※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘にトイトレを始める際の方法について参考にしたいです。

1歳10ヶ月の娘にそろそろトイトレを
始めようと思っているのですが、
皆さんはどのように始めたでしょうか⁈

参考にさせていただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ヨネンチョ

家は2歳になったら本格的にやろうと思っていますが、今は朝起きたらトイレに連れていってます。
それを1歳半頃やりはじめて今は朝はほぼトイレでオシッコをします😃
あとは、タイミングを見てトイレに連れていってます。
まだオムツでやっているのでこれからトレーニングパンツや布パンツでやろうと思ってます😃

りょうちゃんママ

私も1歳半頃から始めて、たまにしっこ と言ってくれるようになりました!4重のトレパンを履かせています。
現在、夜はオムツで、起きたらトイレに行ってトレパンを履かせています。6時に起きたら次は7:30頃トイレに行ってます。その次が9:00頃です。

始めた時は、早かったのでトイレが近く、軌道に乗らなかったです。1時間おきくらいにおまるに座らせて、座らないようなら縫いぐるみを座らせてしーしーと言いながら上下に動かしてました。お腹に力を入れて、しっこの穴?を開けるイメージになるかな?と。
最初からトレパンだったので、失敗が多く、時間を記録したら今やっているタイミングが多かったのでそれに落ち着いています。
飲んだり寒かったりするとトイレが近いです。そういった時は30分くらいで行ってます(*_*)

最初だったら朝一と、寝る前(うちは7:30毎日同じ時間に座らせると覚えると思います!まとまりがない文章ですがこんな感じです