※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫の夕飯のおかずで、肉野菜炒めをつくるのに、豚肉100gは少ないですか?…

夫の夕飯のおかずで、肉野菜炒めをつくるのに、豚肉100gは少ないですか?肉の量でいうとみなさんどれくらいつかってますか?
唐揚げとかソテーとかハンバーグとか生姜焼きとか肉だけのメニューのときは100g以上使いますが...

コメント

A子

それがメインなら旦那さんには物足りないかな〜?と思います!
150くらいはあった方が食べ応えがある気がします(^^)
副菜としてならその量で十分だと思いますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます。クックパッドのレジとか見ると意外とみんな肉の量少ないんだなーと思ってました!

    • 10月10日
さり

お肉は1人100グラムくらいで作ってます。
その他のお料理に豆腐や卵などタンパク質が入ってない時は150-200に増やします😁

  • ママリ

    ママリ

    なるほどそうなんですね‼️その考え方はよさそうです😊

    • 10月10日
ママリ

お野菜入れるなら、100で十分です!!
うちの旦那の場合は‼️

  • ママリ

    ママリ

    うちの夫は体も大きくてよく食べます。食べ過ぎです😅笑

    • 10月10日
deleted user

肉野菜炒めうちは250グラムくらい使います!
唐揚げとか1キロくらい使いますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    ひとりでその量ですか?✨

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆でこの量です!✨

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    肉野菜炒めだとお肉普通ですね!唐揚げは進みますよね〜1キロ必要なのもわかります😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はもっと食べたいみたいです😂

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😅次の日のお弁当に、とか考えずにあればあるだけ食べちゃいますからねー。

    • 10月11日
まみ

野菜がっつりなら100gでいいと思います!

私たちはステーキ屋さんとかいくと、お肉250gのとか食べてるんで、
私はそれ目安になんとなく調整して作ってます💨

  • ママリ

    ママリ

    野菜がっつりです!むしろ野菜によるカサ増しに必死です😂

    • 10月10日
はらぺこあかむし

うちは肉200g+野菜くらいペロっと食べちゃいます。
うちは大食いな方ですが、そうでもない方でも男性だと100gは少し少ないかなと思います。

ちなみに私はお肉が足りない時は卵とか入れてごまかします笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅副菜があるとはいえ少ないみたいですね💦卵とか豆腐は救世主ですよね😂

    • 10月10日
もとなな

うちは肉野菜炒めなら300グラムくらい、ハンバーグは500グラムくらいは使います😊ちなみにほぼ余りません💧笑

  • ママリ

    ママリ

    ひとりで300ですか?✨お肉買う量がはんぱなさそうですね!

    • 10月10日
  • もとなな

    もとなな

    あっ、いえ!もちろん何回も作ってられないですし、一気に作るので大人2人と3歳の子供1人の3人分です!!
    でも私と子供だけなら3分の1くらいだと思うので、旦那だけなら200グラムくらいですかね?💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですね!ありがとうございます😊わたし自身子どもと二人で100gだと足らないかもです😂

    • 10月10日