※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

子供が食事に興味を持たなくなり、野菜をほとんど食べなくなったママさん。お好み焼きは食べてくれるが、シチューやカレーは嫌い。どんな工夫がありますか?

偏食、少食、食に興味ない
お子さんのママさん。゚(゚´Д`゚)゚。どんな工夫してますか?

離乳食までは順調だったのにどんどん食べる事に興味がなくなり、食べるものも今は野菜はほとんど食べてくれません(´×ω×`)

お好み焼きにキャベツを入れて食べてはくれますが

シチューやカレーはそもそも好きではないようで
ダメでした...

お話聞かせていただけると助かります┏●

コメント

かふぇもか

すきな食事はなんですか?
うちの子もかなりの偏食期がありましたが、その時言われたのは、食べてくれるものを食べさせなさい。と、、、

今では毎朝納豆!量はかなり少なめですが、食べたーい、いただきまーすと言ってくれてるので良しとしてます。

• おかめ納豆

おかめ納豆

今は好きな物エビとミートボールぐらいです😰

かふぇもかさんのお子さんは今も偏食ですか??人参、じゃがいもなど食べてくれますか?🤦‍♂️
    緑の野菜はじょじょに..と、思ってもほかの野菜も食べない肉や魚も食べなくなってきてしまいどうしたら良いのか困ってます😰

• 10月10日
かふぇもか

前は、緑野菜は見ただけで食べなかったんですが、今は保育園のおかげもあり食べれるようになってきたとこです。

じゃがいもは祖父が育てているので、収穫のお手伝いをしてから「じぃじのじゃがいも」を食べるようになり、人参も食べて欲しくて勝手に「ばぁちゃんの人参」と教えたら食べてくれるようになりました😅持ち上げるとドンドン持ちがあっていく子のようで(笑)

練り物は好きですか?すり身やチジミにみじん切りでほうれん草、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ひき肉を混ぜるとか?!
ミートボールのタレで味付けするとか?!