※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊活

妊活2年目、3回の稽留流産後、不育症検査。手術は避けたい。前向きに頑張ります。アドバイスをお願いします。

2人目の妊活を始めて
1年がたちました。

そして
流産の手術をして1週間たちました。

妊活を始めて
3回連続で稽留流産でした。

1人目はすぐに出来たので
2人目もすぐに出来るだろうと思っていましたが
そんなことありませんでした。


1回生理を見送り
不育症の検査をすることにしました。

今回の流産の検査でも
特に異常はありませんでした。

毎回毎回
次は大丈夫、次は大丈夫と思っていましたが
まさか3回も続けて流産するとは
思ってもいませんでした。

もう2度と
手術台にはのりたくないです。

不育症の検査で
原因がわかるかはわかりませんが
前向きに頑張っていこうと思います!

よろしければ
みなさんが普段から
妊娠するために気をつけていることなどあれば
教えてください!

コメント

ジャム

私も流産した事あります。

とにかく、体は冷やさないようにするのと、生姜湯や、アーモンド効果、葉酸入りの牛乳など飲んでいました。

腹巻きと、足首を暖めるものを買って、夏でも夏用の腹巻きしてました。

あとは、軽い運動と、ストレス溜めないようにする事ですかね。

  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございます!

    きっと
    ストレス溜まりまくってるので
    ストレス発散します!

    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね!

    • 10月10日
ボンボン

期間がたってからのコメント失礼致します。
とっても似ている境遇でしたのでつい…

私も2人目妊活を始めてもうすぐ2年になります。

去年1年で3度の流産を経験しました。
全て自然流産で、手術はしていません。

1人目は特に計画もせずできたので、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。

3回目でさすがに不育症の検査をしましたが、特に問題なしでした。
大学病院に通えばもっと詳しい検査もできるようでしたが、医者から多分違うから意味が無さそうと言われたことと、電車で1時間以上、当時2歳の娘を連れて何度も通うことはストレスになると思い、行っていません。

しばらく妊活をお休みしていて、最近また再開しましたが、再開後、4度目撃沈したばかりです。
妊娠するには、もう気にし過ぎないこと!これに尽きると思っていますが、どうにも難しいですね( •︠ˍ•︡ )

お互い考え過ぎず、2人目が授かれるといいですね(´・ ・`)

  • あんころもち

    あんころもち

    お話していただいて
    ありがとうございます。

    私はこれから
    検査をしようと思っています。
    原因がわかるかどうかは
    わかりませんが
    やはり娘にも兄弟がほしいという思いは強いので
    前向きに頑張ろうと思っています。

    くまのこさんにも
    赤ちゃんがきてくれることを
    願っています!
    お互い頑張りましょう!

    • 11月12日