※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまた
その他の疑問

もうすぐ正期産に入る者です。まだ自宅安静解除されていないので、年末…

こんばんは(*^^*)
もうすぐ正期産に入る者です。
まだ自宅安静解除されていないので、年末年始も実家でだらだらしてます…

全く関係ないのですが、現在マイホーム取得に向けて動いている最中でもあります。
そこで皆さんに質問なのですが、マイホーム建てられた方

1.オール電化ですか?それともガス使用ですか?(その場合都市ガス、プロパンどちらですか?)併用という方もいるかもしれませんが…

2.特にオール電化の方は、ソーラーパネルをつけておられますか?

3.月の光熱費はどれぐらいですか?

建てる上で、迷ってきています…^^;
参考にしたいので教えてください♩

コメント

kana1002

1 オール電化です!
2 つけてません!
3 うちは今の所高くて1万くらいです!

• やまた

やまた

ありがとうございます(*^^*)
    オール電化にするならソーラーパネル!みたいにハウスメーカーから言われてたのですが、1万円ならアパートにいる今より安いし…
    そうでもなさそうですね★
    参考にさせていただきます。

• 1月2日
大納言

⒈ウチもすごく悩みましたがオール電化にしました。まだ、都市ガスが大通りまでしか来てなくウチまで引くにもプロバンでも高いので…
⒉古い考えかも知れませんが屋根に良くないと母に言われソーラーパネル付けないでエコキュートにしました。
⒊夏と冬のエアコンを使う時期が一番高くて1万円ちょっとくらいです。外の光が入るように設計してもらったので昼間はほとんど照明では使ってません。

• やまた

やまた

ありがとうございます★(*^^*)
    うちも選んだ土地が都市ガス通ってなくて…すぐそこまではきてるんですけどね。
    そうなるとやはりオール電化がいいのかもしれないですね。
    災害時の使用とか、色々リスクも考えてしまって悩んでいました^^;
    エコキュートにする!そもそもエコキュートをよく分かっていないので、調べてみます。
    高くて1万円なら、アパートのガスと電気代足した金額より安いです!
    全く無知なので、調べることも大事ですね^^;

• 1月2日