※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanu
ココロ・悩み

旦那が私の父を嫌っており、関係が悪い。父は子育てで大変だったため、厳しく接している。旦那は家事も手伝ってくれるが、父との関係が悩み。良いアドバイスが欲しい。

旦那と実父の仲が良くなくて悩んでいます(;o;)
と言うか 旦那が私の父を嫌っていまして、顔も見たくないそうなんです、お正月の挨拶もまだ行ってません。(このまま行かないと思います)
原因は赤ちゃんが出来たので 結婚する事になった時、旦那の仕事について色々文句を言われた(今の仕事じゃ養っていけない。普通なら転職するだろ!など)
入籍する前に公正証書を書け。父親の自覚が無いなど色々言ってきたからです。

もちろん私にも母親の資格なんてない。赤ちゃん産まれても捨てるんじゃないか等言われました。
色々ゴタゴタがあり、 私には悪いけどお父さんとこれから仲良く出来ないと旦那に言われました。

父はほぼ一人で私と妹を育ててくれたので 子育ての大変さ等知っているから 色々強めに言っているのかもしれないと思っています。今は私の体調の心配とかもしてくれますし。。

いつかは旦那と父の仲が今よりも少しでも良いから良くなってくれれば良いと思うのですが…
仕事も家の事もしてくれて 旦那には凄く助かっています。
今はそれが一番の悩みで 自分でもどうしたら良いのかわからないです。

何かアドバイスありましたら お願いしますm(__)m

コメント

はなはないぬいぬ

私もされてませんし婚約指輪もsweet10もなかったですよ。言ったら、だってお前指輪なんかしないじゃん…(^_^;)さすがにもう諦めました。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

すみません間違えました!

• 1月2日
はなはないぬいぬ

間違えたけど…お答えさせてください。うちも親と旦那は仲良くありません。婿なので一緒に住んでますがご飯も別です。まぁ二世帯と思うことにしてます。親も無理には話しかけないし、間に入る私は大変ですが旦那の味方をするようにしてます。

• maritanu

maritanu

間に入るのは大変ですね(;o;)父も旦那には直接言わず 私を通して言うので すごいストレスでした。
    やっぱり旦那の味方になるべきですよね!

• 1月2日
ゅうママ

なんぼ仲がわるくても挨拶は行くべきだと思います!
そこは大人の対応ってやつですね!(^^)

• maritanu

maritanu

旦那にも挨拶くらいしてほしいなど伝えたんですが、それも嫌だそうです。大人の対応してほしいです(ToT)

• 1月2日
3mama

わたしのとこも旦那と
母が仲悪いですよ(^_^)!
母子家庭なこともあって
母が1人でわたしと弟を
育ててきましたよ!!!
主さんのお父様と同じことを
わたしの母が旦那に言いました!
公正証書などを書けとは
言わなかったですけど、
それ以外のことは全く同じこと
言ってましたよ(^_^)!

わたしなんて旦那に
一生お前の親と会いたくない
って言われてます\(^o^)/
わたしの母も嫌ってるので
もぉ諦めてます!!!
前までは少しでも良くなれば
いいと思って旦那が家で
やってくれてることなど
母に話してましたが、認めて
くれそうにもなくて…
もぉ疲れたので諦めました!
母も旦那もそれはそれ、
これはこれって線引きしない限り
いつまでもズルズル引きずって
無理だと思いました!
考えるだけ主さんが辛いですよ…

アドバイスになるず
すみません(T_T)

• maritanu

maritanu

chichamさんも同じ経験をされてるんですね!なかなか周りには同じ経験してる人居なくて あまり相談出来ずにいました(ToT)
    ズルズル悩むよりはきっぱり諦めた方が気持ち楽にはなりますよね!まだすぐには諦められませんが 頑張ります(._.)

• 1月2日
  • 3mama

3mama

たぶん、シングルで育ててくれた
    からこそ他より厳しいんだと
    思います(^_^)!自分と同じ思いを
    させたくないのかもしれない
    ですね\(^o^)/自分の親と
    旦那が仲良ければ嬉しい
    ですけど無理なら仕方なさそう
    ですし、お腹の子の為にも
    1人で悩んでても負担になるだけ
    ですもんね(T_T)!
    わたしも最近どーでもよく
    なりました\(^o^)/
    無理せずゆっくりと(^_^)!

• 1月2日
ぱんぬ⑅

お父さんは子育ての大変さもわかってるし、今のご時世できちゃった結婚だっておかしくはないけど、やっぱり元から結婚や出産を意識してた人より覚悟は大丈夫なのか?とか心配でしょうし…言い方はあるんじゃないかなぁとは思いますが、言われても仕方ないと思います…。
それに、言われて嫌になる気持ちもわかりますが、嫌いでも新年の挨拶とか本来ならすべきですし…そういうとこからきちんとしていかないと、色々言われることは変わらないと思いますよ(›´-`‹ )

大変ですが、旦那さんと二人で支えあってきちんとやっていけるってことをアピールして、maritanuさんがうまく立ち回るしかないと思います…。
でもやっぱり、旦那さんももう少し大人になって欲しいとこだなーと私の感覚では思っちゃいますけどね…。

• maritanu

maritanu

旦那にも新年の挨拶くらいはしてほしいと言ったのですが それも嫌だと(;o;)色々言われても覚悟してるし別にいいと言われました
    私も子供じゃないんだから 大人な対応してほしいと思ってるんですが、難しそうです。
    これから上手く立ち回って頑張ってみます(;o;)

• 1月2日