※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備や保存方法について教えてください。

こんにちは!もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。離乳食の事で質問なんですが、離乳食を与えるにあたって、何を用意したら良いでしょうか?ブレンダーは出産祝いで頂いたのですが、あと他は何も用意していません。それから最初の10倍粥はいっぺんに作って保存とかするんですか?これから市の方にも聞こうと思ってはいましたが皆さんは実際にどうされてるのか知りたいのでよければ教えて下さい(^^)よろしくお願い致します。

コメント

ぺぇ

茶漉しみたいなものや
すり鉢などあったら
使えるかなぁと思います🎶

10倍粥はいっぺんに作って
冷凍してました‼️
大体1週間くらいで食べきるようにって
言われますね😃

  • 森ちゃん

    森ちゃん

    お忙しい中返信ありがとうございます😭重ねてすみません、冷凍はどの位の量をどんな容器に冷凍していましたか?よろしければ教えて頂きたいです😭

    • 10月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    FUKAMORIさん✨
    遅くなりました😂💦
    製氷器に10gずつ入れて冷凍してます‼️
    凍ったらジップロックに入れて
    食べさせる時にお皿に食べる数だけいれて
    チンです🎶

    • 10月10日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    ぺぇさん⭐️
    全然大丈夫です!😌⭐️⭐️
    製氷器ですね!すっごい勉強になりました(^^)やってみます!ありがとうございました(*´Д`*)

    • 10月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    FUKAMORIさん✨
    最初はお粥でもドキドキしますが😂
    何もなく食べてくれますように😆🎶

    • 10月10日