※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠初期に破水したか不安。おりものと羊水の見分け方がわからない。対処法を教えてください。

妊娠初期の破水について。おしっこをした時に、2回程冷たい液が一緒に出てきました。あとたまに下着が湿って確認すると、透明のゼリー状のおりもの?のようなものが出ていたりします。初期でも破水することがあると聞いたのですが、これは羊水が出てしまっているんでしょうか?普段もトイレ行くたび下着をチェックしているのですが、元々おりものが多いのでおりものなのか羊水なのか不明です…

コメント

さられん❤︎

私もおりものみたいなのめっちゃ出ます💦
ショーツが濡れるくらい💦
破水を意識したこと無いですが、怖いですね🤦‍♀️

• りこ

りこ

分かります、ショーツに水の跡付いたり💦
    今回は破水ではなかったのですが、調べれば調べるほど怖くなりますね…😭

• 10月17日
YR

一人目の時、私もおりものが多くて破水とわからず不安だったのでいつもリトマス試験紙で確認してましたよ!
おりものは酸性で羊水だとアルカリ性になるみたいです!
尿もれだと食べたものによってアルカリ性が出たりもするみたいなので、アルカリ性がでたら病院に相談しようと思いながら確認してました!

• りこ

りこ

リトマス紙懐かしいです笑
    今回は破水ではなかったのですが、今後の事も考えてリトマス紙買っておきたいです!
    ありがとうございます☺️

• 10月17日

破水かどうかはここではわからないので、一度電話した方がいいですよ!
破水じゃなかったら安心出来ますし(^^)✨

• りこ

りこ

あの後病院に電話して検査した結果、破水ではありませんでした。ありがとうございます🙏

• 10月17日