※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

添い乳後、赤ちゃんが泣き止まず、自信を失いました。どうしたらいいでしょうか?

一時間添い乳したのに5分で起きて泣かれて
そのあと何しても寝ないし
抱いても泣いてるし疲れたから
旦那におしつけて別の部屋に逃げたけど
涙止まらない。
初めて可愛いって思えなかったし
イライラして抱っこしたまま
壁蹴っちゃったし
まだこれからなのにやっていけるか分からない。
一生懸命頑張ってきたけど
母親になれる自信なんて今消え失せた。
どうやってこれから息子と過ごせばいいの。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は最初から自信なんてもったこと一度もないです💦

頼れる相手がいるんです
頼って過ごせばいいですよ◡̈⃝
育児は1人で背負うものじゃありません◡̈⃝

hinapii

みんな通る道ですよ!
私も何回もイライラして泣きましたし
『何がそんなに気に食わんのん!』って言ってしまった事もありました😓
そんな自分が嫌で情けなかったですがそれでも顔を見て笑ってくれる子供に救われてました(*˘ ˘*)
2ヶ月目に入ればまとまって寝てくれるようになったりもするのであと少しの我慢です💦

パピコ

私も可愛くないって思うことありますし、母親できる自信なんて前も今もありません。皆さんそんなものだと思いますよ。
旦那さんが見てくれるなら甘えれる時は甘えちゃって下さい。

やんさん辛いですよね。
可愛い息子を可愛いと思えない自分も嫌になるし何してんだろって。
やっていけるかなんて親が年を取っても答えが出ないものです。
私は2ヶ月くらいまで愛情はあるのに自分の子を可愛いと思えず悩みました。
ママも初心者です。どうしようもなくなる時は必ずある。休みたい時もイライラする時も絶対にある。
いっぱいいっぱいになった時は1時間だけでもいいから赤ちゃんを旦那様に預けてカフェにでも行ってきてください。私はカフェで深呼吸して切り替えてました。
辛い時は声に出して辛いと言ってくださいね。

ぱぴこん

正直、壁に投げつけたくなる時ありますよね🤣💦
実際にはしませんが。イライラしてそんな感情に
なってしまう事ありました😱
寝てくれない時はもうゆらゆら抱っこしながら
テレビ見てました🤣映画2本見れるくらいは😊
無理に寝かせようとしなくていいんですよ‼
まだまだ昼夜逆転して当たり前なので😆
お昼一緒に寝るように家事もさぼりましょう🙋🏻‍♀️♥️

くぅ

分かります!
私もなかなか泣き止まない息子を私自身が泣きながら母に渡したり、授乳枕投げたりしました。
新人さん同士がペアを組んで、経験した事のない作業に取り組んでいるんです。
上手くできなくて当然です。
育児が楽しいなんて、まだ感じません😓
やんさん、頑張ってますよ!
きっと大丈夫です😊
私もまだまだ慣れずに投げ出したくなる時あります。
一緒に頑張りましょう‼️

まああ

自分も同じ時期同じことを思っていました。
本当に初めてのことだらけで大変ですよね。
赤ちゃんは泣くのが仕事だなんて言いますけど、そんなことわかっているのに、、なんでこんなにイライラしちゃうんだろうって自己嫌悪に毎日なってました。
やんさんもきっと初めてのことで色々悩んだり慣れない育児と産後で体も本調子じゃないのかな?と思います。
ホルモンのバランスで気持ちの浮き沈みが激しい時期なのでそう思ってしまうのは仕方ないことで大丈夫です。

本当によく泣く子は泣くし子どもそれぞれらしいですが、旦那さんに押し付けちゃっていいんですよ。
あやしてもだめなら旦那さんと交代でみてもらいましょう。
それでも泣くようなら玄関外でフラフラするだけでも効果あるかもしれません。
それでも何しても泣く時は泣くんですよね😥💦

自分もまだ母になって1年半ですがイライラしてうまく子どもと接することができないことがあります。

少しずつでいいので子どもと一緒に成長していければ大丈夫です😊

ユウ

大丈夫です😊今でもイライラしますよ💦
赤ちゃん相手に限らず、イラっとした時は距離を置くのがいいと私は実感しました👍🏻
娘を放置できない時は、一緒に外をお散歩します😊今日も雨ですが、カッパ着てさっき出歩いたところです💪🏻1ヶ月で雨の中はちょっと厳しいですが、ベランダに出るだけでも気持ち変わりますよ😊

正直、睡眠薬を飲ませたい気持ちはわかりました😑さすがにしませんけど、眠たいなら寝たらいいやんってほぼ毎日思ってます💦💦
一回リラックスして、また向き合えばいいんですよ🎶私は今、抱っこ紐からおろすと起きて暴れる娘を抱いたまま洗濯を終え、お菓子食べながらコーヒー飲んでます💕こんな時間ですけど笑

まゆ

いまだに母親やっていける自信がありません。
イライラして怒鳴ってしまうこともあります。
可愛いって思えないこと何度もあります。

素敵な旦那様がいらっしゃるので、とことん甘えてください。
うちは、仕事が遅く、まだ帰って来ていません(ノω;`)

息子さんが笑ってくれるようになれば、その笑顔を見れば気持ちが変わると思います。

一人で背追い込まないでくださいね。

真夜中のペヤング

自分もその頃そんな感じでしたよ!イライラして乱暴にベッドに置いたりしました…。泣いてるか寝てるかで可愛いって思うことのほうがぶっちゃけ少なかったです。その時期はほんとつらいですよね。

A✩.*˚

泣くだけ赤ちゃんに真面目に向き合おうとしてて偉いです😂👏👏

私なんか言い訳ばっかして、旦那が家にいる時はこれみよがしに旦那に丸投げします(笑)
今も私はソファーに寝転がりママリ。
旦那は必死にあやしたり、オムツ変えたりミルクあげたり。がんばれー!(他人事(笑))

ゆーかりの木

わかります!すっごくわかります!!私も毎日泣いてました。
思うように出来ない、ならない事ばかりで不安しかありませんでした。
自信もないし、うまくいかない事ばかりで…それは2年たった今も同じです。仕事している旦那に、仕事をせず一日中家にいる私は旦那には頼ってはいけないような気持ちになった事もあります。
私は赤ちゃんが頻繁に笑うようになった時に凄く愛おしく感じる日が増えた気がします(´∀`)

ぴっぴ

ずっと泣いてるうちに
オムツで泣いてたのが泣いてるから暑くなって暑さで泣きに変わって〜ってずっと泣いてると理由が変わってることもありますよ😌✨オムツ、体温、おっぱい、全部チェックして大丈夫だったら少し泣かせてても大丈夫ですよ😊うちの子の場合は泣き止まないときはギャン泣きじゃないなら側からは離れず少し泣かせて寝くじでそのまま寝てしまうこともあります😆あとうちの子の場合ですが、ビニールガシャガシャすると泣き止んだりもあってその音のアプリとって流すとそのまま寝たりです😂泣いてるだけで理由が分からないと気持ちが焦っていっぱいいっぱいになりますよね😣深呼吸して気持ち落ち着かせてのんびりいきましょ☺️💓

やん

みなさんありがとうございます!
コメント何度も見返しました。
少し落ち着いて部屋から出て
息子を抱きましたが
ごめんねって気持ちしか
湧かなくてまた泣いてしまいました笑
きっとまた今日みたいに
なってしまうと思うんですけど
そんなときはこの投稿の
コメント欄を見返したいと思います!
共感や励まし本当にありがとうございます