※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

姫路市の親愛産婦人科に通院中の方、出産経験のある方へ質問です。初診や心拍確認、母子手帳の受け取りのタイミングを教えてください。息子がいるため毎週の受診が難しいです。

姫路市の親愛産婦人科に受信されているかた、もしくは出産経験のあるかた教えてください!

一人目のときは初診が5週で、その1週間後再度受診で心拍確認できたものの、その2週間後再度受診で母子手帳もらってきてねでした!
今回検査薬で妊娠がわかり、また親愛さんにお世話にるつもりですが、息子がいるので毎週毎週と病院を受診するのが大変で…💦
(両親遠方&主人土曜日仕事)

みなさん初診は何週目いかれて、何週目に心拍確認&母子手帳もらってきてねでしたか?

コメント

まめちゃん

わたしは初産ですが、5週目に初診を受けて2週間ごにまた健診を受け、その時に母子手帳もらって来てねと言われました!

• まめちゃん

まめちゃん

心拍確認は8週目の時です!

• 10月10日
  • のすけ

のすけ

ありがとうございます😍
    やはり5週から6週にかけてが多いですよね✨

• 10月12日
マママ@

初診が6週で心拍確認し、8週で母子手帳もらってねと言われました。
下の子いると疲れ倍増ですよね💦
初診と2回目診察が幼稚園の夏休み中だったので子供全員連れて行き、汗だくでヘトヘトでした笑

• のすけ

のすけ

ありがとうございます😍
    やはり6週に初診で8週には母子手帳になりますよね(^^)
    そうなんです💦
    まだまだ言うことがわかってくれる年頃ではないので…😫

• 10月12日