※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおくま
子育て・グッズ

異性のお子さんをお持ちの方へ。洋服の着まわしや色の悩みについて。保育園用のアウターについても相談中です。同じような方、アドバイスありますか?

異性のお子さんをお持ちの方!洋服とか着まわしたりしてますか?うちは上の子が女の子で下かの子が男の子なので洋服を買い直したりしてるのですが、出来ればお下がりに回したいと思う日々です、、、笑
お出かけする時は女の子らしい服を着せたりしてるのですが、保育園用の服を着まわしたいです!
上の子が女の子なので、服もピンクがいいー!!と言い、下の子に着回せない色ばかりになってしまってます。。
同じような方、どうしてますかー?💦
これから寒くなるのに保育園用のアウターも買いたいのですが、男の子でも女の子でもいけるアウターでおススメありませんかー?色も悩みます、、

コメント

みづたん

赤とか黄色ならどちらでも大丈夫かなと思います。

• りおくま

りおくま

赤なら上の子着てくれるかもです!
    探してみます♪

• 10月10日
ちいぽん

真ん中だけ男の子ですが、ピンクとか普通に着せてますよ笑
フリフリで明らかに女子!ってのは避けてますが、シンプルなTシャツとかピンク多いです😂
おもちゃもままごととか女の子のばっかです笑
そのせいか、どこに遊びに行っても一目散にままごとコーナー行っちゃいます😅食器でもなんでもピンク選んじゃいます😂😂

• りおくま

りおくま

意外とピンクでもいけちゃいますかね?笑
    下の子は女の子に間違われるので、いけるかな?笑

うちも、玩具はまだ男の子用のがないので、ちいぽんさん家みたいな感じになるかもですね😆😆

• 10月10日
  • ちいぽん

ちいぽん

まだまだ下は何でも着るので大丈夫です笑
    なぜか女子2人より女の子顔で、銭湯とか裸でも女の子と間違われるぐらいなんで、ピンクでも青でも一緒です😂😂

• 10月11日
  • りおくま

りおくま

裸でも間違えられちゃうなんて、かわいいお顔してるんですね💖
    将来モテそう〜!!!😍

• 10月11日
ゆもとみ

うちは上2人は女の子、下2人が男の子です。
どっちも同じサイズのセットなので…
家着は大体がお下がりの女の子ものです!!

ズボンはユニクロのやつ買ってるので…どっちでもいいかな〜って感じの色をなるべく買うようにしてます😁
ただ大きくなるにつれて…上に着る洋服の男女の差がついてくるので…
シンプルめなものを選んでます!!

• りおくま

りおくま

UNIQLO、確かにいけますね!
    最近110センチサイズで、明らかに女の子〜!って感じのばっかで、なかなか兼用出来そうなのが見つかりません、、
    シンプルめなの探してみます!!!

• 10月10日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

アウターとかは、赤や水色、青、オレンジなどを選んで使いまわせるようにします!
    問題は色っていうより柄ですよね😅

• 10月10日
  • りおくま

りおくま

アウターどこで買ったりしてますか?

• 10月11日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

アウターとズボンは基本UNIQLOです😅
    GAPやアカチャンホンポでもたまーに買うかな〜?って感じで…
    あとは、バースデーとか、西松屋とか、しまむらで安く済ませます💧

• 10月11日
  • りおくま

りおくま

行ってるお店、私もよく行ったりしますっ!
    バースデー、西松屋、しまむらは今週見たけど男女で着回せるアウター見つからなかったので他当たってみます😆
    色々聞いてくださりありがとうございます!

• 10月11日