※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

友達が1人しかおらず、孤独で支援センターにも行けない。子供と2人きりで孤独感が強い。髪や化粧を変えても心がけているが、孤独感が深刻。

友達がいない。。毎日孤独です。ママ友は何人かいるのですが遠いいし会える友達は1人しかいません。

私は元々、髪も明るくて周りからも絶対元ヤンでしょ‼️って言われるくらいきつい顔をしています。
なのできっと人見知りなのもあるし、支援センターとかも周りの目が怖くてなかなか行けないです。

髪を暗くして化粧も薄くして。。心がけてるんですが😭

毎日子供と2人きりで、2人目妊娠中もあってかすごく孤独感がやばいです。

コメント

ままま

見た目より、ママさんと笑顔で話したり明るい人ならそんなに元ヤンだろうなぁと思って遠ざかることはないと思いますよ😅👍
もっと自信持って普通にしてていいと思いますけどね👏

• R

R

そうですよね😭😭頑張って自分から話しかけてみようと思います泣
    ありがとうございます!!

• 10月10日
ゆとりのママたん

私はママ友も居ませんが、
妊娠中はRさんと同じ気持ちでした!
旦那の地元に引っ越してきて、旦那家族と同居なので友達も呼びづらいし毎日孤独でした😖
私も派手髪で化粧も濃かったので、ママ感出さねば!と思っていましたが
ありのまま受け入れてくれるような人と付き合いたいな!と思って無理はやめました(笑)
もちろん時と場にあった髪、化粧、服装は心がけますが!
毎日子供と過ごしているとそうですよね😖
ちゃんと大人と話がしたいですよね。気分転換ってとても大事。
旦那は仕事で疲れてるだろうけど、嫌だろうけど仕事に行けるのすら羨ましかったし、職場で人と話せる旦那や義家族が羨ましくてその日の出来事を聞くのすら嫌な時期もありました(笑)
私はなーんにも無かった。毎日同じだから。と(笑)

• R

R

旦那家族と同居だと他のことでもストレス溜まっちゃいますよね💦
    そうですよね。。無理はよくないですよね。SNSを見たりしてこの髪色やりたい!!でもママだし。。みたいに思って余計にストレスも溜まってきてます。。美容室行って好きな髪にして誰かと話して!それだけでも気分転換になりますもんね!😭
    めっちゃわかりますそれ!笑
    仕事に行けるのすら羨ましかったです😂
    誰かと話せるのだけでも羨ましいですよね。
    毎日毎日同じ事の繰り返し😭なんか違う意味で疲れてきちゃいました泣

• 10月10日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

話の通じる大人と仕事の話でも羨ましいし、満員電車嫌だろうけどそれですら羨ましかったし、仕事の愚痴でも
    今日そんな事があったって言える出来事があった事でさえ羨ましくて仕方が無かったです😇
    今思えば妊娠鬱?マタニティブルー?どっちにしろ酷くて、死にに行こうとさえしてました今だから笑えますが当時は本当に生き詰まり過ぎてました🤔
    そうなる前に、旦那さんにも話して、分かってもらえたら上の子少し見てもらって息抜きに行った方が良いと思います!今だけです!行けるの!
    また下の子が生まれたらてんやわんや!でも私は息抜きに行けなくて、下の子が生まれて
    しっかりしないと!!と思えたり
    2人目だから大変だけど、ちょっと育児に知識がついたので余裕が出来て生きてます(笑)

• 10月11日
ぽんず

私も元ヤンっぽいタイプですが、支援センター行ってますよ〜(。• •。)💭

人が多い支援センターだと、やっぱり話し相手もいっぱい居てるからか 話しかけてくれる人は少ないですが。(笑)それでも希に居ます!😂

人が少ない支援センターだと、子供同士遊んでたら喋るしかないからか 中身を見てくれて皆さん仲良くしてくれますよ〜☆.。.:*・

どこかで見かけたらわざわざ話しかけに来てくれたり、公園に誘ってくれたり😊年上ママさんばかりですが。。。気にせず仲良くしてくれる方がたくさんいます!

私はタトゥ入ってるので、それは見えないようにしてます。そして髪色も暗くしました。でも化粧は全く変えてません⑅︎◡̈︎*
それでもママ友が出来たので、一度周りの目とか気にせず 勇気をだして支援センターとか行ってみてはどうですか〜?🤤💕💕1回行くと、以外と余裕ですよ!!(笑)

• R

R

そこなんですよね笑
    話しかけてくれる人なんているのかなーって。。笑
    でもそこは自分から話しかけないと進まないですよね😭💦

私も今20代前半なので年上ママさん多いかもしれないです😭!!仲良くしてくれると嬉しいんですけど泣
    公園とか一緒に行けるようになると自分にとっても子供にとっても嬉しい事ですね😌

私はタトゥーは旦那が結構入ってるので気にしないタイプなんですけど、やっぱりそこは気にする方もいらっしゃいますしね😢!!
    ちょっと一回勇気出して行ってみます!子供為にも頑張ります。ありがとうございます😍

• 10月10日
  • ぽんず

ぽんず

私、スーパーウルトラ人見知りなので(笑)自分から話しかけるとか無理すぎて、話しかけてくれない限りほぼ娘と2人で遊んでます😂😂
    子供と2人で遊ぶ為に来た。と思えば、ほかのママさんが話しかけくれなくても余裕です(º ロ º๑)!!!(笑)

私の周りも皆さん30前後のママさんばかりです〜☆.。.:*・子供はお友達とたくさん遊んで楽しそうですよ〜😊

場違い感を感じたら、他の人なんて見えてませんけど何か?くらいの気持ちでお子さんと遊んであげてください⑅︎◡̈︎*笑
    そのうち気の合うママ友さん見つかりますよ〜😆😆

• 10月10日
  • R

R

私もですよ笑!
    ヤンキー顔でもニコニコ明るい感じだったらまた別だと思うんですけど、緊張するし人見知りだしで(笑)顔こわばって余計に近寄りがたくなるんですよね。。笑笑
    子供と2人で遊ぶ為にきた。って思えばいいですね😆😆少しでもポジティブに考えます\( ˆoˆ )/

自分の為でもあるけど、子供のためでもありますもんね♩
    もう何も気にしないでとりあえず、子供と気晴らしに遊びに行く!感じで行ってきます😍いつか見つかりますよーに😂!

• 10月10日

少し系統が違いますが💦私の場合は個性的なファッションが好きで、派手目な服装が多かったのですが、やはりママさん達に馴染みたいと思いなるべく普通の服を着るようになりました😂
あと支援センターなどは場所によって居心地の良さがだいぶ変わりますよ😊地域によるかもしれませんが、午後は比較的人が少ないので、初めて行く所は午後に試しに行ってみるってことが多かったです!

• R

R

そうなんですねー✨やっぱりママになると子供の為にも我慢する事たくさんですよね。。私も旦那とお出かけする時とかは化粧とかいつも通りですけどやっぱりママさん達となると。。気にしちゃいますね😭

場所によっても違うんですね!
    はじめてなので、人が少ない時間に。。勇気出して行ってみます!ありがとうございます😭✨

• 10月10日