※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる7
子育て・グッズ

息子がおしっこの度に泣き叫ぶので、オムツを変えたいです。メリーズやパンパース・ムーニーマンを試しましたが同じ反応でした。お勧めのオムツはありますか?

息子がおしっこの度にギャン泣きするのですが、お勧めのオムツはありますか?

こんにちは。
息子は現在7ヶ月なのですが、お尻が敏感なようで、おしっこが出る度にこの世の終わりのように泣き叫びます。
出る時が嫌なのか、出た直後の感じが嫌なのか分からないのですが、少量でもその都度泣き、多い時は1時間に3〜4回替えています。

最近のオムツはよくできていて一晩もつと言いますが、うちでは考えられません…
オムツ替えが頻繁なのはいいのですが、その都度泣き叫ばれるので、少し穏やかになってくれればいいなと思っています。

同じような方で、オムツのメーカーを変えたら反応が変わったという方はいらっしゃいますか?
肌触りの良さそうなメリーズのパンツタイプを使っており、パンパース・ムーニーマンも試してみましたが、同じ反応でした。
お教え頂けると助かります。

コメント

プリマ

ちんちんが腫れてたり、かぶれとかは一切ないんですか?

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    腫れもかぶれもありません。

• 10月10日

うちの下の子ですが、メリーズだとすぐ泣いていました!
グーンに変えたら泣かなくなりました🐶

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    メリーズからグーンに変えたんですね!
    試してみようと思います。

• 10月10日
ゆかりん

違ったらすみませんが、出る度にと言うのを見て、濡れたオムツが嫌というより、もしかして排尿痛?とか他に原因があるのでは?と思いました💦
あまり酷いようなら何も異常がないかだけでも診てもらった方が安心かと💦

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    家だと出る度になんですが、外で注意が他にいっている時は泣かないので、排尿痛という訳ではないかと思います。
    でも、健康診断か予防接種の時に聞いてみようと思います。

• 10月10日

かぶれとか出血とかないですか?
私なら心配なので病院で診てもらいます💦

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    かぶれや出血はありません。
    外とか何かに集中している時は泣かないので、ただ嫌なんだと思います。
    でも病院に行った時に聞いてみようと思います。

• 10月10日
わたるん

それは何か性器やおしりの病気とかではないのですか?私も詳しいわけではないですが、そんなに泣くとなるとおちんちんを疑ってしまいますが。。

既に受診されているのであればすみません。

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    以前助産師さんに聞きましたが、そういうタイプの子もいるそうです。
    他に興味がある時は泣かないので、大丈夫かと思いますが、念のため次回病院に行った時に聞いてみます。

• 10月10日
ちょきちょき

そのことで医者にかかったことはありますか?一度相談してもいいと思います。そこまで泣くのであれば排尿時痛とかあるのではないでしょうか??心配ですね💦

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    以前助産師さんに聞きましたが、そういうタイプの子もいるそうです。
    他に興味がある時は泣かないので大丈夫かと思いますが、念のため次に病院に行く時に聞いてみようと思います。

• 10月10日