※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

旦那さんが寝かしつけると泣く4ヶ月の息子。私がするとすぐ寝る。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

息子の寝かしつけについて。とても協力的な旦那さんで、今までほぼ毎日寝かしつけは旦那さんが抱っこでゆらゆらでしてくれてましたが、4ヶ月になったくらいから、旦那さんがやると息子が大号泣するようになりました。私が変わると比較的すぐ泣き止み、すぐ寝ます。
同じような方いますか?
対策などあれば教えてください。

コメント

A

パパ見知りかもしれないですね😭4ヶ月くらいの時に私の娘も突然旦那が抱っこすると大泣きでした。対策は赤ちゃんが成長してる証なのでないと思います。今ではパパ見知りなくなりましたよ!時期が過ぎるのを待つしかないかなと思います(´;ω;`)

  • SAKANA

    SAKANA

    やっぱ突然起きるんですね!成長の証と思い頑張ります😭

    • 10月11日
deleted user

我が家もです〜。
基本ママじゃなきゃ寝なくなり。
対策ないかもです😭
成長するのを待つばかり、、

  • SAKANA

    SAKANA

    ほんとそうですね。成長を待ちます!

    • 10月11日
はな

はじめまして!
うちも、そうですよ。
でも、頑張ってパパに寝かしつけを
やってもらってます。
頑張ってもらって、それでも
大号泣&寝ない時は
最終的に私が変わってます。
紙袋カシャカシャしたり
胎動音鳴らしてみたりと
パパは頑張ってます。

  • SAKANA

    SAKANA

    同じようにできるところまでパパに頑張ってもらいます😂

    • 10月11日
にこ

うちもありましたよ~😅
いまでもたまにあります。
成長過程なのか、ママやパパの識別がついてきたのか…😅
パパはショックでしょうが、あまりにもギャン泣きにならない限りはそれでも旦那に任せてました😅

  • SAKANA

    SAKANA

    やっぱりある程度は任せるのがいいですよね!

    • 10月11日
まめもも

ありました、パパ拒否時期(^◇^;)なぜか私じゃないと寝かしつけ、授乳、お風呂、しまいには抱っこもだめになり。負担が増えました(笑)
しばらくすると、またパパ大丈夫になるとおもいますよ^ - ^ただ、またパパ拒否時期が来たりしますが(^_^;)そうやって、大きくなっていくんでしょうね。
ちなみに、3歳近い娘に最近また「パパじゃなくってママと寝るのーっ!」って言われてます(笑)説明すれば分かってくれる時もあるので、前ほど困ったりはしませんが(^^;;

  • SAKANA

    SAKANA

    お風呂もですか💦
    赤ちゃんなりに色々わかってきてるんですね!

    • 10月11日