※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園で服装に悩んでいます。半袖がいいですか?長袖は暑いと言われました。朝晩は冷えるので迷います。皆さんはどうしていますか?

保育園に通わせてる方!!
今はお子さんの服装は半袖ですか?

地域にもよると思いますが、うちは衣替えをして薄手の長袖を着せて行ってるのですが、暑いと言われました😭

ちなみに日中は20〜23度くらいですが、朝夕は冷えるので服装に迷います。。

皆さんはどうですか??

コメント

りり

半袖きて、パーカーついたら脱がしてます!子供結構動くし、暑いですもんね😅

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    服装難しいですよね😭

• 10月10日
ひょこり

まだ半袖です!!
朝だけロンT着せてく日もありますが、毎日必ず半袖に着替えて帰ってきます〜

• まろ

まろ

やはり着替えさせられたりしますよね😅

• 10月10日
まちゃゆず

東京都です。
園内は暖かいので、大人でも寒いと感じた時以外は半そでにしています。
登園、降園時は、長袖の羽織り物を着ています。
一応、保育園に置いておく着替えに、長袖も用意していますが、今のところ、一度だけ長袖で普段は半袖に着替えています。

• まろ

まろ

そうなんですね!!
    今の季節難しいですよね😭

• 10月10日
にゃんこ

行き帰りは薄手のパーカーを着せて保育園着いたら脱がせて半袖です!
部屋の中は暖かいし外行ったら走り回って暑いだろうしまだ半袖でも大丈夫そうです😊

• まろ

まろ

そうなんですね!
    確かに動き回ると暑いですもんね😅

• 10月10日
ママリ

関西圏ですが、基本半袖で先生たちが様子を見ながら長袖にしてくれてます😁

• まろ

まろ

最悪、気温が変化した時は先生に着替えお願いすれば良さそうですね😂

• 10月10日