※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

室内用ジャングルジムについて、1歳の誕生日に購入を考えています。何歳まで遊ぶか、安全性や子供の飽きること、ブランコの有無についてアドバイスをお願いします。写真を添付します。

カテゴリーがあってるのかわかりませんが、、室内用ジャングルジムについてお持ちの方に質問なのですが。
何歳くらいまで遊びますか?
ジャングルジムでケガをする子をよく見るので危ないかな?とも思っていますが、子供はジャングルジムがないブランコと滑り台だけじゃ飽きてしまったりしますか?
一歳の誕生日に購入しようと思っています。
個人的にブランコは必ずついていてほしいので、ジャングルジムとブランコ滑り台が付いているものか、ブランコと滑り台が付いているもので悩んでいます。
写真添付します。アドバイスお願いします(>_<)

コメント

舞

もう一枚貼ります。こちらがジャングルジムないほうです。

YUN♪

ジャングルジム付きの同じものが実家にあります。
うちの子は怖がりで2歳1ヶ月ですがまだジャングルジム登れないですがくぐって中に入ったり、たのしそうですよ!
もうすぐ3歳の甥が遊ぶ時は、滑り台の位置を少し高くして遊んだり、遊び方が色々あって重宝してます!
ジャングルジムは目を話すと危険かもしれませんが、今は遊ぶ時は親が付いて遊んでいます。

ママ🐾

これってどこで売ってますか⁉︎
いくらくらいするんですか⁉︎
回答にはなりませんが
初めてこの遊具見たのでコメント
させていただきました(´・ω・`)

舞

どちらもトイザラスです♡
トイザラス ジャングルジムで検索すると出てきます✰
値段は2万出したらおつりくる。としか覚えてないですが…笑
ジャングルジム滑り台ブランコの方が15000円でもうひとつが18000円くらいだったかと。。

kaho

うちはブランコはついてませんが、ジャングルジムと滑り台が付いてるやつがあります。
しばらく出してなかったけど、次男生まれたので遊べるようにと久しぶりに出したら、4歳の長男の方が遊ぶようになりました。
ジャングルジムでケガは確かに心配ですが、そのうち公園でも遊ぶようになるし、家にあってもいいんじゃないかなーと思います。
個人的には一枚目の写真のは楽しそうでいいですよね♥︎

玄米おむすび

1歳4ヶ月の姪が滑り台とブランコがついてるジャングルジムを持ってます‼楽しそうにジャングルジムと滑り台で遊びますけどブランコは怖がって乗りません。でも熊のぬいぐるみを乗せて押したりしてます(笑)

舞

4歳まで遊べるならいいですね♡
一枚目はよく見るジャングルジムで折り畳みもできていいなぁと♡
鉄棒にもなると聞いて余計悩みますが(>_<
アドバイスありがとうございます♡

kaho

え!鉄棒にもなるのですか!?
すごーい!!
うちはスペース的にブランコ無しでしたが、引っ越して広くなったので、今ならこれが欲しいかも♥︎
そのうち鉄棒でも遊ぶようになると思います!長男も保育園の鉄棒でよく遊んでます!

舞

滑り台の位置変えられるんですね!これだと少し大きくなったらあまり滑れないかな~と思ったのですが、高くできるなら全然いいですね♡
ジャングルジム、私も小さい頃目の上を縫うケガをしていとこも頭を縫うケガをしたので母になったら色々と心配で(>_<)
もうひとつの方だと登って滑るだけなんで安心かなーとも思うのですが、、やっぱりひとつ目の方が遊び方は色々あって飽きないですかね?(○_○)

舞

逆にブランコが怖いんですね!?笑
でも違う遊び方をするとは、さすが遊びの天才です。。笑

舞

全部のジャングルジムがそうなのかわかりませんが( ; ゜Д゜)
何処かで見たジャングルジムがブランコとって鉄棒になると書いてあってもしジャングルジムつきなら鉄棒にもなるやつにしようかと♡
やはり、ジャングルジム方が遊び方色々ですね…
もうひとつのサッカーゴールやバスケットゴールがあってもわからないですよね…きっと。笑

けーな

我が家は二枚目の写真の方を持っています!!
4歳と2歳の子供がいますが
2人とも遊んでます(*^^*)
ブランコもそんなに振り幅ないしベルトも付いてるので
安全です!!
滑り台の上は取り合いですが(*_*;

でも結構幅とりますね(^_^;)
6畳の部屋の3分の1は取られてます!!
折りたたみもできませんし
組み立ても解体も旦那にお任せです!!
でも子どもたちは喜んでるので買ってよかったですよ(*゚▽゚*)

Chao

上の写真 我が家にもあります(*´ω`*)
一歳の誕生日に我が家に来たのですが 勝手にのぼり 勝手に滑り
こんなに出来るの?ってくらい満足げに遊んでいます(´ё`)
うちには小学生もいるんですが突然遊ぼうとするので壊れるよと言って阻止します(つ∀`*)

4歳5歳の子が遊びに来ても登ったりするので結構使えるんじゃないですかね?(ºωº)

上の子達小学校にあがっても逆上がりができないので末っ子にはこれで早くに教えたいなと思います\(•ㅂ•)/

YUN♪

飽きないと思いますよ!
remさん、超おてんばだったんですね(笑)お母さんは心配だったでしょうね!!
ジャングルジムは心配であれば見ててあげるといいと思いますよ!本当に色んな使い方できるので幼稚園卒業するくらいまでは使えると思います(^o^)

舞

二枚目の方持っている方がいたとわ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
やっぱり幅取りますよね(;_;)
うちはアパートで子供部屋は8畳で、その他ボールハウスおままごとキッチンもあるので、かなり狭くなりますよね…むしろ入らないかも…笑
滑り台も長いし、見た目がとても好きで迷ってます。笑
滑り台は結構急な感じしますが実物も結構急ですか?(○_○)

舞

小学生まで遊びたがるなんて、小さい子供は大喜びですね、笑
今からとても楽しみです♡
一歳じゃまだわからないか…笑
近くに公園もないし私も逆上がりできないし、笑
やっぱりこの鉄棒いいですね!
参考になります!ありがとうございます♡

舞

生傷耐えない子供だったので…笑
娘もそうなると思うと目が離せませんね!笑
でもやっぱり子供が長く、楽しくいっぱい体動かして遊べる物がいいのでよく考えて購入します♡
ありがとうございます♡

けーな

私も見た目と配色が好きで選びました(*´∀`*)

配置を考えれば入らないこともないかもですよ(*^ω^*)
うちも小さいですがキッチンと
本棚2つ大きめのおもちゃ箱を2つ同じ部屋に置いています!
あとはボールプールの大きさにもよりますね!!
でもすごく楽しいお子様のお部屋になりそうです(*^^*)
うらやましい♡

滑り台は結構急ですねー!
スピードも出ますし(笑)
上の子は楽しんで滑っていますが下の子は最初は怖がってました(*_*;
でも大人も滑れるぐらい耐久性があって
一緒に滑ってあげられるので
下の子も今は一人で滑れています*\(^o^)/*

舞

初めての子供なので張り切りすぎて全然遊べないのにもうしっかり子供部屋です。笑
ボールハウスもキッチンも以外と大きくて…笑
もう一度実物見て大きさ見て決めることにしました♡
でも大人も一緒に滑れるのはすごくいいですね!!
とても参考になります!
ありがとうございます♡