※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

検診でバスタオルを持参しますか?他に便利な持ち物はありますか?

4ヶ月検診でバスタオルを持参するように言われているのですが実際に検診で使いましたか?
持参を指定されている物以外で検診の時にあると便利な物があれば教えて下さい。

コメント

まる(25)

体重、身長計測、他異常ないか
見る時、お着替えをするのに寝かせたり
脱がせて前の人を待つ間に包んだりで
使いましたよ😆❣️

• yu_mama

yu_mama

脱がせたままだと寒いですもんね💦
    おくるみでも良さそうですね👍

• 10月10日

裸にして測定や診察するから、その待ち時間に寒くないようにバスタオル巻いておくのにいるんだと思いますよ!
なので、バスタオルじゃなくておくるみでも大丈夫なはずです💡

赤ちゃんがぐずった時ようにオモチャあったらいいですよ😄

• yu_mama

yu_mama

オムツのままじゃ子供が風邪ひいちゃいますもんね💦忘れずに持って行きます👍✨
    オモチャいいですね☺️お気に入りのオモチャがあれば子供も安心しますよね🙌

• 10月10日
マイ

うちは授乳ケープ持って行ってたのでそれで検診の待ち時間過ごしてました〜!バスタオルかさばりますよね💦

• yu_mama

yu_mama

授乳ケープですか!無いな…
    確かにかさばりますね💦

• 10月10日
☺︎

身体測定や内科整形診察の際に裸になりますので包むためと、一斉に裸にさせるのでオムツ替え台使えないので、オムツを変える際にバスタオル敷いてやりました☺︎
まだそんなに寒くてないですし、薄手のものでいいんじゃないでしょうか☺︎
順調に成長してくれてるといいですね☺︎
離乳食のお話もあって資料をいただきたのですがクリアファイル持って行ったのでグチャグチャならなくて助かりました‼️
あとは時間かかるので抱っこ紐にオモチャつけていきました‼️

• yu_mama

yu_mama

バスタオルはあると凄く便利なんですね👍✨
    ありがとうございます、順調に成長してくれてることを期待してます💕
    クリアファイルは思いつきませんでした!私も持って行きます☺️
    抱っこ紐もあると便利ですよね!
    荷物たくさんだな…笑

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

1人できているお母さんはみんな抱っこ紐できてました☺︎
    結構待たされたのであった方がいいですよ☺︎受付したり書類もらったりするんで☺︎
    うちはミルクなんで荷物多かったです💦リュックに詰め込んで行きました💦

• 10月10日
  • yu_mama

yu_mama

私も1人で行くので抱っこ紐があると負担が少ないですね👍
    リュックがパンパンになりますね!この日のためにあらかじめマザーズバッグを買ったのでたくさん入れられます😍✨

• 10月10日