※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

里帰り出産で入院中の子供の寝かしつけについて心配です。上の子を寝かしつけてくれるか不安です。コツやアドバイスがあれば教えてください。出産予定日は2月18日です。

里帰り出産の際の子供の寝かしつけについて、質問です。

実家でお世話になる予定です。

上の子が2歳になるくらいの頃の出産予定なのですが、
入院中の上の子の寝かしつけが今から心配です。

食欲旺盛なので、食事面はそんなに心配ないのですが…

寝かしつけを親にしてもらうのが心配です。

いつも私が寝かしつけして寝ているので、実家の両親に寝かしつけを入院中はお願いすることになるため、ちゃんと寝てくれるか心配です。

みなさん里帰り出産で入院中の寝かしつけのやり方など何かコツなどあればしりたいです。

ちなみに出産予定日は2月18日です。

コメント

ハクナ

娘が3歳になる直前に出産でした。

うちは絵本を読んだら寝るというのを決めていたので、続けていました。私も心配していましたが、義理の母とお風呂に入ったり、お昼寝を一緒にしたりして出産前に慣れてくれたのもあり、どーにかなるもんでした。
問題は、産後の寝かしつけです。いなきゃいないで、眠くなったら寝るので産後のためにもこれをやったら寝るというのがあるといいですよ。

くう

それまでに慣らしておくしかないですね😂😂
心配な気持ちすごい分かりますよ😂
以外にママが心配してるのをよそにおりこうさんにしてくれます。
2歳まだまだ小さいですが頑張ってお兄ちゃんになってくれますよ😭