※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

ベビー麦茶はいつ飲ませるのがいいですか?母乳と同じくらいの考え方で、水分補給として飲ませるのが良いでしょうか?どんなタイミングで飲ませるか教えてください。

ベビー麦茶ってどのタイミングで飲したらいいんですかね?? 完母なんですが、大人で例えて母乳を食事としたら麦茶は水分補給くらいに思っといたらいいんでしょうか?? どんな時とのタイミングで飲ませてるか教えてもらいたいです😭

コメント

deleted user

完母です!
麦茶は、日々の水分補給と食事の時とお風呂上がりにあげてます!

とりあえずお腹すいた時以外の水分補給ですね(*´ω`*)

  • こんこん

    こんこん

    なるほど!参考になりました!

    • 10月12日
さちこまま

私はよく
離乳食の時
おやつの時
お風呂のあと
外出の時
とかにあげてました⑅︎◡̈︎*

  • こんこん

    こんこん

    ありがとうございます!参考にします!

    • 10月12日
☺︎︎A.mama☺︎︎

もぅ6ヶ月だったら離乳食はじまってますよね?😗ご飯の時に一緒にあげたり、あとはちょいちょい間で水分補給くらいな感じです!👍寝起きとかお風呂上がりとかゴクゴク飲みますよ❤️

  • こんこん

    こんこん

    離乳食のときにスプーンでちょいちょいあげるくらいやったんで、寝起き風呂上がり試してみます!
    その寝起きと風呂上がりのときは麦茶あげてそのあと離乳食かおっぱいとゆう感じですか??

    • 10月12日
ひなた

こんばんは🌙😃
うちは離乳食の時と、バタバタしていてハァハァ口をパクパクしている時がありその時にあげています😳パクパクしていなくても沢山動いてるな~って思った時にあげるとゴクゴク飲みます😳

  • こんこん

    こんこん

    確かに遊んだ後はぁはぁ ゆってるときありますね!あげてみます!

    • 10月12日
あじゅ

完母です。
麦茶は食事の時や日中の水分補給に飲ませてます。
後はお風呂上がりとか。
離乳食始まってなかったら水分補給は母乳で大丈夫って助産師さん言ってましたよ。

  • こんこん

    こんこん

    なるほど!
    お風呂あがりは母乳でなく麦茶だけとゆう感じでしょうか??

    • 10月12日
  • あじゅ

    あじゅ

    麦茶飲ませてます。
    机に置いといたら自分が飲みたい時に飲んでますよ〜。

    • 10月12日
ママ

離乳食の時にあげてます。

  • こんこん

    こんこん

    離乳食のときにはちょいちょいあげてるので 量増やしてみます!ありがとうございます!

    • 10月12日