※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

子供の耳掃除について、皆さんは耳鼻科を受診されているようです。金額や頻度について教えていただけますか?

子供も耳掃除ってどのようにしてますか?
一応綿棒でふちだけ気が向いたらとってあげているのですが皆さん耳鼻科とかに行かれているのでしょうか?
その場合、金額と頻度を教えていただけないでしょうか?

コメント

耳の中は耳鼻科で2~3ヶ月ごとに無料でやってもらっています。家では傷つけてしまうからやらないように言われています。

• チョコ

チョコ

参考になります。ありがとうございます😊

• 10月10日
もも

7か月で初めて耳鼻科行ったら、めっちゃ耳垢たまってました😂こびりついてるものまであって、なかなか取れなかったです。
普段からほとんど耳掃除してなかったのですが、耳掃除しないでねと言われたので、それ以降は全くしてません。次はまた半年後とかでいいかなと思ってます。
医療証があれば無料でやってもらえますよ。

• チョコ

チョコ

私もあまりしてないのでこびりついてそうです。笑
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月10日
しま

綿棒で数日おきにやってます。
穴の中は綿球部分が半分入るくらいにとどめて掃除してます🙂
先日鼻水で耳鼻科に受診したとき耳も診てもらいましたが、きれいだと言われて掃除はしませんでした😄

• チョコ

チョコ

一度耳鼻科へ行きたいと思います!
    参考になります。ありがとうございました😊

• 10月10日