※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

子供に『お母さん・お父さん』と呼ばせるのは大変ですか?何才からそう呼ばせるべきでしょうか?

『ママ・パパ』から『お母さん・お父さん』と呼ぶように変更するのは、とっても大変ですか?(*゚∀゚*)

かなり気の早い話です(笑)
私も主人も、『お父さん・お母さん』と呼ばせたいと思っています。
ただ今は、当たり前ですがかなり抵抗があるので
お腹に向かって『ママはね〜』とか『パパだよ』など言ってます…
生まれてからもしばらくは、照れ?みたいなものから『ママだよ・パパだよ』なんて言ってしまいそうです(°▽°)

それを子供が聞いて学ぶと『ママ・パパ』になっちゃいますよね?最初から『お母さんよ』『お父さんよ』といって聞かせるべきですか?
何才くらいからそうすれば、そう呼んでくれるでしょうか…( ´ ▽ ` )

コメント

deleted user

上の子は4歳ですが、保育園で お母さん、お父さんと教えてもらうみたいですよ〜^ ^
マーマーと言って寄ってきてくれる
可愛さがまだまだ感じたいので、お母さんと言われる日が来ると思うと少し寂しく思います😭(笑)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    やはりママやパパも可愛いですよね❤️保育園や幼稚園で教わることもあるんですね?
    周りのお子様もまだママやパパと呼ぶ子が多いですか?
    途中で変えるのに、そこまで子供が苦労しないなら、ギリギリまでママでいこうかと…笑

    • 10月10日
ぺぺ

お父さん、お母さんと呼ばせたいなら
最初から呼ばせてる方が
楽だし子供もごっちゃにならず
いいと思います\(^o^)/
私もお父さん、お母さん派なので
息子には「とと、かか」で呼ばせてますが
周りがパパパパ言うので
パパとかかになってます🤦‍♀️

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お答えありがとうございます(^^)
    やはりそうですか。。。でも最初から『お父さん、お母さん』は難しいから
    、結局似せた『とと、かか』と呼ばせるんですね(゚∀゚)
    赤ちゃん産んだらママじゃなく、お母さんって貫禄でますかね。笑

    • 10月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    小さい時からお母さん、お父さんは
    きちっとしてる感じですね😁
    いとこ4人は
    小さい時からお父さん、お母さん呼び
    なのでなにも違和感ないです🙆‍♀️

    • 10月10日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね!小さい時からお父さんお母さんは確かに きちっとしたイメージ(°▽°)
    生まれてからイけそうなら、最初からお父さんお母さんでいきます!

    • 10月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    でも周りの他人は
    ぱぱ、ままって言いがちなので
    それに流されずに頑張って下さい😘

    • 10月10日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ですよね!!!
    がんばります(^^)

    • 10月10日
ずぼら母ちゃん

うちは父ちゃん、母ちゃんで子どもは呼んでます😁
めっちゃ可愛いし、もっと色々わかるようになったらお父さん、お母さんって呼ぶようになるのかなーなんて思ってます✨

  • ずぼら母ちゃん

    ずぼら母ちゃん

    ちなみに保育園ではパパ、ママと言ってて周りの大人みて子どもも呼び方合わせてます😂

    • 10月10日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。可愛い❤️
    でも私たちは父ちゃん母ちゃんってタイプじゃないなー。

    • 10月10日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    子供さんも周りみて合わせるんですね!!すごい。。。
    それができるなら、ママ・パパからお母さん・お父さんも変えられそうって思っちゃいました(^ ^)

    • 10月10日
  • ずぼら母ちゃん

    ずぼら母ちゃん

    変えられると思いますよ👍段々賢くなっていくので、教えたらきっと呼び方もかえれそうです!

    • 10月10日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうですよね(^^)今からめっちゃ悩みすぎました!笑
    もし最初からお母さんと呼ばせにくかったら。子供の様子みながら変えていこうと思います。ありがとうございました!

    • 10月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

我が家は、最初からお父さん・お母さんです😊

お父さんは、おっとう→おとしゃん→お父さん。
お母さんは、なかなか言ってくれず…あーちゃん→お母さん。
と、最近になってハッキリ発音するようになりました!
パパ・ママは、喋り始めからハッキリ発音出来ると思います💡
ハッキリ発音するまでどう呼んでくれるか?を楽しんでました(笑)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます!
    そんな楽しみもあるんですね♡
    迷います〜(^^)

    • 10月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    私達は、パパ・ママってキャラじゃないな😅って出産前から話してました💡

    • 10月10日