※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分で起きるのは困っています。静かでないと眠れず、ストレスも。長く眠らせる方法はありますか?

うちの子、眠たそうにしていていざ寝かせても30分で必ず目が覚めます💦 1日にこれを4回繰り返しますが必ず30分…また物音に敏感すぎて静かじゃないとねれません。起きても抱っこマンなのでご飯を食べることがやっとで、1人の間は産後から今までご飯をつくったことがないです😵
最近歯がはえはじめたのか一日中泣いています…
毎日じゃないけどストレスでイライラしてしまいます。
30分で起きる赤ちゃんはどうしたら長く寝てくれますか?😭

コメント

ゆんころ

まさにうちの子っ!!!!!!
うちの子も30分しか寝てくれなくて悩まされました。。抱っこしたままなら長く寝てくれるので2時間抱っこしっぱなしとかもありました。なんなら今でもあります。
音にも敏感だし。。対策色々考えましたがもう個性だと思いますよ💦寝る子は寝る、寝ない子は寝ない。
でも月齢かさねてくごとに少しずつ寝るようにはなってきました。30分のときもあれば1時間寝てくれるときもあったり。

• ともみ

ともみ

抱っこもおんぶも30分なんです🤣
    やっぱり個性ですよね…

• 10月10日
ままりん

うちは下におろすと30分で起きてました😅
なのでお昼寝中は起きるまでずっと抱っこしたままでした!
それかエルゴで抱っこして起きるまでそのままとかもありましたね🤔

物音に敏感にならないようにある程度うるさい所でも寝れるように新生児のうちからテレビの音や人の話し声がするリビングで寝かせてました😅

• ともみ

ともみ

ある程度のザワザワ感には慣れた方がいいですよね…今からでも慣れさせないと、すでに鼻をすする音でもビクッとしてます😭

• 10月10日
ぎーん

うちの子もそうです!😂
ぴったり30分!
でも、諦めました!笑

• ともみ

ともみ

諦めて一緒に寝てますが、、やっぱり音に敏感なのはこっちが気疲れしちゃいます☹️

• 10月10日
  • ぎーん

ぎーん

そーなんですよね😭😭
    えーまた起きるんってなりますよね

• 10月10日

添い寝とかですかね?(°_°)
試されてたらすみません💦
双子の1人が寝付きが悪いんですけど添い寝をすると割とすぐにコテッと寝てくれます😅

• ともみ

ともみ

お子さん双子なんですか?すごいですね、1人でも大変なのに。
    添い寝です。すぐに寝てくれますが必ず30分…😣
    私自身も双子なんですが、親ってすごいて思います。なーさん尊敬です✨

• 10月10日

退会ユーザー

双子です😅毎日ヒーヒー言ってます😂添い寝だったんですね😭💦時期が過ぎれば…とも思いますけどしんどいですよね😭なにかうまい方法が見つかると良いんですけど…(°_°)
    双子大変ですけど、双子ママでよかったって思います(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

• 10月11日

うちも30分で起きますが、日中は抱っこひもに入れていると長く寝ます!
夜は無理ですけどね😣