※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

園庭開放に一人で行くことに不安を感じている方がいます。皆さんの所ではグループで来ることが多いですか?一人で参加している人もいますか?教えてください。

一人で園庭開放行ってる方いますか?

夏まで保育園に行ってたので行った事はなく、初めてです。
支援センターも保育園を退園してから行く様になりましたがママ友もいないのでいつも一人です。
あまり気にするタイプではないので良いんですが、園庭開放は結構グループで来てたり仲良しママ達で固まったりしてる雰囲気なんでしょうか??

もちろん地域によって違うとは思いますが皆さんの所の雰囲気や一人の人もいるかなど、教えて下さい😊

コメント

ゆうり

行くのはいつも1人ですが
仲良くなっていきますよー‪(*´꒳`∩)‬

• おかん

おかん

何回か行くと仲良くなってくんですね!
    各保育園や幼稚園であると思いますが数カ所参加されてましたか?😊

• 10月10日
  • ゆうり

ゆうり

行く予定の1ヶ所のみです🙆‍♀️

• 10月10日
  • おかん

おかん

ありがとうございます😊

• 10月11日
にゃこ

私はいつも娘と二人きりで行ってました〜😊✨
周りは友達同士で来てる人がほとんどで、固まって遊んでる人達が多かったですね💡
私は娘と二人でも気にならなかったし、楽しかったのでよく行ってました🎶でもいつの間にか友達出来ましたね👏

• おかん

おかん

やっぱり友達同士の人が多いんですね!
    家で遊ぶのも限界があるので上の子の為に行こうかと考え中です😊
    数回行くと仲良くなってくんですね!
    各保育園や幼稚園、1つの所だけでなく何ヶ所か参加されてますか??

• 10月10日
  • にゃこ

にゃこ

園庭だと遊具もありますし、三輪車貸し出してくれたりするので楽しめると思います〜😊✨
    子ども同士一緒に砂場で遊んでいたりすると、自然と親同士会話したりして仲良くなったりしますよ!
    保育園2ヶ所行ったことがあります👏🎶

• 10月10日
  • おかん

おかん

家にはない砂場や遊具、子供は絶対楽しいですよね😍✨
    私は夏まで通ってた保育園と、来年から入園予定の所に行こうとしていて一人で初めてなのでソワソワしますが頑張ります😊💪

• 10月11日