※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊活

2人目妊活1年3ヶ月。生理不順で無排卵。不妊治療検討中。同じ状況の方の経験聞きたい。

私は今24歳で2人目妊活始めて1年3ヶ月が経ちました。
1人目妊娠の頃は、赤ちゃん欲しいな!
って思った矢先に妊娠しました。
1人目がスムーズに行きすぎてたんですよね。

ですが2人目がなかなかできません。
多嚢胞卵巣家系で私もそうです。
極度の生理不順で、ちゃんと来る時もあれば
半年、3ヶ月単位で飛ぶことも有ります。
無排卵の周期も有ります。

病院の先生には、若いから焦らなくてもいいけどね〜
などといーっつも言われます。
そうこうしている間に今年ももう終わります。
あー、今年も妊娠出来なかったかーって感じです。

年が明けて本格的な不妊治療をしてくれる病院に
転院しようかとも検討しております。

私のような年で不妊治療されている方いらっしゃいますか?
どのような治療から入りましたか?
どれくらいで授かれましたか?
教えていただきたいです。

コメント

deleted user

23歳から2人目妊活始め
5ヶ月目の24歳の時不妊専門クリニックに行きタイミング法をはじめました!

治療はじめて8周期目(妊活はじめて1年1ヶ月)で妊娠しました!

  • airi

    airi

    コメントありがとうございます。
    不妊専門クリニックに行くと、
    最初はたくさん検査すると聞いたのですが、
    a❤︎26さんはどんな検査をされましたか??

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影、血液検査、フーナーテスト、精子検査の基本的なやつだけです!

    • 10月10日
  • airi

    airi

    卵管造影激痛って聞くんですけどどうでしたか?💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詰まっていたら痛いと看護師さんに言われましたよ!
    でも詰まってなかったので痛くないです😂

    そして経験されているかと思いますので、陣痛に比べたらへともないですよ🙆‍♀️

    • 10月10日
  • airi

    airi

    そうなんですね…
    私詰まってる気しかしないです💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫🙆‍♀️どっちかさえ通っていたら 自然妊娠は出来ます!

    • 10月11日
  • airi

    airi

    いろいろ教えてくださりありがとうございました☺️
    少し勇気がわいてきました!✨
    諦めずに頑張ります。

    • 10月12日
ぱっちゃんママ

わたしもPCOSです。
あいさんと同じような症状です。
「生理来なくてラク!」なんて楽観的に考えていました😥

23歳で結婚しましたが、
PCOSのためすぐに妊活はじめました。

(1年以上前のことで、うろ覚えな部分はありますが‥お許しください🙏)

産婦人科にて
クロミッド服薬→タイミングのアドバイス→卵胞チェック→hcg注射 で、
おおよそ半年で第一子を授かりました。

主治医が若いお兄さんで、最初は不安でしたが
知識が豊富で、何より優しく声をかけてくださり、
なんでも相談できていました✨

いままでは年配の先生=経験値が豊富
で安心!思っていましたが、
若い先生は割と現代の考えで、スポンジのようになんでも吸収されているのかなという印象でした。

女医さんならなおさら安心かもしれないですね♩♩

つらくなること、多いと思います。
だけど「そんなことあったね!でも今は幸せだね!」って、笑いあえます。絶対。

周りのサポートは、受けられるだけ、受けてください✨✨

  • airi

    airi

    私も妊娠考えるまでは、
    生理ないしラク💕って感じでしたが、
    月一こないと人よりチャンスも少ないし不安です。

    クロミッド2錠でしたが、
    排卵する月もあれば、
    無排卵の月もあり、
    今月は無排卵でした。

    今私の通ってるところは、
    注射の副作用が過激に出たら
    とか言ってhcgとか注射までは
    してくれません…

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    ちょっとウルっときました。(笑)

    • 10月10日
  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    同じ境遇の方に出会えて、うれしいです!✨

    わたしも無排卵続いてしまって、
    先生の前で
    「大丈夫です!」なんて強がって、
    でもほんとはくやしくて、
    診察終わって仕事中の旦那さんのケータイに泣きながら電話したこともありました☎︎

    治療はひとつの方法ではなく、注射等
    色々な方法をトライできれば良いですよね。

    大変かもしれませんが、
    セカンドオピニオンや転院を考えられるのもひとつの方法として、アリいいかもです🌝

    病院や先生によって、色々な考え方、方法があると思います!

    今の病院には
    「妊活疲れちゃって、一旦おやすみしたい」と一言添えるのはどうでしょうか!
    (他と比べてみて、今の病院がよくて、 また続けていきたい!となっても気まずくないかなって。)

    本当に無理だけは禁物です!
    今はご自身のことを1番に考えてください🌝

    おいしいものたべたり、すきなことしたり、やりたいことぜーーんぶしてもバチ当たりませんからねっっ✨
    何もできませんが、エール送ります📣

    • 10月12日
かまたりあん?

わたしも24でただいま妊活中です😫💓ですがなかなかできません。
1度妊娠しましたが流産となりました。
主様と同い年でびっくりしました😭🙏
はやくママになれるように頑張ります♥️

  • airi

    airi

    私も先月化学流産でした。
    束の間の陽性ありがとうって感じです。

    お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 10月11日
deleted user

私も多嚢胞です。少し年齢が上になりますが、1人目は結婚した25歳で妊活を始め、26歳で不妊治療に詳しい病院に転院、結局は自然に授かったのですが出産の頃には27歳になっていました😅
私は飲むお薬でアレルギーが出てしまったので自己注射で卵胞を育てて排卵させる方法が主な治療法でした。腹腔鏡手術もすすめられましたが、治療を休んでいる時に奇跡的に授かることができました。治療開始から1年10ヶ月ほどです。

  • airi

    airi

    2年近くかかったんですね。
    私も諦めずに頑張ろうと思います😢✨

    • 10月11日