれましたが私なりに勉強して、仕事出来ないのは自覚して、我慢してます。でも、人それぞれキャパオーバーになるので、我慢が足りないのかもしれません、でも、病気になるくらいなら辞めてしまいます。

今ももう、行きたくない、明日には辞めると言うてしまいそうだし休みたいです。子供が熱を出して、3日間もお休み戴いたのでなおさらいかなきゃならないのに、やる気が出ません。寝ようと思ってますが、中々寝れず悩んでます。

旦那は、またかって感じであきらめてます。自分で決めたからと、仕事のことは、無関心になりました。相談は、出来てません。兄ちゃんだけが、相談出来ます。

子供は本当に可愛く、癒されこの子のためにも頑張らなきゃ我慢しなきゃと、思ってますが、限界です。
悩み過ぎて、会社拒否反応です。

nyan

コメント見ました。
そうだったんですね。。お辛い思い沢山されましたね。。
こっちは頑張って努力したのに、勉強して我慢してる人にこれ以上何をしろと言うのでしょうか。。
充分過ぎます、たくさん我慢されてますよ。。
限界まできてる感じですね。
多分行けばもう行きたくない、辞めたいと言うと思います。
このまま行かないわけも前に進まないので、どうするか考えなきゃいけないですね。私だったら、どうしたいか伝えて、ダメだったら。。
分かりました、これ以上は迷惑かけたくないので辞めますと伝えるかもしれません。
旦那さんって配偶者なんだから、そこは理解者でいて欲しいですよね。。
お兄さん以外はみんな、また始まったとか思って責めるんだろうな。。
夫婦なのに仕事のこと無関心になるなんて。。支えてほしい人なはずなのに、このままだと不安ですよね。。

来年から私もそうやって悩むかもしれません。。子どもがいるから頑張ろうって思いますよね。
今はどうしたいですか?
もう一日休んでみるか、そのまま悩みを突きつけるか。。
あまり考えすぎないように、ご自分を責めないで下さいね。。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

寝てました。
    ありがとうございます。ここまで理解してくれる方が中々いらっしゃらないので、悩んでましたが、本当に感謝です。まむさんに、本当にありがとうございます。

一人会社の方で相談してくださる方がいますが、もう限界に来てることは話してません。今日社長に話してみたらと言うのも心配して、言うてくださりました。でも、かなり仕事行きたくない気持ちがでかく、悩んでます。

本当は、このまま仕事辞めますっと言うて、帰ってきたいのですが、それも難しいですよね。社会人なのだから。でも、社会人でも行きたくないのは、行きたくないです。

どうしたらいいのでしょうか?💦恥ずかしながら、答えが出ない自分にも歯がゆい気持ちです

• 10月11日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。
    自分の中では、仕事やめたくてやめたくて仕方ないのです。疲れました。頑張ってきたぶん、疲れすぎてもう、限界です。こんなにコロコロ変えるのは本当に私の中では、仕事出来ないのは、わかってますが、疲れすぎて、行きたくないです。

心がついていけず、もうだめです。疲れてきました。今日休みたいです。

• 10月11日
s

他の方のコメントも読みました。

丁寧に教えて貰いたいと思っているのでしたら、座学研修付きの仕事はどうでしょう?

私が以前勤務していたコールセンター…携帯会社D社の料金受付なのですが、採用後は1ヶ月間みっちり座学の研修です。

本当に細かく教えて貰えます。
質問すれば何度も教えてくれました。一気にひとクラス分の人数の新人を定期的に入れるので、学校のようです。なので、学校の先生のような社員さんがいました。

教えて貰えたら出来るタイプでしたら、そういう仕事を探してみてはどうでしょう?

多くの職場では教えて貰えない事がほとんどだと思います。どこもブラックばかりですよ。教育にまで余裕がある会社は少ないと思います。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

コメントありがとうございます。すごい助かります。
    座学付きの研修あるのですね。
    頭悪くても大丈夫なのでしょうか?

• 10月11日
  • s

s

うーん…
    頭が悪いくても…その悪いって、何を基準に言っていますか?

計算ができないとか漢字が読めないとか、指示を聞いても一度で覚えられないとか、要領が悪いことなのか、様々解釈がありますけど…

計算ができないとか漢字が読めないとか、そういうレベルで無ければ、大丈夫だと思いますよ。

座学と言っても、コールセンターでの受け応えのマニュアルを覚える為のものなので、お客様からの質問が、どこのページに何となくあの事が書かれてた…程度の記憶力があれば問題ないかと。

• 10月11日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

恥ずかしながら、要領悪いのと、覚えるのが苦手です。計算も中々ぱっとは、出てきません。

• 10月11日
ピンクパンサー

誕生日おめでとうございます。32歳若いですね。私も更けて見えます。

私は、明るい方だと言われますが、ダメと思ってしまったら、ダメなんです。でも、好きなことには、結婚する前は13年続いたし、そのあとも病気にならなければ、続けれた仕事が5年勤めたので、自分が、合えば長々と仕事出来ると思っています。だけど、子ども居たら難しく、若いころは頑張れましたが子どもいるぶん、中々勉強出来ずストレス発散出きるところがありません。

甘えは必要です。でも、教えてくれる訳でもなく、コロコロ変えられたら心までついてけません、仕事出来る方がいるのでそのかたは、誉められます。でもできません。

かなり行動移してます。次を見つけて行きたいです。まむさんに、コメント頂き感謝です。本当に感謝しか、ありません。
近くにいたら、友達になりたいです。ママリで、相談して、良かったです。

夜遅くまで朝までコメントうれしいです。ずっとコメントしていきたいですね😃

nyan

ありがとうございます。幼く見られてしまいます。。出産してからもうすぐ半年、悩みもつきません。。
色々苦労なされてると思いますが、まだ赤ちゃんなので、前に比べれば育児も楽になってはきたほうです。
離乳食作ってたのでお返事遅くなりました。。
まだ20代前半の頃、合ったとこは続いたんですが、合併やらでなくなってしまって、それから転々と色んな仕事につくけど、中々1年も経たずに辞めてしまったり。。
子どもを理由にしちゃいけないんだろけど、まだまだ母親としても不慣れで、旦那も中々手伝ってくれず、頑張ってても虚しくなります。。

心まできてしまうと中々修復出来ないですよね。。

行動力がすごいと思いました。
少しでもお力になれたでしょうか?
育児しながらなので、お返事も遅くなりすみません😅
私も近くにいたら友達になって欲しいなと思いました。なんでも話したいですね。時間が許せばいつまでもしてたいですね。
また迷ったり悩んだことがあれば、いつでも相談にのりますよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
今日は沢山寝て下さいね。
お話出来て良かったです。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

色々お子さまを、育てながら大変なのに返事ありがとうございます。
    赤ちゃんの頃は初めての育児で悩みますよね。私もかなり悩みました。二人目妊活中のために、中々仕事が続かず悩んでますが、仕事は、もう少ししたら電話して、お話ありますと、言います。本当に疲れました。ここまで頑張って、訴えてダメなので新しい会社で、新たに気持ちを入れ換えて頑張って行きたいなと思ってます。面接毎回嫌ですし、疲れますし、でもお金がないので働かないといけないしで、沢山悩みます。

少しと言うかかなり力になりました。本当にありがとうございます。感謝です。まむさんみたいな本当に分かってくださる方がいるので、心強く、友達に話しても、またなのとか思われるので、中々話してません。

私ばかり相談に、乗ってもらって、すみません。いつも相談乗りますね。
    会社に。電話するのは、緊張しますが、電話で、少し話しとけば、楽かなと思ってます

• 10月11日
  • nyan

nyan

大丈夫ですよ、私のことはお構いなく😊
    昨日に比べると、気分が少しは落ち着いておられますね。
    私もこれから頑張ろうと思えてきました。会社に切り出すって勇気が沢山いりますよね。。
    いくつになっても面接は緊張して、上手く自分を伝えられません。。
    休んでられないんですよね、家庭があると。。またかと旦那さんや周りに言われて思われても、こうして行動に移せることって中々出来ないと思うんです。それでもこうして行動してて、凄いなぁって思いました。
    うちはまだもうすぐ半年の赤ちゃんです。ほんとのところ、
    働かないと、子どものために何もお金が貯められません。。旦那1人の給料カツカツです。。
    1ヶ月早く生まれ、NICUに入院してましたが、今ではすっかり大きくなりました。この子が1歳になるまでは家で見たくて、働いてないから
    ダメな母親だなと毎日思ってて、
    今はまだ母乳育児と離乳食で、
    来年4月から本格的に仕事探しになるので。。ピンクパンサーさんの書き込み見てると、私も頑張らなきゃって、勇気もらってます(´•ᴗ•⸝⸝ก )

友達もわかってくれてるようで、またかとは思われてると思います。
    それでも離れずに友達でいてくれるのは助かりますよね。私もなかなか話せないので、気持ち分かります。
    ここで相談にのれて良かったです。
    ありがとうございます。

一時期、電話に出るのが怖い時があって電話をかけることも、出ることも出来ませんでした。会社にしたらいい迷惑なんですが、ほんと人が怖くて出られず、かけられずでした。。
    こうして電話しよう、話そうと思うこともかけようとすることも
    ほんと凄いなぁと思います。
    話したら気が楽ですよね。
    それまでがどうしようかなとか
    考えすぎて長いけど、
    1度話したら肩の荷がすとんと落ちたように話してよかったと
    思いますよね。
    今の気持ちを話せますように。

• 10月11日
ピンクパンサー

子どもを一歳まで見てたいのは当たり前です。私も一年は見たくて、見てました。二人目もし生まれたら、二人目も一年は一緒にいたいです。まだ、半年、お母さんになったのも半年で悩みはつきものです。

昨日は、今まで我慢してきたのが爆発寸前。もー、無理って思ってましたが、どうしたらいいか分からず、正直まだ、旦那には話してません。一番旦那にな話しにくく、新しい仕事決まってから、事後報告しようと思ってます。うるさいので。

会社には、今日体調不良と休みました。なので、電話で、話して会社もういきたくないと、辞めさせてくださいと言います。でも、中々かけれずドキドキしています。

旦那さんの給料じゃやってませんよね…やってたら、仕事しばらく休んだり少しのパートで、すむのになとか、甘えています。
一番大変だったのは、離乳食でした。頑張ってください。

電話は、嫌ですが頑張ってかけてみます。ドキドキします。社長は、本当に忙しい人でバタバタなので、電話じゃダメかもですが…💦

nyan

まだまだこれからですよね。。
生まれるまでは、半年から働こうかななんて思ってました。。
でも1ヶ月早く低体重児で生まれてからは一緒にいたくて、一緒にお昼寝したり、遊んだりで毎日過ごしてきました。妊娠中、クラシックの胎教CDをよくかけてたからなのか、最近はあんまり手がかからなく、余程のお腹空いたやオムツ気持ち悪いなど以外はあまり泣きません。夜は寝ても、少し泣いてあやすと落ち着くくらい。。
人見知りもしなくて、誰にでもおしゃべりして笑ったりする子で、
親として助かるというか😅

すみません。。脱線してしまいましたが、爆発したら大変なので、ここでお話出来てほんとよかったなと思いました。
ほんとは一番の理解者でいて欲しかったですが、旦那さんの場合は、
見つかって決まってから事後報告でもいいと思います。決まらずに辞めてそのままより全然いいです。
私なんて辞めて中々決まらず、よく親に怒られてばかりで。。

ドキドキしますよね。。
でもかけられますよ、きっと。

2人働かないと、
給料安いのでやっていけません。。
不景気だし、中々高額な給料なんてないし、難しいですよね。。

今まさに離乳食にイライラしてます。
すり鉢ですり棒するのがもう嫌で。。
ブレンダー欲しいなと旦那に愚痴言いました。子どもは今のところ潰し野菜も食べてくれてるのでよかったなと。。

電話以外で会ったりするのも
緊張しますよね。。
嫌なことを頑張れるのも
ほんと凄いなと思いました。
まだまだ私も頑張りが足らなくて。。

電話で話すようなことじゃないだろうとか思われそうですが、
しないよりかはいいと思いますよ。
無事に話せるの祈っています😊

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

電話しました。かなり緊張しましたが、伝えれましたが、引き止められました。なので、明日か土曜日にでも、話して辞めたいと、思っています。引き止めが、凄いのですが、ここにずっとおれません。丁度忙しい時間帯でしたので、ゆっくり時間取ってもらい話し合いしてきます。意思を伝えれただけでも、少し良かったかなと思ってます。旦那にはいつも、何で辞めたんだとか、言われますが今が頑張り時かなと思ってます。40歳になれば難しくなると、思うので。辞めれたらいいなあ。

私は離乳食のとき、すりつぶしが嫌で安いミキサーを買いました。2000円辺りかな⁉️凄い便利ですよ。音はうるさいですが、助かりましたよ❗️もっと早く買えば良かったと、後悔してました。

クラシックかけたりしてたんですね。凄いです。クラシックかけたら、寝てしまいます(笑)親として助かるのは一番いいですね。

頑張って話し合いしようと思ってます。ありがとうございます❗️

• 10月11日
  • nyan

nyan

電話出来て良かったです。
    まさか引き止められるとは思ってなかったですよね😅
    明日明後日に解決することが出来ますように。。
    少し伝えただけでも違いますよね。

そうですね、今のうちですね。
    なんで辞めたのかは、自分なりに頑張ってきたんだけど、誰も教えてくれなくて、つらかった。好きなとこなのに誰も教えてくれないから、不安で、
    心がもう折れそうだった。
    我慢してきたけどもう無理だったとか旦那さんに言ったら、伝わるでしょうか?
    前の会社時代の知り合いで40代の方いますが、中々仕事が見つからず、
    大変だったようです。

離乳食は小さいすり鉢なので、買いたいですが、貯金も最近切り崩しながらなので、やばくて。。
    まだなんとか娘の貯金の分は残してあるのですけど。。
    ケーキ作りのためにも、電動の欲しいなと思ってたんですよね。。
    便利だけどまた買ったのとか言われたらなと悩み中です。。

妊娠中も現在も寝てます😂
    子どももリラックスして寝てますね。
    主に車の中だけですが、かけてます。
    最初は分からなかったですが、今はいい子に育って助かってますね。

あまり無理なさらないよう、伝えたいことが伝わるといいですね。

• 10月11日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

かなり人が居ないので、止められるんだろうなあとは、思ってましたがそしたら仕事教えてくださいよーって感じで。でも、ずっといれないので辞めます。解決出来たらうれしいなあ…こうするようにしたからとか、言われたけど、微妙ですね。少し伝えれたので、話し合いのときは、強気で行きます。

旦那とは、さっき、喧嘩しました。体調悪いのに家事出来てなかったら、少しでも時間見てやればいいじゃん、俺帰ってきたばかりなんだからと、言われたので、いらってきて、無視。旦那は、何で俺はちゃんとやってる風をふかすのかなあ。

離乳食は、本当にイライラしてました。作るの大変だし、ミキサーを買いましたが。今は全然使ってません(笑)近くだと、貸せましたね。てか、あげてもいいくらいです。

お子さんは女の子ですか?私のとこは女の子です。可愛いです。かなり暴れん坊ですが

• 10月11日
  • nyan

nyan

なるほど。。多分変わったとしても、落ち着いたら、また色々教えられないとか回されたりしそうですよね。。
    その意気ですよ、応援してます。

やっぱりそうなっちゃいますよね。
    体調悪い時に、時間見てやれるわけないのに、男の人って分かってくれないですよね。。なんでそうなるんでしょうか。。うちも夜勤明けで、離乳食のお粥頼んでたけど、作ったまま
    椅子で寝てて、結局全部すり鉢でから、冷凍まで私がやりました。。
    そのまま夜まで寝て、あんまり会話もなく、何だかなぁとは思いました。。

ヨーグルトのように滑らかになんて、とても出来ず。。難しいです。。
    そのお気持ちだけでも嬉しいです。
    ありがとうございます。

うちも女の子です。
    初めての子で、ほんと可愛いですよね。親バカです😊
    うちもよく足じたばたしてます。
    寝返りばかりしてます。

• 10月11日
ピンクパンサー

変わっても、落ち着いたら、またまた同じことなので、辞めます。やめれるかわかりませんが、辞めたいと思ってます。頑張ってきたのですが、ここにずっとおれません。

いつも寝るとき、寝室で寝ないでテレビと、電気をつけっぱなしで寝たり、後で家事やるも言うても寝るから、やらないことが多いです。さすがに、今日は、いらっと来たので言いました。すぐ寝ますよね。寝てるって言うたら寝てないとか。仕事だけしてるから、幸せですよね。

一緒ですね。女の子です。可愛いですよね。3歳でかなり暴れん坊、泣き虫、甘えん坊なのですが、可愛い‼️親バカになりますよね~

nyan

話し合いがうまくいくといいですよね。そういうとこは結局変わらないでしょうし、それでいいと思います。
新しいところで、また頑張れば大丈夫ですよ。何も間違ってはいません。
いい仕事に出会えるといいですよね。

うちはテレビがリビングのみにあるので、そのまま寝てたりしますね。
夜は眠かったらそのままつけっぱなしです。だからもう先に寝かせて、
自分で全部してます。
任せられないんですよね。。
ほんと手伝ってほしいんだけど。。
こっちは育児して料理や家事してるんだから、もっと言いたいけどそんな言えないし。。

3歳、可愛いですね。
言葉も話せるし、歩いてるし、
目が離せないですよね😊
子どもがいなければ、ここまで頑張ってないですね。
今はまだしつけいらないのですが、
3歳となるとしつけもされてるんでしょうね。。
今までよく頑張ってこられたなぁと思います。私もまだまだなので、
家計管理、家事、育児も頑張っていきたいです。
最近疲れと甘い物食べ過ぎて、乳腺炎になりかけて、高熱出て、しこりの痛みが4日続いてたのですが、
ようやく今日治りました。
色々お話して楽しかったです。
いつまでも書き込みしてしまいそうで。。😅
こんなに話したのも久しぶりで。。
今日は疲れたでしょうし、早めに寝て下さいね💦
こんな時間までなんかすいません。。

ピンクパンサー

おはようございます。疲れて寝てました。沢山寝たので良かったです。今日も、辞めるために退職願い出します。ありがとうございます。会社行く気ないので、話し合いで辞めれたらうれしいです。今日か、明日にでも話し合いしようと思ってます。面接は、ドキドキしますが、働かないと行けないので、頑張ります。

やっぱり男の人は、そのまま寝ますよね。羨ましいです。手伝ってくれますが、口出しがうるさいので自分でやります。

3歳になれば、私と喧嘩よくします。隠れて、テレビみたり、なんでも隠します。でも、変な躍りしたりします。
乳腺炎大変ですよね。私もなり、痛くて痛くて泣いたことあります。
大変やたのに、返事ありがとうございます…甘えてしまってました。

時間は大丈夫です。私は早寝なので、起きてるときで、大丈夫です。

いつも感謝です❗️

nyan

おはようございます。沢山寝れたようで良かったです。
今日か明日の話し合い、ドキドキしますね。話し合いの時間帯はもう決まりましたか?また会社から連絡待ちなのでしょうか?

結局、自分一人でやるハメになりますよね。。割り切るしかないですが、イライラします。

3歳になるまではドキドキしますね。
自我が出てきたらどうなる事やらヒヤヒヤですね。。魔のイヤイヤ期とか?怖いです。
乳腺炎はもう治ってたので、大丈夫です。大変な時にコメント出来て良かったです。あまりお気になさらぬように(><)

ありがとうございます😊
日中は携帯見れたら見ますが、育児や家事でまだまだ手一杯で。。
不器用なのでやり出すのが遅くて。。
ピンクパンサーさんの行動力が羨ましいです😌🌸

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

今日電話してみて、明日に話し合いになりました。良かったです。今日は、忙しいと、言われたので明日の午前中に、決まりました。話し合いで、辞めてきます。もう、次の仕事何処にしようか目星はつけはじめてるので。やりたい仕事あるので。そこに受けてみようかなと思ってます。上手くいけば、直ぐ辞めたいと思ってます。ドキドキしますが、働かないといけないし。早めに辞めます。社会人として、迷惑どけど、辞めます。

スーパーや、道路でごろんや、走り回る、買ってくれなきゃ大泣き、運動会では、大人しく出来ず、脱走三回もしたんですが、可愛いですよね。

子供がでかくなれば、一人で遊んでくれるようになるので、楽になりますよ。私は、やらないと嫌な性格で…イライラしちゃうんです

• 10月12日
  • nyan

nyan

明日の午前中に話し合いになったんですね。
    決まって良かったですね。

次の仕事も目星つけてるの凄いなぁと思いました。やりたい仕事があるっていいですね。上手くいくといいですよね。
    社会人としてとかよく言われちゃうけど、中々理解してもらえないけれど、
    次は大丈夫だと毎回信じてます。
    信じていかないと心が折れそうで、
    甘い考えかもしれないですが、
    目標に向かって頑張りましょうね。

まだ腹ばいや寝返りしかまだ出来てないので、これからできることもどんどん増えてくるので、楽しみです。

なるほど、自己嫌悪しちゃうんですね。私は我慢しちゃって中々。。

• 10月12日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

はい。ありがとうございます。多分人が足りないので、中々難しいかなと思ってますが、辞めます。ずっと続けたい所に行きたいなと思ってますし、話し合い出来ます。社長は、そんなに怖くない人だと思ってるので、ガンガンいってみます。

次の仕事も、目星はつけていて、今から、志望動機や、どんな感じか調べて面接に備えたいと、思ってます。働くなら本当にお金がないので、直ぐ働かないとヤバイのです…貯金本当にないので…。旦那には、電話で、話しました。またか、そこ辞める理由がわからないと、言われましたが、話し合いもしたくなく、電話を切りました。社会人として、可笑しいと言われるけど、保育園にも、何回変えてるんだろうとかなり思われますが、仕方ないです。割りきります。やりたいこと、やりたいです。子供も大事だし。

懐かしいです。腹ばいや寝返り。寝返りも、すごい不安で、夜寝るときうつ伏せにならないか悩んでました。

我慢しますよね。我慢したら、すごいためて爆発してしまうタイプです、私(笑)

• 10月12日
  • nyan

nyan

見習いたいです。中々言えないので。。

旦那さんに電話で話されたんですね。。やっぱり中々理解してもらえないですね。。帰ってきたらまた問われるのではないですか?
    大丈夫ですか?
    やりたいことをやれるよう
    応援してます。
    今はまだ何がしたいとかなくて、
    4月から探していけるか不安ですね。。

寝返りを寝てる時しないように、寝返る向きのほうに一緒に寝て寝返りを防いでますが、それでもくるんと向きを変えたりしてますね。

ためてためて爆発したら、泣いてしまうタイプです。あかん時は、家出しかけました。。

• 10月12日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

こんばんわ。
    今日電話をして、10時にお話の連絡をして、話し合いしたところ、無事に会社を月曜日で、退職出来ることになりました。緊張しましたが、分かってくださり、円満退職となりました。まむさんには、沢山お世話になり、本当にありがたく思ってます。月曜日、健康保健所と、制服返せば大丈夫です。

月曜日から、職安ですぐ応募して、来週か、再来週には働きたいなと思ってます。今後も仕事新しい仕事になるので、大変だと、思いますが、今度こそ、今度こそ辞めずに頑張ります。といいたいところですが、難しいかなと…。旦那にはあまり何も言われずすみました。説明したところ、早めに辞めたらと言うてくれたので、良いところ見つかるまで頑張ります。

泣きます泣きます。すごい私、かなり泣き虫なので、泣いて泣いて爆発して、ストレス発散します。家出も何回もあります。

• 10月13日
nyan

お疲れ様でした。
無事に辞めることが出来て本当に良かったですね。私はお話を聞いただけで、何もしてません。大したこと出来なかったですが、お力になれたようで良かったです。
ピンクパンサーさんがちゃんと行動できた結果ですよ。

今度はちゃんと続いたらいいですよね。。
何ヶ月は働こうかなという目標決めて、働いてました。まずは3ヶ月、次も3ヶ月、やっと半年きたかとか
今度も目標をクリア出来るように頑張っていきたいです。

あまり言われなくて良かったです。。
いいところに就職できるよう願っています。

一緒ですね。なんか子ども産んでから余計、涙脆くなりました。。
コウノドリやグッドドクターなどの子どもが出てくる医療ドラマには弱いです。
家出もよくしました。。
妊娠中もしかけました。。
今はもう娘がいるのでそんな気は起きないですが。。
もういい歳なので、大人になりたいです。。今度は仕事を子どもが大きくなるまでには続けられたらとは思いますが、先々のことはまだ分からないですよね。あまりストレスなく働ければいいかなと思えてきました。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

おはようございます。
    仕事悩みすぎて、やばいです。どこがいいのか、さっぱり。なので、人間関係はもうわからないので、仕事したいところにしようかなと、悩んでます。めちゃめちゃ悩んでて、今からわからないので会社どんなところか、外観だけでも見に行ってきます。頭が悪いので行動しか出来ません…

いやいや、本当に助かりました。本当にありがとうございます。まむさんのお陰です。感謝しかないです。ママリで、いつも責められるしかなかったので。しかも、忙しい中コメントありがとうございます。

わかります。コウノドリや、グッドドクターやばいですよね。感動ですよね。頑張らなきゃってなります。

中々いい大人になるのは、難しいですよね。もう、30代は大人かなと、思ってましたが、全然ですね。

• 10月14日
  • nyan

nyan

こんばんは。仕事の目星はつきましたか?やりたいことをするのが1番ですよね。今から私も仕事出来るかなとか不安です。。💦私も頭悪いですが、中々行動が出来ず、優柔不断なので、行動することは本当にすごい事なんだと思いますよ。

いろんな人がいるので、批判的な人もいれば優しい人もいると思います。たまたま批判的な人がいてコメントされただけで、私は話聞いたくらいしか
    してないので。。
    お役に立てて良かったです。

昨日は旦那が野球行き、娘と2人だったのでお昼寝を沢山してしまいました。夕方帰ってきた旦那にもイライラして、もー、使えないなぁなどグチグチ言ってしまいました。。
    録画していたグッドドクターの最終回を見て感動しちゃいました。。
    今を大切にしていきたいなと思います。
    知らないだけで、いろんな人もいるので大人のくせにとは思いますが、まだまだ学ぶことの方が多いと思います。
    親として子どもが恥ずかしくないようになりたいものです。

どうかいい仕事がありますように。

• 10月15日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

こんばんわ😃
    やっと今日、仕事目星がついたので、履歴書を、送りました。一週間悩んで悩んで、決めました。まだ、目星つけてるのでそこがダメなら、次行きます。でも、履歴書や、職務経歴書書くのはすごい時間かかるし、めちゃめちゃ疲れました…

でも、コメントをくれるだけでもありがたいですよね。私は、違ってるんだとか、こう言う考えもあるんだなあと、勉強になります。最初は、落ち込みますが、コメントありがたいですよね。

旦那さん野球されるんですね。旦那さんのストレス発散になるので、良いことですね。旦那には、イラッときて、グチグチ言いますよね。同じです。残業なく、早く帰ってきたらうるさいなって思います(笑)

ドラマは本当に感動しますよね。子供の病気には、ならないように願ってます。

ありがとうございます。良い仕事見つかればいいなあとしみじみ思います。たくさん転職したので、ドキドキですが

• 10月18日
  • nyan

nyan

お疲れ様です。
    沢山悩まれたんですね。
    職務経歴書やテストがあるとこは苦手でいつもないとこを選んでいます。
    履歴書を郵送してくださいとかも苦手で。。
    中々、仕事探して採用されるまで
    ドキドキしますが、諦めないで頑張ってください。

あまりきつい言い方にまだ当たったことないですが、厳しく言われると悲しくなります。。まだメンタルが弱いので受け入れられないかもしれません。。時間がかかりますが、そう思えるのはいい事だと思います。

最近はイライラして、物に当たってしまいました。ハイローチェアの中身少し壊してしまいました。。
    自分の吐き口がないので溜まって爆発しちゃいました。。

私も時期が来たら同じように頑張ろうと思います。元気が出ます、こちらこそありがとうございます。

• 10月18日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

久しぶりです。中々返せなくてすみません。昨日から、子供が蕁麻疹がかなり出てて、でも、元気やたので保育園送って職安に居たら、電話かかってきて子供が熱あり、下痢、吐いてしまい、元気がないとのことで病院にいったら、胃腸風邪と言われ、看病してますが、久しぶりに、風邪引いたから、すごい具合い悪そうで、ずっと寝てるし起きたらお腹痛い、吐くので可哀想です…

やっと第一希望の会社から、今日の夜に電話かかってきて、水曜日午前中に面接になりました。良さそうな方で、電話でお話しましたが、面接もあんまり、緊張せず大丈夫かなあと、思うところです。頑張ってきます。そこ受かれば、正社員なので。

イライラしたら、物に当たりますよね。私も旦那に言われてムカつきましたが、言い返したら怒られるだけなので我慢して、物にあたります。気持ちわかります。

• 10月22日
  • nyan

nyan

お疲れ様です。蕁麻疹大変でしたね。。うちも娘が鼻水と咳で病院行ったら風邪と診断されました。
    次の日には大人のベッドから寝返りで転落してしまって、病院行ったら大丈夫でした。。それから私も娘から風邪をもらって高熱出て、今日ようやく熱も下がりましたが、葛根湯飲んで何とかです。。鼻吸い器で鼻水もだいぶましに成りましたが、咳しててしんどそうです。。あともう少しで薬なくなるのでまた病院行こうかと思います。。

面接決定よかったですね。
    無事に緊張せず、挑めますように。
    中々正社員も大変ですよね。

ありがとうございます。あまり当たらないよう気をつけたいです。夜もあまり寝なくて。。しんどそうです。。

• 10月22日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

蕁麻疹に。悩まされてます。今も、お腹背中も唇もパンパンでやばそうなら、救急走ります。いつでもいけるように、準備万端です。このときに仕事してなくて良かったあと、思ってしまいます。

娘さん、大丈夫ですか。最近昼間は暑く朝晩かなり寒くてやられましたね。子供の風邪移りますよね…大人の方がなおりにくいですよね。困りました。病院行くには車ですか⁉️私は富山に住んでるので車です。

ありがとうございます。なんか、受かる気合いしかないです(笑)でも、子供が、風邪とかひいたとき休みもらえるか早退出来るか理解してもらわなきゃなりません…

いやいや。あたります。子供に、当たらなくて、ものなら全然当たってもいいと私は思ってます。ストレス発散出来るところないですもん

• 10月22日
  • nyan

nyan

そんなに酷いんですね。。見てるのもかわいそうになりますね。
    お薬は効果ないのですか?
    何かあるとドタバタしながら準備していつも救急へ行ってましたね💦
    準備万端なのすごいなぁと思います。
    オムツはいれてあるけど、中々準備がドタバタすると忘れてしまいやすくて。。確認しながら準備してるので。。

落ちた時は朝で眠たくて、私がちゃんと見てたらよかったのですがうとうとしてて。。ギャン泣きしたなと思ったら、床に落ちてて急いで抱っこしてあやして、大丈夫かみて、病院行ってました。風邪は、6ヶ月になると母乳の抗体がなくなり、風邪やらひきやすくなると言われました。咳こんでて見てるのもつらいです。。
    まさか移るとは思わず。。💦
    産後は風邪もなりやすいようで。。
    こんなに体弱いとは自分でもびっくりしてます。。あんなに熱も出たのは乳腺炎以来で。。
    今は鼻水と戦ってます。

田舎なので車です。。
    周りなんもないので、病院まで30分車でかかります。。
    私は滋賀県です。富山遠いですね。

正社員だと理解してくれたらいい会社でしょうが。。融通はきかせられないかもしれませんね。。

壊したもの見ると少し気分落ち込みます。。やってしまったなぁと落ち込んで、情けないなぁと思ってしまいます。こんな姿子どもに見せてしまうの情けないなぁと。。
    ストレス発散難しいですよね。。

• 10月22日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

蕁麻疹すごいひどいです。毎日なるので、可哀想だし、今日は、ずっと出てるので可哀想です。唇も腫れてきて大丈夫かなあと、心配ですが、寝てるので安心しています。薬も中々効果がなくて悩みます。原因もわからないのでかなり悩みます。私が入院したことがあるので、何事も準備してから。行くようにしてます。旦那は。どこに何あるかわからないし、保育園準備とかもわからないので、私が入院したときのために紙に書いて、置いてあります。

これからが、大変ですよ。本当風邪すごい引くし、すごい移るし治らないし。一年半年以上、体がしんどかったですよ。マスクしてますよー。

滋賀県なのですね。遠いですね…近くなら会いたいなあと思ってましたがわ、かなり遠いですね…💦

正社員になりたいけど、子供居たら残業が、抑えるし、風邪とかは。休みたいし。病児保育は可哀想って、思ってしまいます…💦

私もいまだにみせています。子供にすごい八つ当たりしてしまうので、ダメだなあと落ち込みます。たまには、散歩してみたらいかがですか?
    たまには、子供預けて病院や、美容院に行きましたよ

• 10月22日
  • nyan

nyan

薬効果ないならセカンドオピニオンはどうですか??
    違う病院で見てもらったらまた治りやすいかもしれません。皮膚科ですか?

旦那はどこにあるのかも分からないとよく言いますよね。
    抱っこ紐もどこにあるのとか、昨日言われましたよ。
    しんどい中、色々やるはめになり。。
    やっぱり身近な母親から移っていくものなんですね。
    今日もマスクしてました。早く治りたいなぁと思いますが、たくさん動くとしんどいです。。

地名だけは聞いた事あるのですが、距離感分からず。。遠いとは思ってましたが、
    そんなに遠いんですね😅

理解ない所だと厳しいかもしれませんが、行って伝えないことには分からないですよね。
    見てたいです。付き添って看病したいです、分かります。

まだ子どもには当たった事ないです。
    可愛い子どもに八つ当たりは、そうなりますよね。
    散歩もしてないですね。あんまりお昼寝しないので、出来ることなら子どもと一緒に寝ていたいです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    子どもと一緒にいたいほうなので、車の中で旦那に見てもらったりとかですね。それ以外は預けたことないです。

• 10月22日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

おはようございます。寝てましたー。夜に子供が夜泣き、少し吐いたので寝不足です。ふー。眠たい(笑)病院変えましたが、変わりません。悩んでます…

旦那は本当に、わからないしどこに何あるか探しもしないですぐ聞くので、めんどいなあって思います。かいたら楽なので書きますねー。
    母親にべったりですので、移りますよね。

遠いですね…名古屋辺りまでなら行けましたー東京とかでも。新幹線あるし。

散歩気持ちいいですよー。ベビーカーで、一緒に散歩したり、だっこ紐で散歩したり、気持ちいいですよー。
    旦那には預けれないですよね

• 10月23日
  • nyan

nyan

おはようございます。夜は中々寝てくれずもう少し寝たいです。。
    変えられたんですね。
    もう一度違う病院に行かれるか、薬が合わないので、違う薬がいいと言って違う薬貰うかですね。。
    治らないと心配ですよね。。
    蕁麻疹てこんなに長引くものなのですか?

いい案ですね。口下手で上手く伝えられないんですが、書けば楽ですね。また書いておきたいと思います。

そうなんですね。そう思うと遠いですね。
    買い物とか行かない時は、もう基本家で寝たりして外へ出ないです💦
    インドアですよね(><)

• 10月23日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

こんばんわ😃
    子供が元気になりましたー良かったです。明日は面接なので、保育園行ってもらわないと困るので(笑)💦面接頑張って来ますねー。ドキドキしますが、あんまり、大丈夫かなと、思ってます。

蕁麻疹は、慢性になってるのでかなり続きますと言われました…薬で調節して、成長と共に消えるのが待つしかないと。困りますよねー。はー😞💨

インドアすごいですね!私はめちゃめちゃ出たいのでかなり家に要ることに苦痛でなりません(笑)散歩ばかり、してました(笑)休みの日は、どっか出てしまいお金がやばいです。貯金がなくて、やばいです。

• 10月23日
  • nyan

nyan

こんばんは、お子さん元気になって良かったですね😊
    いよいよ面接ですか、早いですね。
    陰ながら応援しています。

蕁麻疹にかからない予防はないんですか?
    うちもなったら心配です。。😢
    今は少しでも離れると泣いてしまうので中々家事が出来ません。。
    嬉しいけれど、つらいです。。

うちもお金が貯金少しずつ減ってきててやばいです。。
    電動鼻吸い器、ハンドブレンダーなど出費がかさばりました。。
    離乳食、あんなにめんどくさかったのがハンドブレンダーで一瞬で終わりました。
    沢山食べちゃうので中々たまらずやばいです💦
    ストレスですね。。
    夜間頻回授乳だからか、眠くて寝れたら寝てしまいます。。

• 10月23日