※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

33週の初マタで手の力が入らず痛みを感じています。整形外科受診を検討中です。同様の経験ありますか?

こんにちは☆.。.:*・
今日から33週の初マタです( ¨̮ )

最近手に力が入らなくなり、曲げ伸ばしも痛くてパンパンな気がします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
腱鞘炎みたいに腕も痛くて…

みなさんもそお言うことあったりしますか?

あと、レントゲンとかも撮れないと思うのですが、整形外科行った方が良いのでしょうか?

意見ください(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

さ

私も同じような事になったんですが
腕に力を入れ過ぎみたいです💦
携帯や筆圧などなど…
なので私の場合腱鞘炎じゃなかったです!

腕の真ん中の筋?をマッサージすると楽になりましたよ(`•ω•´๑)

• 柚子

柚子

こんにちは☆彡.。
    コメントありがとうございます( ¨̮ )

全然体も動かせてないから動かなすぎなのか浮腫んでるのかわからなくて(;_;)
    変に力が入ってるってことなんですかね??

マッサージ毎日してもらってるんですがよくならないです(´・ ・`)

• 10月10日
はな

わたしは後期から両手の指や関節が痛くて、ここでも相談したところばね指か手根管症候群みたいです。
腕だったら…どうですかね。むくみもありますかね?😢

わたしの病院では、出産に向けて37週に骨盤のレントゲン撮ったのですが、
その際に肩のレントゲンも撮りました!(別件ですが、地震で怪我したので…笑)
もうこの週数ならいいと言われました\( Ö )/
33週だとわかりませんが、相談したらレントゲンは取れるかもしれません☺️💡💡

お大事にしてください🙏🏻✨

• 柚子

柚子

こんばんは!
    コメントありがとうございます☆.。.:*・

腕というか手首あたりです(´・ ・`)
    去年水がたまって骨が擦れてて手首固定したりしてたんですが、その時とは痛みが違って(;_;)

浮腫んでるのかすらわからないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

それは産婦人科で相談されましたか?
    それとも整形外科とかに行った方がいいんですかね??
    一応私が通ってる産婦人科は総合病院なので中に整形外科もあるとは思うのですが、いつも通ってる訳では無いのですが( .. )

• 10月10日
  • はな

はな

手首だとどうでしょうか…(´;Д;`)
    もともと痛められてたのなら、そういうのも関係ありますかね💦
    妊娠中いろんなところ痛くて辛くなりますよね😭😭😭

手の指の痛みは、産婦人科で相談しましたよ☺️💡
    そしたらホルモンの影響だろうけど、たまたま肩の脱臼で整形の受診予定もあったので、整形で相談してみてって言われました(´・ω・`)
    結局わかりませんでしたが(笑)

わたしの病院も総合病院なので、院内紹介状みたいのを書いてくださって、別日に受診できました🙌🏻✨

• 10月10日
  • はな

はな

グーパーしづらくて、特に朝辛いのなら、わたしもおんなじ症状です!

カクカクしませんか?😭

ここで相談したら、手根管症候群というらしいです…

わたしも次から次へとマイナートラブル祭りでまいってます(´;Д;`)

受診してみて、なにか楽になれるものあったらいいですね☺️💕

• 10月10日
  • 柚子

柚子

返信遅くなりました(;_;)

あ!ほんとですか!
    しますします!
    同じなのでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

明日整形外科に行ってみようと思います☆.。.:*・

痛いのとかもなりたくてなってる訳では無いのに夫に相談しても言われ方がむかついて泣いてばかりです😭

普段から優しいので悪気があるわけじゃないけどイライラしちゃって、マイナートラブル多くてほんとに辛いです(´・ ・`)

あと少しの辛抱です(;_;)

• 10月11日
柚子

でも前はスノボーで痛めたりしてて、今回は特に何もしてなくて、グーパーするのも指が痛くて力が入らない感じで、朝起きたら特に痛いです(;_;)(;_;)(;_;)

ほんとにマイナートラブルが多くて困ってます😭

次の検診が来週末なのであまりにも酷かったら電話で相談してみます(´・ ・`)