※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

持ち物にはひらがなでフルネームを油性マジックで書いてください。

初めて一時保育を利用することになりました。
持ち物に名前を書くよう言われたのですが、それぞれどこに書けば良いのでしょうか?
漢字、ひらがな、フルネーム?
水性ではなく油性マジック?
何もかもわかりません。

*上下の着替え
*肌着
*オムツ 
*ストロー付マグ

コメント

さくらこ

着替えはタグや名前の書きやすいところでいいと思いますよ!
オムツはお尻のテープのところなど書きやすいとこにわかりやすく、マグは名前書くのに抵抗があったらテープ貼って上から書けば剥がせるしいいと思います!
マグも全部分解しないとおもうので上と下の本体に書けば問題ないかと!

私はひらがなでフルネームで油性で書きます!
入園してるのでお名前ハンコ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    とってもわかりやすく、参考になります!
    特にオムツ、凹凸生地の上にどう書くの⁉️悩みました😅
    テープに書けば良いんですね✨
    その他もとても勉強になりました!

• 10月10日
arc

服系はタグに油性マジックで書くか、アイロンシールのものをつけます。フルネームです。
オムツは後ろに油性ペンで書いてます。
マグは底などに名前シールを貼ってます。(耐水じゃないなら上からセロテープ)

クローバー

直接書きたくなかったので、服の中についてるタグにマスキングテープを貼って、その上にマジックで名前をフルネームで書きました!終わったら外すだけで良いので!
オムツは直接書きました!

オタママ

衣類は内側のタグや裾にひらがなで、オムツは前側に名前だけひらがなで、マグはネームシールでいいと思います。
衣類は、油性ペンで書きたくなければ、洗濯できるシールやタグにつけるネームタグ?が売っていますよ。

まめしま

8ヶ月から幼稚園に入れてます^^;

私はひらがなですべて書いています!

洗って取れないように油性です。
服類はアイロンでつけられるお名前シール?に名前スタンプでひらがな表記。
オムツはお尻側にとしていがあったので、オムツスタンプの大きいものでお尻にドン!と。
ストローマグでしたら、お名前シールで貼ります。

ちなみに、肌着は、背中側の首下あたりで、外側につけてます。
ズボンは腰付近、上着は首元のタグ周囲につけるようにしています。
先生たちが見やすい、かつ、本人の肌にカサカサしないようにと思ってなんとなくそうしてます。^ ^

何かあれば、他にも聞いてください^ ^!

• まめしま

まめしま

もし、あまり名前書きたくない、貼りたくないとかのお洋服でしたら、ぴらぴらタグに貼るor書いて、タグを切るか、
    名前タグというので、ピロンと付けたりも可能ですよー!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます✨
コメント参考にさせていただきます🙏