※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の子供に粉薬を飲ませる方法について質問です。ぬるま湯で溶かす予定ですが、飲まない場合、果物のデザートに混ぜても良いでしょうか?

10ヶ月11ヶ月の子供の粉薬の飲ませ方について質問です!中耳炎で粉薬をもらいました。一応ぬるま湯に溶かして飲ませようと思ってますが飲まなかった場合、市販のゼリー?ジュレ?的な果物のデザートに混ぜてあげても良いんでしょうか?説明が下手ですみません😭

コメント

あーちゃんmama

私はミルクはどうしてもの時で、基本はヨーグルトと混ぜてました!うちの子ヨーグルト好きでその方が確実だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはベビーダノンじゃなくてプレーンのってことですよね??

• 10月10日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

そうです!薬を貰った時に飲ませ方わからなくて薬剤師さんに聞いたら、白湯や水、ヨーグルトに混ぜると飲ませるといいよって教えてくれました!
    うちの子は飲み物を飲むのが得意じゃなかったので、ヨーグルトでした💦ミルクでもいいけど、味変わっちゃってミルク拒否になる可能性もあるから気をつけてとのことでした。
    私の行ったとこだと、飲ませ方が書いてある紙くれました!

• 10月11日
林檎雨@

お薬もらった時説明なかったですか??
勿論混ぜても大丈夫ですが、ぬるま湯に溶かして飲ますのは難しいかもしれません💧
極少量のお水で団子状に練って、ほっぺの内側に擦り付けたりすると良いですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明もなく、私も何も考えず、分かりました〜って行って帰ってきてしまって😅笑
    なるほど!擦り付けた後は何か飲ませますか?

• 10月10日
  • 林檎雨@

林檎雨@

そうなんですね💦
    お水かお茶を飲ませてました〜!
    飲まなければ飲まなくても大丈夫だと思います!

• 10月10日
ドキンちゃん

お薬飲めたねで飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで買ってこう!って思ったんですが、家にある何かでどーにかなるなら、、!っと思ったので😅笑
    今日夜ダメだったら明日買ってこようかと思ってます!

• 10月10日
mamamama💓

下痢になった時に粉薬2種類貰っていました!
授乳のたびに飲ませなくてはいけなくていろいろ試しましたよ💓

1包に対して水1滴垂らすと
団子みたいになるのであげやすいです!そのあとお茶か授乳してました!
↑夜間はオススメです!

少量のお水で溶いて寝かせて飲ませるか、スプーンであげたりもしていました!
↑日中はこっちでした!