※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、オッパイに執着しています。食事は限られ、卒乳は考えていないが、もっと食べてほしいです。

娘がまったくご飯を食べてくれず悲しいです😢完母です。ご飯を用意して3口ぐらい食べたらグズグズ言いだし椅子からおりる、抱っこって来る、抱っこするとオッパイを探します。オッパイ吸うまで泣きます。ちょっと吸わせてまたご飯をあげようとしてももう食べません。もともと完母だからかご飯はあまり食べず、食べるものもとても限られていますが最近異常にオッパイに執着が💦まだ卒乳する気はありませんが、もうちょっと食べて欲しい😢

コメント

なぎ

うちの姉の子も全然食べてくれなくて
困って大人が食べるもの(うどんとか)をあげたところ食べたみたいです。
かくゆう私の子も全然進まず未だにもぐもぐ期の食事をとってますがおっぱい大好きでご飯の時は機嫌が悪いです、、、
でも、姉の時みたいに食べるようになると信じてます!

• あー

あー

うどん、娘も食べますが、本当数口です💦なにをあげようが数口しか食べないので困ってます💦

• 10月10日
れおん

うちも全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました💦

ご飯用意してもプイっとして全然食べないこともしばしば。食べても数口、すぐにグズリだす。イスから下ろすと即座におっぱいを探し、あげないと大泣きします😭
家にいると、またおっぱい飲むの⁉︎っていうくらい服をめくって自分から飲みに来ます。以前よりも授乳回数が増えてしまいました😂
断乳は考えていないのですが、本当にどうしたら食べてくれるのでしょうか…
アドバイスになっておらずすみません😓

• あー

あー

気持ちをわかっていただける方がいて嬉しいです😂😂驚きました、まったく同じです。💦食べないとわかっていてもこれだったら食べるかな?とご飯を用意して、やっぱり食べなくて泣いてオッパイ…。1日中オッパイ吸われてるような…。食べてくれるならなんでも作ってあげるのに😂用意したご飯を前にたまに悲しくなります😂😂
    寝るときも添い乳じゃないと寝れなくて…そんなオッパイマンな娘からオッパイを離す勇気は私もありません😂

• 10月10日
  • れおん

れおん

あー、分かります!うちも色々毎日メニューを変えたり、食事の固さ等も変えてますが…おっぱいがいいようです😂寝かしつけもおっぱいなので、本当にずーっと吸ってます💦
    断乳を考え実行してみましたが、ひたすら大泣きしている子どもを前にしたら心が折れ、おっぱいをあげてしまいました😓
    私もとりあえずこのままいくつもりですが、ご飯食べないと心配になりますよね。
    お互いに焦りすぎず、子どものペースに合わせて、いつかたくさん食べてくれる日を待ちましょう😭

• 10月10日
  • あー

あー

私も断乳はできそうにないのでこのままいきます😂食べない中でも、これは割とよく食べるかな?ってメニューありますか?💦よかったら参考に教えてください🤣🤣いずれはちゃんとご飯食べてくれるようになりますよねきっと!

• 10月10日
  • れおん

れおん

うちは、主食はお粥が一番食べがいいですね。その次に麺類でしょうか。パンは全然食べてくれません😓
    あと、味つけは薄味より少ししっかりめの方が食べてくれます。本当は薄味にしたいのですが、、、
    この前旦那が勝手にマクドナルドのポテトをあげてたのですが、すごく食いつきよかったです😭
    特に好きなメニューというのが思いつかずです(°_°)すみません。

• 10月10日
  • あー

あー

わかります!パンはまったく🙅‍♀️💦パン食べてくれたら少し楽なのに…。うちの娘も主食は雑炊が1番です👆
    詳しくありがとうございます😊明日からまた試行錯誤、ご飯作り頑張ります😂😂

• 10月10日
  • れおん

れおん

いつか食べることを信じて、お互いに頑張りましょうね!私も仲間がいると思うと頑張れます😆
    こちらこそありがとうございました(*^^*)

• 10月11日
れい

うーん‥
食べないのならやはり断乳しかないと思いますよ😅💦
おっぱい=ご飯 になってると思うので、それを変えないと食べないと思います💦

甥っ子もおっぱい大好きでほとんど食べなかったのがやはり断乳したらよく食べるようになった!と言ってました💦

回答になってなくてすいません😭

• あー

あー

保健士さんには、私が卒乳させたいわけではないなら無理に辞めずにオッパイあげればいいよと言われ、寝るときもオッパイがないと寝れなかったり、こんなオッパイ好きな娘を卒乳させるのは大変なのが目に見えてるので💦それで私も娘も負担になる事を考えたら辞めるつもりはないです😂

• 10月10日
みっちー

友達の子と全く一緒ですね(°_°)
うちの子はおっぱいも好きでしたが、もりもりと離乳食も食べてくれ、今では卒乳をし、更に食べるようになったのですが。
大人と一緒にご飯食べていますか??
味付けはしていますか??
おやつは食べていますか?
おっぱいは好きそうですね?
離乳食を始めるの遅くはなかったですか??

大人と一緒に食べると嬉しいので、やってみてください。

味に飽きてるかもなので、少し味をつけてあげて下さい。

おやつは離乳食をちゃんと食べたらね?という感じで…
うちの子はあまりおやつは与えてません。

離乳食が遅くなれば、なるほど色んな事に興味が湧くので、離乳食が進みにくくなります。

なにより大人が美味しそうに食べてるのを見せてたら食べるようになると思いますよ^ ^
長々と失礼しました。
全部やってたらすみません。

• あー

あー

ご飯は毎回大人と一緒ですし、味付けは大人のご飯を取り分けしたり毎日違うメニューで用意してます💦おやつも1日1回もあげないです、3日に1回くらいで💦離乳食開始できるようになってからすぐ始めたのでどちらかというと早いかと😂私がニコニコ食べる真似をしてあげてもプイッとされ本当にオッパイにしか興味がない感じです😅

• 10月10日
みっちー

何でですかね??(°_°)
大人と同じ食器にしてみるとか??
子供用の食器で食べているのでしたらですが…

• あー

あー

同じにしてもダメでした🙅‍♀️完母でオッパイに執着がすごいので、何かを変えるというよりオッパイをやめない限り無理かなと思ってます💦

• 10月10日
みっちー

そぉですか…
私も完母でしたが。
寝る時も添い乳でしょうか??

• あー

あー

そうです!

• 10月10日
みっちー

完母だから離乳食はあまり食べない。訳ではないとは思いますが…
うちの子も完母でしたが、離乳食始めた時からモリモリ食べてましたし…

やはりおっぱいが=ご飯になっているように感じるので、断乳ではありませんが、おっぱいに絵を描いてみるとか?泣いたら、おっぱいではなくおもちゃで遊んで泣き止んだらまた離乳食とか…
泣いたらおっぱいくれる。
というようにも感じますし。1歳前後から赤ちゃんも賢くなってくると言いますし。

昼間も添い乳で寝てるのでしたら、眠たくなる頃にベビーカーで散歩に出掛けるとか。何々=おっぱいを切り離すしかないように思います。

• あー

あー

私が着替えている時にオッパイを見つけるだけでも、くれくれとすごいので絵を描いたところで…って感じです💦泣いたらすぐオッパイをあげているわけではありませんが、オッパイを吸うまで泣きます💦おもちゃで泣き止むなんてありえないです💦ベビーカーももともと嫌いでベビーカーで寝れた事もなく眠い時にベビーカーは抱っこしろ〜とそれはそれは暴れて泣き叫んで大変です😅💦
    私もいろいろ試した結果、悩んでいます😂

• 10月10日
みっちー

私は卒乳するつもりはなかったのですが、離乳食をモリモリ食べてくれていたので、やってみたらすんなり終わったので(・Д・)
日中もおっぱい飲んでいたのに。。
おっぱいが好きそぉなので、辞めなくてもいいと思います。笑
2歳くらいまではおっぱい全然良いと聞きますし^ ^
フォローミーアップもあるし。ちょっと離乳食を食べさせて、おっぱいでもいいんではないでしょうか?離乳食は食べる事の練習ですし。
お母さんがしんどくなければ。
いつかは食べてくれる時がきますし^ ^
一生おっぱいではないんだから。
という気持ちでお母さんが構えてたら案外すんなり離乳食を食べてくれるかもしれませんよ?
赤ちゃんは母親の気持ちに敏感ですから^ ^
アドバイスになってなくてすみません(°_°)