![はるか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
排卵後の性交がフーナーテスト結果に影響するかについて質問があります。
排卵後の夫婦生活でフーナーテスト
排卵日前に夫婦生活をしてフーナーテストすると思いますが、排卵から10時間ほど経って夫婦生活してもフーナーテストの結果に変化はないのでしょうか?
数日前初めてフーナーテストを行ったのですが精子が2匹で生きているのは1匹でした。
しかし、排卵してからの性交になってしまった気がします。
排卵後は、子宮口が硬くなるとかも聞いたりするので、精子も入りにくくなり結果に影響するのかな?と思い、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
- はるか(5歳1ヶ月)
コメント
![ひーちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひーちゃん
フーナーテストで精子0でした!
でもしっかり精子検査したら
なんら問題はありませんでした。
謎ですがフーナーテストは
あまり気にしない方がいいですょ!
気になるのならしっかり精子検査をした方が手っ取り早いです!
はるか
ご回答ありがとうございます!
病院の先生に、良くないねーとか言われてショックだったので、少し救われました!