※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

子供のために食べ物に気を使う必要性について相談したいです。皆さんはどれくらい気にしていますか?

知り合いの方が無農薬野菜にこだわったり、野菜もしっかり野菜用洗剤で洗ったり、小麦や牛乳を避けたり、家族のためにも色々気を使っています。でも私はそこまで気を使えてないんですが、やっぱりもう少し子供のためにも食べ物に気を使うべきなんでしょうか?皆さまどれくらい気にしてますか?教えてください!

コメント

なーむ

全然気にしていません😅

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ホッとしました笑

• 10月10日
ぴぴ

気にしてないです。
美味しいものを楽しく
家でも外でも食べたいですし!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちもそんな感じです。皆さんのご意見聞けてよかったです

• 10月10日
さんぴん茶

全然気にしてません。子供もそのうち友達とご飯行ったりするだろうし。無農薬ってことは虫が付きやすいから虫食いだらけの野菜食べるのも嫌です。洗うときに虫とご対面するのも嫌だし(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。たしかに虫苦手です。そうですよね、私も小学生からガンガンマクドナルド行ってました😑😑ご意見感謝です!

• 10月10日
トッティ

なるべく無農薬無化学肥料野菜、添加物や化学調味料が使われてないものを選びますね。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。普段行くスーパーにないので、なかなかオーガニック野菜が手に入らないんですが添加物や化学調味料はたしかに私もみてます!

• 10月10日

その方がストレス溜まらない(こんだけしてるから安心!みたいな感じで)ならそれでいいと思うのですが…、
そこまでキチッとできないしストレス溜まっちゃうので💦
やってません(^^)
外食もお惣菜もベビーフードもカット野菜も冷凍野菜も冷凍食品も便利で楽で美味しく食べれるので、バンバン利用してます(笑)
調味料くらいは少し高めでも余計な添加物が入ってないものを選んだりしてみてますが、気休めだなーと思いながら買ってます(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうですね、ストレスなくできる限りでいいですよね。詳しくありがとうございます!

• 10月10日