※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

タバコを吸う人が周りに迷惑をかけている状況で、IQOSのフィルターが食事に混入。どう対処すべきか相談中です。

あーもくそが。
あんだけタバコは吸ったらそのままにしとくなと
何度言ったかわかりません。
吸うのはかまわんが周りに迷惑かけるなら
吸う資格ないから。
お陰で今日私が夕飯を作っている間少しみててと
頼んだら、、口の中もごもごさせて泣いていたので
開けてみたらIQOSのフィルター部分が少し
入っていました。
みなさんならどーしますか、?お願いします。泣

コメント

ちゃき♡

病院連れて行きます💦

  • m

    m

    やっぱり病院にいきますか??
    沢山調べたんですが 取り出して様子を4、5時間見るようにとか書いてあってどーするべきなのか、、、
    救急外来ですか、?

    • 10月10日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    クチにした瞬間を見ていたなら、様子を見ますが、モゴモゴして泣いてから確認したんですよね??私の身近でIQOSを吸う人間がいないので、フィルターがどんな物か分からないので、何とも言えない部分もありますが…。
    この時間なら、まだ診察してる小児科ありませんか??救急外来に行っても、様子を見てと言われる可能性が高いかもしれませんけどね…💦

    • 10月10日
  • m

    m

    わかりましたありがとうございます😢

    • 10月10日
deleted user

確かタバコって誤飲してしまったら
すぐ病院行って
胃洗浄しないといけないのではなかったでしたっけ?曖昧ですみません…

  • m

    m

    飲み込んでまではないんですが
    すぐに取り出しましたが
    眠いのと同時に泣いてて気づきました😭

    • 10月10日
Hk@vcv/

葉の部分は呑み込んでしまったの
でしょうか?💦
水分を取ってしまうと胃で
葉と反応して有害な成分が出るから
水分は取らせずにすぐに病院に
行くようにと、私の子もアイコス
誤飲したときに言われました。
煙草とアイコスは葉が違うらしく
アイコスの葉の成分が表示されてないので
判断が難しい。と。
ただ、食べ物ではないし煙草同様なので
すぐに連れてきてと言われました。
我が家の場合、誤飲したと思われる時間から
即に5時間以上も経っていて夜に緊急病院に
行ったのですが、普通の煙草だと
嘔吐する、呼吸が乱れる危険性が高いらしいです。

その時は子供はいつも通りで
何も症状は出なかったし、飲み込んだ場面や
飲み込んだことも確かではないので
もしかしたら飲み込んでなかったのかも
知れませんが、早く病院に連れて
行かれた方がいいかと思います!

  • m

    m

    飲み込んでは無いと思います😭
    フィルター部分少しだけ口からだしました!
    今は寝ていて起きてからまたなにかあればすぐに連れて行こうと思います。

    • 10月10日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    そうなんですね(;o;)
    食べてないのなら良かったです!!

    • 10月10日
ちゃき♡

保健センターでもらった小児救急ハンドブックに載ってました。

  • m

    m

    すいませんわざわざありがとうございます😭😭

    • 10月10日
deleted user

すぐ病院行きます。

むしろ様子見た方いいですか?って考えてるならすぐ連れてって、先生から、大丈夫だよ〜とか処置するなら処置してもらった方が安心しますよ😅

そしてiQOS吸っていたのは旦那さんですか?私なら今すぐ全て捨てます。

れい

すぐ受診してください😭
ここで様子見しました!とかみてもお願いですから受診してください😭

タバコですし、何かあってからでは遅いですよ😱💦

旦那さん最悪ですね😤

deleted user

すみません。間違えてコメント
消してしまいましたm(_ _)m
今はとりあえず様子見で、明日
念の為朝イチ病院連れてった方が
いいですね!更に心配なら救急ですが
朝イチでもいいと思います!
何もないといいです💦

  • m

    m

    わかりました!!ありがとうございます😭😭

    • 10月10日