※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

家で2人育児されている方、お話を聞かせてください。

2歳児と0歳児、保育園や幼稚園に預けずに家でみてる方いますか?
大変ですか?
今は上の子は保育園に預けてますが、来年の4月下の子が産まれます!
上の子が来年、保育園に入れなかったら家で2人育児になります。

家で2人育児されてる方いらしたら、お話聞かせてください。

コメント

まゆみ

来年から上の子は年少さんで幼稚園に行きますが、今はどこにも預けずに2歳児と0歳児を家で見てますよ😊

• プーさん

プーさん

お返事ありがとうございます。
    来年上の子供さんが3歳になられるんですね😺
    幼稚園に預けられるんですね😁

現在の2人育児は、毎日どんな感じですか?
    上の子供さんは、お外に遊びに連れて行かれてますか?

• 10月10日
  • まゆみ

まゆみ

毎日が戦争ですね💦
    本当に1日があっという間に過ぎちゃいます!
    それに寝ても寝ても疲れが取れないです(*_*)
    来年から入園予定の幼稚園が毎日9:00〜14:00まで園庭開放してたり、子育て支援のイベントなども行なっているので先生慣れさせる意味も込めて遊びに行ってます😊😊
    あとは支援センターにも行ってます!公園はあまり遊びに行かないです(*_*)
    でも1人で2人連れてのお出かけなので、かなり体力が必要です(*_*)

• 10月10日
  • プーさん

プーさん

ほんと毎日があっという間に過ぎそうですね😵
    今でも寝ても寝ても疲れとれないです😭
    夜中の授乳も大変ですよね😵

幼稚園の園庭解放に行かれてるんですね😺
    ママも、お子さんも慣れる為に良いですね🙆

私は体力ないので、この先が怖いです‼️
    今も座骨が痛くて痛くて仕方ないです😭

• 10月10日
  • まゆみ

まゆみ

夜中の授乳はほんっとうに大変でした😭😭
    夜中に下の子が泣いて、上の子を起こさないように必死でした(*_*)

私も体力ないですが、ここまでなんとかやってきました!(笑)

• 10月10日
にこ☺︎

去年、息子たちは2歳と0歳で専業主婦だったので家で見てました(^^)
今年から仕事を始めましたが仕事のとき週に2.3日、数時間だけ託児所で、休みの日は常に一緒にいます。来年上の子が年少で入る時に下の子も保育園に入れるつもりです😊
夏は暑すぎて無理でしたが秋~冬はよくお散歩行ってました✨あとは支援センターです。今も休みの日は家にいると大変なので支援センターや公園に連れていきます😅

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます🎵
    下のお子さんが、まだ生後まもない時は、外出は控えてましたか?

託児所の利用もありますね‼️
    支援センターや公園に行かないと家にいるのは大変ですよね😵

• 10月10日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

積極的に外出し始めたのは5ヶ月頃からでしたよ😊真夏だったので外に連れ出すのが可哀想で😭💦
    なので上の子には結構我慢させてしまっていたと思います😰

• 10月10日