※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

離乳食ストックについて質問です。和風だしで野菜を煮てトロミをつけて冷凍しようと思っています。その後の食べ方やトロミの状態について教えてください。

離乳食ストックについて
よければ教えてください😭💕

和風だしで野菜(人参、玉ねぎ、キャベツなど)を
煮てトロミをつけて冷凍してみようかなと思うのですが
これを使ってどんな風にあげればいいですかね?(´×ω×`)

まだ和風だしとか使ったことなくて
そろそろ使いたいなと思ってます😭

また、トロミをつけたものを冷凍して
食べる時チンしたらトロミってついていますか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

私は食べられる野菜をミックスして煮て冷凍して、食べさせる前にとろみつけてました😉
解凍の時に水分飛んで固くなってしまいますからね💦

食べさせ方は、
ご飯、うどん、パスタ、お魚、お豆腐、お肉など、
いろんな物にかけてあげてましたよ✨

野菜煮は作っておくと便利ですよね🎵

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭💕
    食べる前にトロミつける方がいいんですね✨
    そうします💕
    野菜ミックスは、お水から茹でてますか?
    なにか出汁で茹でてますか?😭

    色々活用できるんですね💕
    味付けなしに飽きたのか全然食べなくなってそろそろ味いるのかなと思って(´;ω;`)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べなくなってきますよね😂

    昆布やかつおだしで煮てましたよ😉
    完了期くらいになったら、普通に大人用のつゆも使ってました✨

    西松屋に、冷めててもとろみが付けられる粉が売ってるので、よく利用してました😆

    • 10月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    離乳食恐怖…😂

    昆布、かつおを使ったらいいんですね💕
    やってみます✨

    便利なものあるんですね😦!
    みてきます✨

    • 10月10日