※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
家族・旦那

作ったご飯を食べずにスナックやインスタントラーメンばかり食べる旦那…

作ったご飯を食べずにスナックやインスタントラーメンばかり食べる旦那に腹が立っています😡😡😡
おかずは2〜3品、味噌汁あり、ご飯はほとんど食べません。
毎日晩酌をしますが作ったおかずはほんの少量ずつ食べ、ラーメンを毎日食べてます💢
実家にいた頃はもっと酷く、晩酌しながらつまみを食べ、おかずとご飯も二杯食べてからカップラーメン大盛りを食べていたそうです😓
姑は他力本願で直してやってと言って来ますが、子どもが小さく寝かせる間にラーメン食べてます🤷🏻‍♀️
同じ方いませんか?
少しでも身体に良いものを、と思っているのに苛立ちます。

コメント

ママ

うちの旦那もカップラーメン大好きです😑
実家にいた頃は夕飯が気に入らないと
カップラーメンだったようで
常にカップラーメンのストックが豊富にあり
ほぼ毎日食べていたそうです。

同じく毎日晩酌。
おかずを飲みながらちょこちょこつまみ食いし
カップラーメンでしめます。

おかげで娘もカップラーメンが大好きになり
私は食べさせたくないので
娘の前で食べるのを禁止にし
家にラーメンのストックを置いていません。
しかし自分で買ってきてクローゼットに隠していて
休みの日に早起きして
私と娘が寝ている間に食べているんです😑

娘が起きてきて食べたいと騒ぐと
怒るんですよ!
娘にバレないようにお風呂場で鍵をして食べたり。
もぉそこまでされると呆れてなにも言えません。

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    それは酷いですね、、、😨
    カップラーメンも美味しいですが、私も食べますが、多くて週一回です!
    子どもが真似をするっていうのが本当に1番厄介ですよね💢💢
    スナックは買わないで!と言ってほとんど買わなくなりましたがインスタントラーメンは自分で作って食べてます😩
    そういう人に限って、意外と痩せていませんか?
    私の方が産後太りなど酷く、色々言われて納得がいきません!!

    • 10月10日
  • ママ

    ママ


    えー!わかりますぅー!めっちゃ痩せてますー!むしろガリガリ!
    なんなんですかねーーー!

    • 10月10日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    それがまたムカつきますし摂生しない理由ですよね😖
    目に見えて悪い事が分かれば辞めてくれるのに!

    • 10月11日
禰豆子✨

それは(((-'д-)y-~ イライラしますね。
せっかく作ってるのに
食べないとかありえません😒

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    友達には楽でいいじゃん!と言われたんですけどね、、、😣
    分かってくれて嬉しいです😂💕

    • 10月10日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    楽とかそう言う問題ではないですよね。作るの大変って事旦那様に分かってもらいたいです😭

    • 10月10日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    ありがとうございます😂✨✨
    旦那は毎日作って食べたい派、、、
    ただ、私も帰宅が7時頃なので休みに一気に作り置きしてそれを出す形になります😣
    旦那が早い日は作ってくれたりもしますが滅多にありません、、、
    身体悪くして早死にされても困りますしね😡

    • 10月11日
hinapii

めちゃくちゃムカつきますね😡😡
作ったのに捨てるのは勿体ないですが目の前でゴミ箱に投げ捨てますね💦
怒ってるのを分からせるために!
それかもう作らないです💡
食費もその分減るしカップラーメン食べたければ自分の小遣いで買って食べろ!って言います!

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    ムカつきますよね😡😡😡
    兼業主婦なので作り置きもあるんですが、2歳の子どもと私も食べるので捨てられないです〜😭
    インスタントラーメンは主に自分で買って来てますが、そっちを捨ててやりたいです(笑)

    • 10月10日
  • hinapii

    hinapii

    片っ端からカップラーメン捨てるのもありですね🤣笑
    旦那が居ないうちに捨てましょ!(笑)

    • 10月10日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    変わらないならそうしてやります!(笑)
    ありがとうございます🤣♥︎

    • 10月10日
ぺー

せっかく作ってるのに悲しいですね😭しかも高血圧になりそう〜😭そのまま年齢重ねていくと病気の元ですね💦
それだけが原因じゃありませんが、カップラーメンばっかり食べてた祖父は高血圧ですし、大腸癌にもなりました💦

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    高血圧も大腸癌も怖過ぎです😭
    でもそこまでならないと分からないんですかね⤵︎
    お酒も飲むので糖尿病も怖いです💦
    ちなみに姑は高血圧、舅は胃癌(良性)ありです😓

    • 10月10日
  • ぺー

    ぺー

    糖尿病も怖いですね💦後悔する前になんとかしてほしいですね💦お子さんもいるなら真面目に健康に気を遣って欲しいです!!
    とりあえず毎日はやめて隔日とか週2とか決められたら良いですね👍お話してわかってくれる方なら良いのですが…。

    • 10月10日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    せめて週2にして欲しいです〜😭
    もっと腹を膨らませる美味しい料理を作れない私も悪いのかと思っちゃいます😣

    • 10月11日
deleted user

大変ですよね…。私の旦那もインスタント食品や、スナック菓子、栄養ドリンクその他体に悪そうなもの大好きですσ(^_^;)おまけに野菜嫌い…笑。
野菜嫌いのためのレシピを調べたり、旦那の好きなもの+嫌いなものをミックスさせて食卓に出したりなど、いつも苦労します😭
一生懸命作ったんだから食べてよ!と涙目でお願いしてからは、私の料理を食べてくれるようになりました(^_^;)

  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    涙目でお願いとか想像したらすごい可愛いですね😍💕
    野菜嫌いは確かに厄介ですね😨
    親の食事の好き嫌いは子どもの人間関係に影響を及ぼすってテレビで言ってたのでお子さんが産まれる前に克服出来るといいですね😣
    ぽいさんは努力してて偉いです✨✨

    • 10月11日